『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

皆さまはじめまして。私は30代半ばの独身男です。
現在、体重が90キロ弱(身長は173センチ)ありますが、年内中に25キロ体重を落として標準体重の65キロにしてスリムでかっこいい体系にしたいです。そして来年からは婚活を始めて早急に素敵な女性と結婚がしたいという人生の大目標を掲げています。
過去に何度もダイエットに挑戦したのですが、ある期間は頑張ってそれなりの成果を出してもその後でどうしてもリバウンドしてしまいます。
自分は食べる事が趣味でほぼ毎日外食してます。基本的に昼に外食をするのですが、時には2軒ハシゴする時も珍しくありません。焼肉、ラーメン、寿司が大好きです。甘い物も大好きです。ただしお酒は一切飲みません。朝ごはんも食べません。夕飯は実家で親が作ったあっさりしたものを食べてます。
こんな外食好きの自分でも年内に25キロも体重を落とせるような効率的なダイエット方法はありませんでしょうか。(自分は運動するのは得意です。)
的確なアドバイス宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

朝食 ダイエット」に関するQ&A: おはようございます。 ダイエットで夜食を止め朝食を早く食べました、 朝からコンビニのカレーヌードルビ

アプリ ご飯」に関するQ&A: 先日アプリで知り合った人とご飯に行きました。そこで本題なのですが、 初対面にも関わらず、地元まで車で

外食 ダイエット」に関するQ&A: ダイエット中に、お友達と外食しない?と、言われ時に、どうしますか? 外食付いていって、お友達と、同じ

アプリ 体重」に関するQ&A: 今年の夏からいろいろなダイエットを試してきましたが体重が変わらず全く結果が出ません。 食事もアプリで

アプリ 婚活」に関するQ&A: 婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。 向こうからのデートは三回目ほどして

アプリ 筋トレ」に関するQ&A: 筋トレアプリのランタスティクやってる人 効果の方は、いかほどに?

ブログ 朝食」に関するQ&A: グリーンスムージーを朝食に置き換えてます。 ブログ等見ると痩せるとありますが実在痩せた人はいますか?

アプリ 自転車」に関するQ&A: ポスティングをしたんですが、アプリに画像がうつってなくて面接の時に自転車ではうつらないとか、聞いてま

朝御飯 ダイエット」に関するQ&A: ダイエットをするにあたって、朝ごはんを洋食から和食にしたいと思っていますが、和食のおかずがよくわから

au おすすめ」に関するQ&A: Xperia zシリーズのおすすめ(au)

A 回答 (20件中1~10件)

追加で恐れ入ります。


雨の日にも、レインコートで、ウォーキングしています、と書きましたが、
港の近くで走っている人が落雷に遭ったニュースがありました。(あまり報道されてきませんでしたが、
落雷事故は多いようです)
避雷針のない、雷の落ちやすい場所、水辺の近くを避け、警報にご注意ください。

また、交通上、自動車の視界が悪いなど、簡単にすすめられない点もあります。
おすすめに挙げてすみません。
お気をつけください。
    • good
    • 0

昼食の2軒ハシゴを1軒のみに抑えたり、食べるものをなるべくカロリーの低いものにしたり努力されてみては??


それに朝食は食べたほうがいいらしいですよ。そしたら昼食も少しは量を抑えられるのではないでしょうか。
あと婚活についてですが、ダイエットをしながら婚活も一緒に頑張ってみた方がいいと思います。
婚活を始めてすぐに結果が出ることは稀ですし、中には大きい体型の人が好きな女性もいますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、よく市民プールやジムに仕事帰りに寄ってますが


太ってる人なんて普通に見ますよ。
むしろ最初はジムって太ってる人がやせるために通ってるもの
だと思っていたくらいですし。
だから周りの人も同じように
「やせたいからがんばっているんだな」
程度にしか思わないかと。

これから婚活に励むとのことですが
太っているから駄目云々よりも
センスや経済的な安定(悲しいながら・・・)を
結婚相手に女性は求めるので
そちらも磨かれることをオススメします。

ちょっとふとってるかもしれないけど
その分貫禄があるんだっといえるように
ご自分を磨いてくださいね!
応援しております!!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/PMP
    • good
    • 0

No12です。


>>自分のようないかにもダイエット目的の腹の出たデブがジムなんかに行って他の客に馬鹿にされたりいじめられたりする事はないですか?

