エルメスのガーデンパーティを持っている方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、実際使ってみてどうですか?高価なバッグなので、買うのをとても迷っています。エールバッグかガーデンパーティが欲しいのですが、とても迷っています。小さな子供がいるので、マザーズバッグとして利用しようと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も、エールとガーデンパーティ、両方持ってマス☆


マザーズバックなら、ガーデンパーティで間違い無し!
間口が広いから、ポンポン物を投げ込めるし、いっぱい入ります。
ただ難点は、中にポケットや仕切りがないので、小さい物がすぐ迷子になってしまう事かな?
鍵とか定期入れとか、いつもゴソゴソ探さないと出てこないです。
なので、ポーチか何かで、仕分けして入れた方がいいかもしれません・・・。あ、だったらポンポン入れれないか・・・。
エールバックは、ほんと使いにくいです(>_<)
見た目より、物もあんまり入らないし。
マザーズバックなら、エールラインのトートやリュックはどうですか?
雨や水に濡れても平気だし、ポケットや仕切りもあるし、収納力もバツグンです!
もう持ってらっしゃるのかな??
それにしても、エルメスを持ってるママなんて、おしゃれで羨ましいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エールとガーデンパーティ、両方持っていらっしゃるんですね!?うらやましい~!!実際、両方を使っていらっしゃる方のご意見が聞けてすごく嬉しいです。
ガーデンパーティって、持ち物が多くて、何でもポイポイバッグに放り込む
私に向いてそうですね(笑)。エールラインのトートやリュックは持っていないんです。布地だから、カジュアルすぎるかな、と思って。

お礼日時:2003/03/11 14:45

エルメスの「ガーデンパーティー」は、もともと園芸用品を収納するために作られたバッグなので、収納力にすぐれておりとても丈夫です。

女性の好む柔らかなフォルムで、日常的に使っていても痛みにくいことから、日本でも大学生や働く女性たちに人気のブランドとなっています。
    • good
    • 0

専門家紹介

西尾奈保

職業:ファッションコーディネーター

「マイスタイルを確立する」イメージコンサルティングサロン【マチュアリズム】http://mature-rhythm.com/ を主催しています。
あなたには夢がありますか?こんな私になりたい・・・という目標がありますか?
見えない願望を「見える化」するためのツール、それがファッションの力です。
服は、直接肌に触れるものであるがゆえに、あなた自身の「感情」に大きな影響を与え、「パーソナリティ」とも、密接に関わっています。
好きな服を着るのではなく、あなたの夢を実現するための戦略として服を選びましょう。他者から見られる印象を知り、選ばれるあなたになりましょう。ビジネスでも婚活でも成功できます。そのための「イメージ戦略」、「戦略としてのファッション」をお伝えさせていただきます。

詳しくはこちら

専門家

はじめまして。

他の方と同意見なのですが、マザーズバックとしてはガーデンパーティがオススメです。エールバックはとても可愛いのですが、すごく重たいそうですよ。ガーデンパーティは軽いです。私はアマゾニアを使ってますが、手入れも簡単で使いやすいですよ♪ただ少しアマゾニア特有のにおいがしますので気になる方もいるかもしれません。私は平気ですが・・・。
定番のトアルアッシュの他に最新の真っ黒いガーデンパーティもステキですよ。
カーキと真っ黒のガーデンパーティはトアルアッシュに比べて、生地の目が細かくて滑らかな感じだそうです。
ちなみにガーデンパーティは一般にPMサイズと呼ばれてる大きさで、MMと呼ばれているものはガーデンだそうです。(大きさで商品名がちがうらしいです。)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しいご説明有難うございました!
MMがガーデンと呼ばれているなんて、初めて知りました。
真っ黒のガーデンパーティは、まだ見たこと無いのですが、良さそうですよね。
汚れもめだたなさそうだし。
エールバッグって、開け閉めが大変なうえに、確かに重そうですよね。
見た感じはお洒落で可愛いなあ、ってあこがれていたのですが。。
今日から、迷うのをやめてガーデンパーティを探してみることにします。

