いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

目が大きくて二重で人に羨ましがられていたのですが、近眼になり、眼球が出たのですね。
メーク法の本を読んでも「目が出てるひと」の項目は見当たりません。
出たもんはしょうがないとしても、せめて「正面から見て出目金を目立たせないメーク」はないもんかと悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

出目金 病気」に関するQ&A: 出目金が病気です

A 回答 (2件)

こんにちわー


初めまして!

私は、バセドー氏病で目が出てしまったものですが!汗!

この質問を読んでなるほど、と思いました。
出目金を目立たないメイクってないですよねー。

メイクって、やっぱりなりたい顔や近づきたい顔に近づけていくのがいいかなーと
思っています。
確かに、自分に似合うメイクを探すのも難しいし、
まして、どんなのが似合うのか自分自身だとわからなかったりしますよね。
施行錯誤あるのみなんですが・・・。

これは、私のメイクなんですけど(参考にならなかったからごめんなさい)
目を思いっきり強調させてます。
目バチバチさせてます。アイライン、マスカラ、インサンドライン入れまくりです。でも、あまり目が出てるのは気になりません。(見慣れたせいもありますが^^)

気になるところを隠そう隠そうと思ってると、隠したい部分って逆に目立ったり
しちゃう事ありまんか?
たとえば、おしり大きいから隠そうとしたりすると目立ってしまう事であると
思うんです。
派手なメイクを推奨してるわけじゃないんです。
otakenokoさんの目がキレイに見えるメイクがきっとあると思うんです。

アイラインを引いたり、今だったら春なんで新色のアイシャドウいっぱい出てますよね、otakenokoさんはどんな色が好きですか?
あと、目が大きいとの事ですが、アイケアされてますか?
早めのうちからアイケアされる事をオススメします!

また、目が出ると眼の下に陰ができて、クマに見えてしまうので
明るめのコンシーラーとかで眼の下にハイライト入れると目がキレイだと
思います。

参考にならなかったからごめんなさいね!

この回答への補足

なるほどですね。研究なさってるんですね。
参考&励みになりました!

補足日時:2003/03/10 17:06
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嬉しかったです。ほんとにありがとう!!

お礼日時:2003/03/10 17:15

アドバイスにはならないかも知れないけど


アイメークを地味にすれば良いのでは無いでしょうか?
メガネをしても 目が目立ちににくくなりますが??

気になるのが 近眼では目が出っ張る事は無いと思います。 念のために 病院でご相談した方が宜しいかと。
ひとつ 心当たりの有る病気が有るのですが、
素人がコメントすべきでは無いと思うので。
最近疲れやすいと言うことは、無いですよね、?

この回答への補足

バセドー氏病のご心配をして下さってるんですね。
健康診断を受けてますがそのような診断は下ってません。

補足日時:2003/03/09 23:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配いただきありがとうございました

お礼日時:2003/03/09 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーブが強めのビューラーなんてありますか?

現在、日本国内某メーカーのビューラーを使用しておりますが、目頭と目尻部分のまつげを拾ってカールできないので困っています。資生堂のミニタイプのビューラーも持ってますが、アレだと通常のビューラーでカールをかけ、そのあとにミニタイプので目尻と目頭をもカールしなきゃならないのです。三度手間…、と思っていて面倒です、、。(ワガママ??)
これって、一回で終わらせるため、カーブのきつい(?)ビューラーってあるのでしょうか?
今使っている国内メーカーの物は、まつ毛の真ん中に合わせてカールさせるように使っています。私は「出目」気味(泣)なのか、目尻と目頭は全くカールされません(/_;)ちなみに目の幅はそんなに大きくないんですけどねぇ(^_^;)
こんな女性、他にもいませんか??

どなたかオススメのビューラーをおしえてください!!

Aベストアンサー

貝印は、ビューラーのカーブの深さ(?)がいくつかあった気がします。
KOJIもあった気がしますが・・・これは自信ないのですみません。

Qバセドウ病の疲労の程度ってどのくらいなのでしょうか

バセドウ病になった時の疲労って、どのようなレベルのものなのでしょうか。

私の通っている会社では健康診断が年に2回あり、春の健康診断でバセドウ病を疑われたものの、再検査や追加検査の場合は業務中でなく休日に行くことになっているため、「秋でいっかー」などと考え、検査を先延ばしにしてしまいました。
ところが、いざ先延ばしにすると、最近気になってきてしまい…

バセドウ病のことをネットで調べていて、「疲労感がひどい」という項目があり、確かに自分は最近肉体的に疲れているような気もするけど、バセドウ病の人は疲れる、と言われたことによる精神的な思い込みから疲労しているように感じているだけなのか、わかりません…
バセドウ病の人は疲労が慢性的なため疲労に気づかない人も多いと言われたし。

バセドウ病の人が「疲れる」という度合いとは、どの程度なのでしょうか?