ジムは太ってる人も多く通ってます。
体型の悩みがあって通っている人が大半ですから、みんな自分の体にしか興味無いです。興味あるのは理想とする体型の人を見た時です。
エアロビ等レッスンに出てると顔見知りが出来て挨拶したり、レッスン前に世間話する程度で、基本は黙々と自分の世界に入って運動してます。
例えレッスンに太った人がいても「あの人デブね~」なんてコソコソ話す人はいません。心の中で「デブがいる」程度は思うけど、逆に自分よりも太った人が軽々動くの見ると羨ましい位です。

トレーナーさんも体型関係なくみんなに平等な対応です。
ダイエット目的と伝えれば、トレーニングメニューを作ってくれます。体重・体脂肪・筋肉量測定後に体型にあった負荷のメニュー作成して、1・2回目までは付き添ってマシーンの使用方法、効率的に脂肪燃焼出来る運動順序や脈拍、食事内容を指導してくれます。基本的にトレーナーさんはジムの客に対して「太ってるますね」とか「痩せないと」等失礼な事は言わないし強制的な事も言いません。

>>水泳も腹の出た醜い裸体をさらした状態で人前で泳ぐことなんて出来そうにありません。きっと笑い者にされるだけです。

体が丸見えのプールサイド歩く時間は運動前後の1分程度です。
水に入れば肩から上しか見えませんし、ゴーグルつけてるので他人の体をジロジロ見る人はいません。
水中だから人の視線も感じず集中出来ますよ。
それにプールの方が太った人が多いです。

最後に
太ってる人を見かければ「デブだ」と思うのが普通です。
街でも飲食店でも銭湯でもジムでも他人の思う事・視線は一緒です。
でも他人の体型なんて最初の数秒しか気にしません。
人生目標かけたダイエットなんだから90キロの体して今更
「太ってるから恥ずかしい」なんて弱気にならず、
太った体さらけ出して開き直ってダイエットに集中すべきです。
大丈夫!!恥ずかしいと思うのなんて最初の数日。
すぐに他人なんて気にならなくなります。

以前の運動内容見ると運動知識もあまり無いようなので、リバウンドが心配です。
プロの指導で正しい知識の元、効率的に運動した方が効果も早いです。
運動が好きとの事なのでジム慣れたら色々な運動出来るのできっと楽しいはずです。

頑張ってください。
    • good
    • 0

私は、一気にやせても、維持できずに、徐々に戻ってしまうことが多いです。

だから、無理せず、少しずつやせようという目標にしています。
20キロ、30キロっていうと、気が遠くなり一瞬無理だと思って、寝る前についつい、食べたりしていました。
今は、一日200グラムでもやせたらいいんだって、それを5日たったら1キロになるんだって思うようにしています。
5キロ減量目標、これを6回やったら30キロになる。小さい目標を重ね合わせます。
目標を楽にして、がんばれるときに余分に走る、ぐらいに考えます。

減っていない日があっても、めげません。増えなかっただけ、ましだと思います。
いろんな人の食べたものと運動量を平均したデータでは、なにもしないと太るようになっているようです。300キロカロリー余分につくそうです。一日一万歩歩いて、ゼロにできるようです。
そう考えると、体重が増えないだけでもがんばったことになります。

