皆さんがPSストアのゲームアーカイブスで配信して欲しいと思っているソフトは何ですか?

ゲームアーカイブスは過去に発売されたプレイステーション用のソフトをプレイできるプレイステーション・ポータブル(PSP)・プレイステーション3(PS3)向けのダウンロード販売サービス。(wikiから)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC% …

...俺は
・パラサイト・イヴ
・グランド・セフト・オート
・サイフォンフィルター
・サイレントヒル
・ドライバー
を配信して欲しい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

過去のPSソフト販売数、2位の「ファイナルファンタジーVII」が出たのなら、1位の「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」かな?



後は、PSPで、いつまでも出ないグランツーリスモシリーズから、初代の「グランツーリスモ」
(ミリオンセラーになったのは、初代だけだっけ?)

この回答への補足

確かにドラゴンクエストVIIも出て欲しいですね。

補足日時:2009/05/08 21:20
    • good
    • 0

タクティクスオウガが出たら間違いなくダウンロードするだろうなぁ


スーパーファミコンで出た頃からすきだった

この回答への補足

タクティクスオウガですか。

補足日時:2009/05/09 17:09
    • good
    • 0

私は、中古で高騰しているソフトを格安(600円)で配信して欲しいですね。


希望は、ストライダー飛竜1&2、天地を喰らうII、北斗の拳かな。
それ以外には、街。

この回答への補足

そうですか。

街はPSP版が発売中ですよ。

補足日時:2009/05/08 21:15
    • good
    • 0

グランツーリスモ



PSP版の発売もしないですし、PSPにはドライビングシュミレーションが無いですし。

この回答への補足

確かにドライビングシミュレーションはなかなか見かけませんね。

...車が出るゲームならUMDで色々出ていますが。

フルオートとかグランド・セフト・オートとか

補足日時:2009/05/08 21:18
    • good
    • 0

チョロQシリーズ


首都高バトルなどの車のゲームがあるといいですね

この回答への補足

確かに車のゲームをあまり見かけない気がします。

補足日時:2009/05/08 21:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロマサガ2と3はゲームアーカイブスに配信される可能性はありますか?

サガフロが出来てロマサガ2と3が出来ないのはファンとしてはちょっと残念なんですが・・・

Aベストアンサー

ロマサガはPSではなくSFCですからね……
配信されるとしたらWiiのゲームアーカイブスでは?

Q4月まで暇なので・・PS2 PS3 Wii プレイステーション3のソフト

来週PS3で

アサシンクリード デビルメイクライ4 が発売されますが

ヤフーで探して見たら前作があるみたいで・・

どっちもプレイしていないのでわからないのですが、どっちがどの様に面白いか等教えて頂けないでしょうか?

後何か面白いゲーム等〔どの様なゲームか〕教えて頂きたいです 持っている機種 〔PSP PS3 Wii〕ですお願いします。

予算はある程度の金額なら大丈夫です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MGS4の発売日は今年中です。
第1四半期ということになっています。

Bio5はまだ不明です。

Qプレイステーション・プレイステーション2のソフトの歴代販売本数

分かるサイトありませんか?
また、年度別本数でもいいですし、とにかく
今までどんなタイトルのソフトが売れてきたのか、というのが分かればいいです。
PS PS2 このふたつだけで結構です。
片方だけの情報もお待ちします

Aベストアンサー

古いデータではありますが、以下のURLにすべてのゲーム機の売り上げ本数のランキングが乗っています。

参考URL:http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/rekidai.htm

QPS3のアーカイブスについての2つの質問。

現在、PS3とPSP-1000を持っています。
同一アカウントでアーカイブスの移動などができます。
その上で質問です。

1、新しくPSPgoを買ったとしてPS3とアーカイブスのやり取りはできますか?(認証してくれますか?)

2、PS3のアーカイブスなんですが、将来PS4が出たとしてそれを移すことは可能だと思いますか?(Wiiでは本機のみしかできないみたいなので・・例えば、PS4になったら移動できず同じソフトをもう一回購入する羽目になるんじゃないか・・って心配です)

Aベストアンサー

1つのPSNアカウントにつき8台までのPSPを機器認証することができるそうです。
新しく買ったPSPGoも同じPSNアカウントで機器認証すれば
PS3にあるゲームアーカイブスのコピーができます。
特別な操作をしなくても初めてゲームをコピーしようとした際に
自動的に機器認証をするか聞いてきたと思います。

現在PS3を買い換えた場合でも
新しいPS3で新しくPSNアカウントを取得するのではなく
既存のPSNアカウントを利用することができ、
そうすれば以前のPS3で購入したことのあるソフトを
無料で再ダウンロードすることができます。

PS4がどのような仕様になるかはわかりませんが
PS3と同じゲームアーカイブスを利用できる仕様になるのなら
それまで使っていたPSNアカウントを利用できる仕様になると思います。

Qパラサイトイブのガラクタ

今更ながらパラサイトイブをやっています。
アイテムのガラクタは、何の役にも立たないのでしょうか?
関連サイトを見たのですが、ちょっと分かりませんでした。

Aベストアンサー

がらくたは武器管理者のウェインに持っていってください。300個になると強力な武器と変えてもらえますよ。(ごくまれに「ちょうガラクタ」とかに変えられる時があります)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報