プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
今月で22歳になる男です。
最近、おでこが広くなった様な気がします。
もともとおでこは広いほうで
ここ最近はは前髪が最低でも眉毛よりちょっと下ぐらいを
維持をしていてました。
おでこが出るくらいのショートカットは
1年ぐらいはしていませんでした。
そして今日お風呂に入ってるときに
ふざけてオールバックにしてみて鏡を覗いたら
「あれ?おでこが広くなった?」
って気がしました。
もしかしたら久々におでこを出したから
広く見えるだけだと信じたいんですが、
自身がありません…
何か前より広くなったと確認ができる方法はありますでしょうか?
そして、もしハゲが進行しているなら何か対策方法を教えてください。
禿げたくないです。。。。。

A 回答 (2件)

#1です。



シワのない部分が狭かったり、若い人は艶などは分かり難いかもしれません。

将来ハゲになるか、ある程度わかります。

横、後ろの頭皮を指で摘んでみてください。摘めますね。横や後ろがハゲている人はいませんよね。
次に頭頂部を摘んでみて、ちょっとでも摘めたら多分ハゲません。
摘まめずに頭皮が薄く骨が直に感じられるようでしたら、ハゲる可能性があります。
ハゲた人を見てください。シワなどなく、ピーンと張っています。

対策は、固い土地には作物や雑草も生えにくいですね、よくマッサージをして頭皮を柔らかくしてください。叩いたり、指の腹でこするのではなく頭皮が移動するような感じでよく揉んでください。
わざわざするのは続きまさんのでテレビ見ながら、湯船に浸たりながらと気長にしてください。若いうちからしていればそれなりに効果があるはずです。
 
尚、私、ヘアケアに関してはある程度知識があるのですが、医者やエンジニアでしたら専門家もいいでしょうが、照れくさく、おこがましい気がするものですから一般人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的な例をありがとうございます。
そして、お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
今回の件で自分が将来はげてしまう可能性があると思いました。
そして、早くから意識すれば何とかなると信じます!!
その機会を与えてくれた#1さん、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 07:23

鏡をみて、目を大きく開いて、眉をできるだけ上に上げてください。


そうするとオデコにシワがでますね。シワの部分がオデコです。
シワがない部分は髪が生えていた部分です。
生えていた部分は皮膚がやや光って艶があります。
それで判断してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、確かめてみました。
シワが無い部分がありましたが、光って艶があるというわけでは無かったです。
もともと髪が生えていた部分なのかはいまいちわかりませんでした。

お礼日時:2009/05/09 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!