お礼日時:2003/03/11 14:49

マザーズバッグとして持たれるのでしたら、ガーデンパーティーのほうが持ちやすいと思いますよ。


エールバッグは、開け閉めが不便です。
お子様を連れて歩くと、ハンカチなどすぐに取り出せるほうが便利だと思います。
荷物もたくさん、入ります。

私はキャンパス地のものを持っていますが、とても軽くて汚れもそれほどつきません。
アマゾニアにも軽くて水に強く、傷がついても専用のクリームがついていますので、
それで拭くと目立たなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございます。エールバッグって、開け閉めが大変なのですね!?
ガーデンパーティってキャンバス地のものでも、汚れがつかないのですか。
底が皮だからどこにでも気軽に置けて良さそうだなあ、とは思っていたのですが、
それを聞いてますます欲しくなりました。有難うございました。
サイズはPMくらいでじゅうぶんでしょうか?MMだと大きすぎますよね!?

お礼日時:2003/03/10 10:32

エルメスのカーデンパーテイーは2種類持ってます。


アマゾニア(黒っぽい)とロカバール(黄色系の毛布?)

荷物沢山入れるなら カーデンパーテイの方が宜しいかと
思います。

新品で、ロカバールだと8万くらいで出てます。
他人と全く同じ柄が無いので 良いかもね。

最近 普段持ちバックで、エルメスのカバン入れてる
布袋で リメイクバック 作りました。
ガーデンパーテイーの形に 作ってもらいました。
2万円くらいです。 裏打ちしてあるので、気軽に使えます。 汚れが付かないので。   
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わあー、2種類も持ってるなんてうらやましいです。

ロカバールって、ひとつずつ柄が違ったのですね!?(知りませんでした)
素材的には秋・冬向きかもしれませんよね。

リメイクバッグも作られたのですね。とても参考になりました。
有難うございました。アマゾニアかキャンバス地のガーデンパーティを
探してみます。

お礼日時:2003/03/10 10:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガーデンテーブルは普段どこに置いてる?

みなさんはガーデンテーブルは普段どこに置いてますか?

引越し先に庭があるため、ガーデンテーブルとチェアを置いて
ガーデンライフを楽しもうと思ってますが

普段はどこかにしまっていて、必要なときにセッティングするのか?
年中出しっぱなしにしているのか?

気になります。
年中だしっぱなしの方は雨のときも出しっぱなしですか?
腐ったり、カビがはえたりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

出しっぱなしにします。ステンレス製、アルミ製のものは腐りにくいものです。木製でも、防水加工を行なえば長持ちします。

Qエルメスのエルメスガーデンパーティ

ネットで見てたら参考価格が一色のもののほうが高い様です。生地が多少質の高いものにしているらしくそうなってるみたいなのですが、店頭に置かれてるものも、値段に差がありますが??色によって値段が違うものなのかと思いました。

この前行ったときは、一色しかなくてベージュだったのですが、20万くらいでした。

Aベストアンサー

色によって値段が違うことはあります。

>生地が多少質の高いものにしているらしく
素材が違うのなら、なおさらです。

直営店に行った時、店員さんに聞いてみてはいかがでしょう。
的確な回答をもらえると思います。

Qアルミ製のガーデンテーブルは使いかってはどうでしょう。錆びたりしちゃうんでしょうか。

一昨年家を新築し、ベランダと屋上があります。ここのところ陽気が良いのでガーデンテーブルなどが合ったらさぞかし気持ちが良いのだろうと思います。しかしながら実際に購入するだんになるとやはり高いと思ってしまうのです。そこでヤフーオークションを除いてみたら、なんと、ガーデンセットが1000円から、出てるではないですか。アルミ製のアメリカの会社で出して中国製のやつです。いくらでよいのか皆目検討がつかないわけですが、とにかくそういったものは購入してから、これは不便とか、あれあれ錆びちゃってとか、おくところがないので大変よ。なんて困った点はないのかと聞いてみたいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

サビに関して
アルマイト処理がしてあれば雨水で侵される事はありません。
野外で使うテーブルなら大抵処理済ですが
念のため確認してください。
あと恐らく組み立て式だと思うのでネジ類が
スチール製だとそこがサビます。
磁石にくっつくかどうかで分かりますので調べてください。
もしくっつくようならそのネジをホームセンターに持っていって
同じサイズのステンレス製を買ってそちらを使ってください。
他には貰いサビがあります。
何か鉄製の物などを天板に乗せたままにしたりすると
サビが付いてしまうことがあります。

使い勝手
アルミは軽くてよいのですが
軽いがゆえに風の強いときは気を付けてください。
家の外まで飛んでいくことが無いとしても
倒れてテラスの上をゴロゴロ走り回ります。
あと夏場は天板が物凄く熱くなります。
手をついたりするときはお気をつけ下さい。

Qエルメス ガーデンパーティPM の重さどう?

