アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルメスのガーデンパーティを持っている方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、実際使ってみてどうですか?高価なバッグなので、買うのをとても迷っています。エールバッグかガーデンパーティが欲しいのですが、とても迷っています。小さな子供がいるので、マザーズバッグとして利用しようと思っています。

A 回答 (5件)

エルメスの「ガーデンパーティー」は、もともと園芸用品を収納するために作られたバッグなので、収納力にすぐれておりとても丈夫です。

女性の好む柔らかなフォルムで、日常的に使っていても痛みにくいことから、日本でも大学生や働く女性たちに人気のブランドとなっています。
    • good
    • 0

はじめまして。

他の方と同意見なのですが、マザーズバックとしてはガーデンパーティがオススメです。エールバックはとても可愛いのですが、すごく重たいそうですよ。ガーデンパーティは軽いです。私はアマゾニアを使ってますが、手入れも簡単で使いやすいですよ♪ただ少しアマゾニア特有のにおいがしますので気になる方もいるかもしれません。私は平気ですが・・・。
定番のトアルアッシュの他に最新の真っ黒いガーデンパーティもステキですよ。
カーキと真っ黒のガーデンパーティはトアルアッシュに比べて、生地の目が細かくて滑らかな感じだそうです。
ちなみにガーデンパーティは一般にPMサイズと呼ばれてる大きさで、MMと呼ばれているものはガーデンだそうです。(大きさで商品名がちがうらしいです。)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しいご説明有難うございました!
MMがガーデンと呼ばれているなんて、初めて知りました。
真っ黒のガーデンパーティは、まだ見たこと無いのですが、良さそうですよね。
汚れもめだたなさそうだし。
エールバッグって、開け閉めが大変なうえに、確かに重そうですよね。
見た感じはお洒落で可愛いなあ、ってあこがれていたのですが。。
今日から、迷うのをやめてガーデンパーティを探してみることにします。

お礼日時:2003/03/11 14:49

私も、エールとガーデンパーティ、両方持ってマス☆


マザーズバックなら、ガーデンパーティで間違い無し!
間口が広いから、ポンポン物を投げ込めるし、いっぱい入ります。
ただ難点は、中にポケットや仕切りがないので、小さい物がすぐ迷子になってしまう事かな?
鍵とか定期入れとか、いつもゴソゴソ探さないと出てこないです。
なので、ポーチか何かで、仕分けして入れた方がいいかもしれません・・・。あ、だったらポンポン入れれないか・・・。
エールバックは、ほんと使いにくいです(>_<)
見た目より、物もあんまり入らないし。
マザーズバックなら、エールラインのトートやリュックはどうですか?
雨や水に濡れても平気だし、ポケットや仕切りもあるし、収納力もバツグンです!
もう持ってらっしゃるのかな??
それにしても、エルメスを持ってるママなんて、おしゃれで羨ましいです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エールとガーデンパーティ、両方持っていらっしゃるんですね!?うらやましい~!!実際、両方を使っていらっしゃる方のご意見が聞けてすごく嬉しいです。
ガーデンパーティって、持ち物が多くて、何でもポイポイバッグに放り込む
私に向いてそうですね(笑)。エールラインのトートやリュックは持っていないんです。布地だから、カジュアルすぎるかな、と思って。

お礼日時:2003/03/11 14:45

マザーズバッグとして持たれるのでしたら、ガーデンパーティーのほうが持ちやすいと思いますよ。


エールバッグは、開け閉めが不便です。
お子様を連れて歩くと、ハンカチなどすぐに取り出せるほうが便利だと思います。
荷物もたくさん、入ります。

私はキャンパス地のものを持っていますが、とても軽くて汚れもそれほどつきません。
アマゾニアにも軽くて水に強く、傷がついても専用のクリームがついていますので、
それで拭くと目立たなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございます。エールバッグって、開け閉めが大変なのですね!?
ガーデンパーティってキャンバス地のものでも、汚れがつかないのですか。
底が皮だからどこにでも気軽に置けて良さそうだなあ、とは思っていたのですが、
それを聞いてますます欲しくなりました。有難うございました。
サイズはPMくらいでじゅうぶんでしょうか?MMだと大きすぎますよね!?

お礼日時:2003/03/10 10:32

エルメスのカーデンパーテイーは2種類持ってます。


アマゾニア(黒っぽい)とロカバール(黄色系の毛布?)

荷物沢山入れるなら カーデンパーテイの方が宜しいかと
思います。

新品で、ロカバールだと8万くらいで出てます。
他人と全く同じ柄が無いので 良いかもね。

最近 普段持ちバックで、エルメスのカバン入れてる
布袋で リメイクバック 作りました。
ガーデンパーテイーの形に 作ってもらいました。
2万円くらいです。 裏打ちしてあるので、気軽に使えます。 汚れが付かないので。   
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わあー、2種類も持ってるなんてうらやましいです。

ロカバールって、ひとつずつ柄が違ったのですね!?(知りませんでした)
素材的には秋・冬向きかもしれませんよね。

リメイクバッグも作られたのですね。とても参考になりました。
有難うございました。アマゾニアかキャンバス地のガーデンパーティを
探してみます。

お礼日時:2003/03/10 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!