Aベストアンサー

今の所落ち着いていますがバセドウ病を持ってます。

#1の方が言われる様に「個体差」です。
この世の中働いていて疲労を感じない人ってそうそういない様な気もするんですけど、(笑)
言われて気になると言うのは少しは「病は気から」と言う感じもしないでもないし…。

私の場合(10年程前)は疲労感は特に感じなかったですよ、
イライラする機会が多くなり爪が剥がれて来て困ったな~と言う程度が始まりだったと思います。
朝の殺人的に混み合った地下鉄で当たる鞄とか些細な事にイライラが増し、
他の人には普通の事なのに何故こんなにイライラするのか?と
病名が分かる迄精神的には疲労はしましたね。
バセドウを分かってからは精神的に落ち着き(私が悪い訳でもなくホルモンのせいですから)
脈拍は優に100を越え動くのも大変になっても疲労感は感じませんでした。
寝ているだけで100Mダッシュ状態でしたから。

色々症状などネットで調べているのでしょうから自身の状態は分かる筈だと。
気になるのならさっさと行ってスッキリした方が楽でしょうし、
病院に行ってもちょっとお高い血液検査代が掛りますがホルモンの数値で分かりますから。
血を取って検査をして貰い運良く行けば1回の通院で終わるんじゃないですか?
電話で結果を聞けて何も異常がなければそれで終り。
何かあった場合通院って事になりますけどそんなに頻繁に行かなくてもいい筈かと。

私の場合は慢性疲労の様な穏やかな疲れではありませんでした。

今の所落ち着いていますがバセドウ病を持ってます。

#1の方が言われる様に「個体差」です。
この世の中働いていて疲労を感じない人ってそうそういない様な気もするんですけど、(笑)
言われて気になると言うのは少しは「病は気から」と言う感じもしないでもないし…。

私の場合(10年程前)は疲労感は特に感じなかったですよ、
イライラする機会が多くなり爪が剥がれて来て困ったな~と言う程度が始まりだったと思います。
朝の殺人的に混み合った地下鉄で当たる鞄とか些細な事にイライラが増し、
他の人には普...続きを読む

Q子宮全摘出のメリットとデメリットについて

子宮の持病で長年苦しんでいます。
色々な治療をし、副作用でも苦しんできました。

もう限界です。

子供は産むつもりがないので、子宮全摘出手術をしようと思います。
それにはその後、どのようなメリットとデメリットがありますでしょうか。
因みに過去に海外で二度の開腹手術をしております。

また、都内の病院でお勧めがあれば、是非とも教えて頂けますでしょうか。

心身ともに苦しいです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!私は2年前に子宮筋腫で子宮ごと摘出しました。40代主婦で2人の子どもがいるのでこの先妊娠は望まないこともあり子宮全摘出しました。子宮をとると更年期になるとか聞きますが実際女性ホルモンに関係するのは卵巣で子宮は妊娠した時に胎児を育てるためのもの、妊娠を望まないなら必要ない(摘出しても影響ない)ようです。摘出して2年以上経ちますが更年期の症状はなく先日の術後検診でも卵巣がしっかり機能しているので子宮があれば普通に生理がきている状態、更年期はまだまだ先ですねと言われました。腹腔鏡手術でしたので4泊5日の入院で退院後も数日で日常生活(専業主婦の生活)に戻れました。術後3ヶ月からはジョギングも始めハーフマラソン大会などに参加し完走するほど体力がつき毎日健康に快適に過ごしています。手術前よりはるかに元気で生理がなくなり生理を気にして予定をたてることもなく手術して本当に良かったと思っています。ただ、気持ちのもちかたで本当は子宮を残したかったのにやむを得ず摘出してしまったなどの割り切れない思いが残った場合、更年期障害など体調不良を引き起こすこともあるのかな?と個人的には感じます。
私は腹腔鏡手術を希望したので症例数の多い順天堂病院を紹介していただきました。通常1年待ちみたいです。私も待ちました。ただ、開腹手術を経験されていると腹腔鏡はできないかもしれないらしく、私は盲腸の手術後がありこの程度(4センチ)なら大丈夫ですが手術中に癒着がひどかった場合は開腹に切り替えることもあると言われました。結局腹腔鏡でできましたが。なので開腹手術なら都内のあらゆる病院であまり待つこともなく手術してくれるかと思います。腹腔鏡手術なら大学病院はどこもかなり待たされると思います。友人が開腹手術をして子宮摘出しましたが10日位の入院でした。術後の回復は一ヶ月弱(個人差があります)くらいでしょうがやはり元気ですよ。
子宮を摘出するかどうかはお医者様にも相談しながらじっくりお考えになってご自身が納得した上で悔いの無い決断をしてくださいね。お大事に!

こんにちは!私は2年前に子宮筋腫で子宮ごと摘出しました。40代主婦で2人の子どもがいるのでこの先妊娠は望まないこともあり子宮全摘出しました。子宮をとると更年期になるとか聞きますが実際女性ホルモンに関係するのは卵巣で子宮は妊娠した時に胎児を育てるためのもの、妊娠を望まないなら必要ない(摘出しても影響ない)ようです。摘出して2年以上経ちますが更年期の症状はなく先日の術後検診でも卵巣がしっかり機能しているので子宮があれば普通に生理がきている状態、更年期はまだまだ先ですねと言われまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報