エルメス ガーデンパーティPM が欲しいのですが
重くないですか?
重量教えてください。

Aベストアンサー

ガーデンパーティのPMサイズもってます。
私のはアマゾニアですが、キッチン用のはかりで計ってみたら約700グラムでした。(あくまで目安にしてくださいね)
他の素材はわかりませんが、多分軽めだと思います。
No.1さんもおっしゃってますが、エールより軽いです。

使いやすく、よく入るので、荷物を入れすぎちゃって私は結局重たくしてしまいますが…。

直営店でも最近ガーデンパーティよく見かけますので、一度持たせてもらってみてくださいね♪
(ぜんぜん見ない時期もあったんですよ…)

Q室内用木製テーブルをガーデン用にする事はできるか?

完全に室内で使う事を目的に作られた木製のダイニングテーブルを野外で使いたいのです。
できればガーデンに据え置きしたいです。
木材用の防腐剤を塗るぐらいではダメでしょうか?
↓これです。
http://www.viptredecenterjp.com/1204arc120t120cm-p-1108.html
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

パイン材で,足も華奢なので駄目そうですね.

地面に着く部分から腐ってしまうと思います.
ひきだしに水がたまってそこから腐るということもあると思います.

野外で使う用に作られたものでも雨ざらしであれば長持ちしません.

テラスなど雨ざらしにならず,地面に直接触れないところで使用するのであれば,
何年かはもつかなぁという感じだと思います.

Qガーデンパーティ(エルメス)の手入れ方法は?

妻がエルメスのガーデンパーティを持っているのですが、3年くらい使って「汚れ(見た目にもかなり目立つほど)」がひどくなり、手入れを自分でしようと思っているので方法がわかりません。
 ガーデンパーティは、キャンパス生地にビニールコーティングされたタイプだそうです。

何度か、硬く絞った濡れタオルで拭いたことがあるようですが、イマイチ取れないようです。

皆さん、お知恵はありますか?

Aベストアンサー

私もガーデンパーティーの汚れがひどくて、エルメスの直営店に持って行き、クリーニングをお願いした事があります。
が、「こちらでお預かりしても、消しゴムで消すくらいしかできず、ほとんど汚れは取れないと思います。中性洗剤を薄めた物をつけ、固く絞ったやわらかい布で軽くふいて下さい」と言われました・・・。

そして、家で拭いてみたのですが、私の汚れはデニムの色移りだった為、全く落ちませんでした(T_T)

ただの汚れなら、この方法で落ちると思います。
皮の部分に水分が付かないように注意して、一度試してみてください。

QDIYカウンターテーブルのぐらつき

DIYでカウンターテーブルを作りました。コの字型で、座って奥になる部分の下から30センチに補強を入れています。幅34センチ長さ2メートル高さ107センチです。横のぐらつきはないのですが、座って前に押すとぐらつきます。危ないので、ぐらつきを直す方法はありますか?脚部分は一枚板を木材屋さんで高さカット後サンダーをしてもらい使っています。壁にくっつけての使用ではありません。

Aベストアンサー

接合部が「歪む」ことで「ぐらつき」が発生しているのか、脚の床面への「据え付け」が悪くて「ぐらつき」が発生しているのかは判断できますか。
No.1では前者、No.2では後者のケースとして答えていましたが、明確にしたほうが良いと思う。

No.4の回答は、この後者の確認のように思う。
水準器とか水平器を使って水平を確認する。

脚は2本(2枚)であるが、テーブルの手前と奥に分けて考えると結局は4本脚と同じになる。

Qエルメス・ガーデンパーティの色移り

ガーデンパーティのグレー又はマロンをお持ちの方にお伺いしたいのですが・・・
洋服などの色移り気になりませんか!??
最近デニムの色移りが薄っすらついていて慌てて家に帰って濡れたタオルでふき取ったのでなんとか取れたのですが、
デニムをはくたび気になって気になって仕方ありません(>_<)
高い割りに神経を使うバッグを買ってしまったな、と思いつつ気に入っているので
なんとか色移りを防ぎたいのですが
デニムをはかない以外に解決方法は無いのでしょうか;;

