いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

目が大きくて二重で人に羨ましがられていたのですが、近眼になり、眼球が出たのですね。
メーク法の本を読んでも「目が出てるひと」の項目は見当たりません。
出たもんはしょうがないとしても、せめて「正面から見て出目金を目立たせないメーク」はないもんかと悩んでいます。

A 回答 (2件)

こんにちわー

初めまして!

私は、バセドー氏病で目が出てしまったものですが!汗!

この質問を読んでなるほど、と思いました。
出目金を目立たないメイクってないですよねー。

メイクって、やっぱりなりたい顔や近づきたい顔に近づけていくのがいいかなーと
思っています。
確かに、自分に似合うメイクを探すのも難しいし、
まして、どんなのが似合うのか自分自身だとわからなかったりしますよね。
施行錯誤あるのみなんですが・・・。

これは、私のメイクなんですけど(参考にならなかったからごめんなさい)
目を思いっきり強調させてます。
目バチバチさせてます。アイライン、マスカラ、インサンドライン入れまくりです。でも、あまり目が出てるのは気になりません。(見慣れたせいもありますが^^)

気になるところを隠そう隠そうと思ってると、隠したい部分って逆に目立ったり
しちゃう事ありまんか?
たとえば、おしり大きいから隠そうとしたりすると目立ってしまう事であると
思うんです。
派手なメイクを推奨してるわけじゃないんです。
otakenokoさんの目がキレイに見えるメイクがきっとあると思うんです。

アイラインを引いたり、今だったら春なんで新色のアイシャドウいっぱい出てますよね、otakenokoさんはどんな色が好きですか?
あと、目が大きいとの事ですが、アイケアされてますか?
早めのうちからアイケアされる事をオススメします!

また、目が出ると眼の下に陰ができて、クマに見えてしまうので
明るめのコンシーラーとかで眼の下にハイライト入れると目がキレイだと
思います。

参考にならなかったからごめんなさいね!

この回答への補足

なるほどですね。研究なさってるんですね。
参考&励みになりました!

• 3
この回答へのお礼

嬉しかったです。ほんとにありがとう!!

アドバイスにはならないかも知れないけど

アイメークを地味にすれば良いのでは無いでしょうか?
メガネをしても 目が目立ちににくくなりますが??

気になるのが 近眼では目が出っ張る事は無いと思います。 念のために 病院でご相談した方が宜しいかと。
ひとつ 心当たりの有る病気が有るのですが、
素人がコメントすべきでは無いと思うので。
最近疲れやすいと言うことは、無いですよね、?

この回答への補足

バセドー氏病のご心配をして下さってるんですね。
健康診断を受けてますがそのような診断は下ってません。

• 1
この回答へのお礼

ご心配いただきありがとうございました