プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京でタイ人の留学生の友達をつくりたいのですが、なにか具体的なアイディアをお持ちの方はいませんか?

今のところ、
○東京メトロポリスに記事投稿
○大学の掲示板にビラを張る
○ネットのタイ語掲示板で呼びかける

をしたのですが、今のところ反応は一人からしかありませんでした。

他になにかよいアイディアはありませんか?また、タイ留学生のあつまる場所や集会などを知ってる方がいましたら回答ください。

とりあえず、今のところ来週にタイフェスティバルがあるのでそこで声掛けてみようかとも思ってます。

A 回答 (2件)

外国人との出会いならそれ専門の出会い系サイトがあります。



http://jp.ublove.com/
http://www.japancupid.com/
などです。
(この中にタイからの留学生もいます。貴方の目的は男女の出会いではないかもしれませんが)

多少俗な話をしますと、日本は世界のトップレベルの金持ち国家です。
ぜひとも日本人男性、女性と知り合いたいと考える東南アジアの人はたくさんいますのでタイ人も比較的簡単に知り合えると思います。私も実際タイ人とも何人か知り合いになりました。
(余談ですが所得の高い北欧の人はペンフレンドぐらいなら比較的簡単になれるがそれ以上は難しいです。お金目当てのひとはお断りだなどと言わずにおおらかな気持ちで接してあげてください。人間、聖人君子のような顔をしていても多かれ少なかれお金には興味が合いますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、実際あんまり男女の出会いよりも普通の友達が欲しいのですがね・・。ただ非常に参考になりました。

まぁ、確かになんだかんだいって自分もお金には興味ありますからね。アドバイスの通り広い心を心掛けたいと思います。

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 00:12

この投稿を拝見してもそうですが、「なぜ」「タイからの留学生の友達」を作りたいのかの「理由」が示されていません。


自分がどういう立場で何をしている者で、これこれの理由からこういうことがしたいのだ、ということを明確にしなければ、まともな人なら用心して近付かないのではないかと思います。
そのあたりも問題なのかもしれないなと思いました。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際系の大学院に所属していて、春にタイに現地就職した友達の案内で色々まわって丁度そのころ日本人の少しよそよそしいところを窮屈に感じていたところもありタイ人の気さくで大らかなところに居心地の良さを感じたからです。なぜ留学生というのは自分がまだ学生しているので同じ学生の方が交流しやすいと思ったからです。

あなたの意見はとても参考になります。ただ、あなたももう少し気さくに教えてくだすってもいいのではないかと思いますよ。

お礼日時:2009/05/07 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!