Aベストアンサー

わかります~。
私も気が付いたら、デニムの色が移っていたようで、うっすら青色になっていました。
その状態で、エルメスの直営店に持っていったら、「エルメスのクリーニングに出してもいいが、取れるかどうかの保証は出来ない。クリーニングと言っても、革を使用した部分がある為洗剤は使えないので、消しゴムをかける程度の処置しかできない。」との事でした。
私は店員さんに言われた通り、自宅で自分で消しゴムでゴシゴシ消してみました。
しかし、普通に汚れた(手垢とか)部分は綺麗になる物の、デニムで汚れた部分はダメでした。。。
なので、一度汚れてしまうと、取れる方法は無いようです。。。
デニムの汚れが付かないように、肩にかけて持つなど、デニムに直接当たらないように持つしかないと思います。
私はマロンを使っているのですが、すっかり全体的に薄ら汚れてしまい、今ではデニムの汚れかただの汚れか分からなくなっています^^;
かなり汚いですが、これも個性と言う事で…(笑)
高価なバッグですからね~、長く綺麗な状態で使えるように、大切にしてくださいね!

Qガーデンテーブルの表面塗装

先日、ガーデンテーブルを作成しました。
天板の仕上げは水性ニスを塗装したのですが、使用してみると、コーヒーの入ったステンマグなど熱のあるものを置くと塗装が、溶けるとまではいきませんが、器にくっつく感じがします。
この場合、ニスの選択が間違っていると思うのですが、油性ニスだと大丈夫でしょうか?
また、その他に良い塗装があれば教えて下さい。
希望は、高価でなく、HCなどで入手でき、施工性が簡単なものが希望です。
良い知恵がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

水性ニスというのは屋内用のアクリル塗料だろうね。
完全に塗膜ができるまでには10日くらいかかりますよ。

それだけかかっても屋外用なら一度雨が降ればダメになってしまうでしょう。

雨よけがあったとっすれば屋外用のアクリル塗料でもいいでしょう。
元のニスはサンデイングして取ってしまってですよ。

その次に強いのは水性ウレタン、それより強いものなら、
油性、二液のウレタン、エポキシ塗料です。

QエルメスのエールバッグMMは、おかしいですか?

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバンだけはコーチのバックでいましたが、コーチよりも、もっとオシャレなカバンにしたくて、エルメスのショルダーバックを探していました。
ただ、エルメスはハンドバックが多く、赤ちゃんを抱っこするには難しく、ショルダーバックもエブリンはありましたが、赤ちゃんの物を入れるには小さく、ネットで探した挙げ句、エールバッグを見つけました。
最初はPMとMMで悩みましたが、「赤ちゃんもいるし、小さいよりは大きい方が」と、MMを買いました。
新品はなかった為、少しでも綺麗な状態の物を選び、それなりに値段もしましたが、商品が来てびっくり!
かなりの大きさに、子供を預けてデパートで最大のオシャレをして…と思っていたバックの大きさにははほど遠い、まるで旅行カバンの様な大きさにショックでした。
しかも、普段に使えるかと使ったところ、赤ちゃんと小さな子供のてを引いだと、カバンを開けるだけで一苦労。
かといって、ブランド買い取り専門店やオークションでは、エールバッグは新品同様でもかなり低い金額でした。
今日、友達にも「かわいい格好には似合わないよ。旅行帰りみたい、でかすぎだし。」と超不評でした。
今更PMを買うのも悔しいし、でも147センチの身長の私にはやっぱり、おかしいのでしょうか?
オシャレには見えませんかね?
すみませんが、教えて下さい。

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

いいお友達をお持ちですね。
小柄なので、おそらくイメージと違ったのだと思います。
思っていてもそれをはっきり口にしてくれる人は少ないと思います。

エルメスはシンプルで厚みがあり丈夫です。
小柄でおそらく華奢であるあなた様には、バッグが歩いているように
見えてしまうのかもしれません。

一時流行ったんですけれどね・・・。

もしお使いになりたいのであれば、膨らまない様に工夫し
荷物を詰め込まないことだと思います。
バッグ自体に、キーホルダーやスカーフなどを付けるのも
いいかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報