・食べたいとき
(1)耳をマッサージしてみる(耳ツボに通うのもいいかもしれません)
野菜サラダにする(レタスなど、最初に食べると、おなかいっぱいになりますよ)
(2)お茶を飲む(緑茶や紅茶、ウーロン茶をよく飲むときは、あまり太りませんでした。面倒ですが、こまめに沸かします)
(3)ごほうびに、ときどき好きなものを食べる(励みになるので、我慢できます)
・アイテム
(1)全身鏡(私はこづかいにませんが、試着室で自分の体をしっかり見たとき「やせよう」ってまじめに思えます)
(2)ポスター(自分がかっこいい、きれいだと思う人の、できれば同性のかたがいいですね。水着のモデルさん、スポーツ選手。ブルースリーのように、上半身オープンの人がよいのではないでしょうか)
(3)体重、体脂肪グラフ(エクセルなどで作成、個人のブログのおまけでダウンロードできます。)
(4)レインコート(雨の日でも、散歩、ジョギング。)
(5)固い、ふくらはぎ用サポーター(長距離走って足を痛めました。包帯で固定して走ると楽になると教えられました。たすき状に巻くといいのですが、手間がかかるので、かたいサポーターでもいいです。)
(6)携帯アプリ(auのアプリはおすすめです。歩いても走っても、いま使ったカロリーがわかるので、徒歩通勤、散歩、いつでも記録を残せます。自転車でもできます。
ただ、4000円ぐらいの定額プランに入っていないと、ウェブにつなぎっぱなしで走るので、お金きついです。おこづかいに余裕のあるときに。けど、お金かけてジムや通販のもの買うよりは安いです。)
(7)ZAVASのような栄養ドリンク(ウェイトコントロール用)
スポーツの前後、または食事代わり(ときどき)に飲むと、げっそりしたやせかたになりません。

まわりの人からの協力
(1)ご家族のかたがお菓子を買ってきてくれて、目に付くところにおいてある場合→隠しておいてもらう。買ってこないように怒らなくてもいいです。お徳用パックは、お客さんが来るときぐらいにして、小さいサイズのお菓子にする
(2)自分との戦いはきびしいです。コーチがいれば、がんばれます。
きびしく、ときには励まし、ほめる、ただ、上から目線で責めるのではなく、「一緒にがんばってくれるような」相手をみつける
いなければ、日記などで反省したり、自信をつけるような言葉を書いてみる
「自分はやせてないからこういうことができない・・・」やりとりの中に、ジムは恥ずかしいということを書いてみえましたが、そうです、わかります。太っているがために、水着着たくても着れない、波乗りなどできない、、、(でも、太っても波乗りうまい人もいますし本当は気にしなくてもいいんです)
ということで、「やせたらこんなことをしよう」と、ノートに書いたり、壁に貼ってみる(○○キロになったら、ノースリーブの服着る、とか、コンパをお願いするぞ、マラソン大会に出るぞ、など)
達成したら、こんないいことがある!と励ます。

・いまの自分にも自信を持つ
太っているから馬鹿にする人がいても、気にしない。
馬鹿にしてくる人のために痩せるのではなく、すっきりしたいから、おしゃれを楽しみたいから、と「自分のために」やせるんだと思うようにする。
太っている人が走ったり、ジムに行くのを笑う人がいるとしたら、そういう人は、オフィスにいても、馬鹿にするような人です。気にしたら、きりがありません。その人だって、やせたい、太らないようにしようとしているはずなので、その人の倍減量してやればいいことです。

・あいた時間にダイエット
ちょっとパソコンみようかな、たいくつだな、朝早く目が覚めたな、と少し時間ができたら、とにかく外に出て歩く。座ってるか、立っているか、だけで消費が違います。

最後に、私は、いま太っています。気を取り直して、マイペースで挑戦しているまっ最中です。ほんと、人のことは言えないような立場です。
    • good
    • 0

>自分のような腹の出たデブがジムなんかに行って、いじめられたりしないのでしょうか?


 
 
下のkumataroさんと同じ点での回答ですが、
「腹の出たデブ」はいっぱいいますし、
そのような方が健康的な身体を作るための場所が
スポーツジムだということを
来ている方はみんな分かっています。
 
そのため誰も他人の体系なんかは気にしてません。
 
「見られているようで恥ずかしい」とお思いでしたら、
かなーーーーーーーり的外れですよ♪
 
みんな自分のトレーニングに集中してますので、
あなたに注目はしていませんから問題ナシです!!
    • good
    • 0

> 自分のようないかにもダイエット目的の腹の出たデブがジムなんかに行って他の客に馬鹿にされたりいじめられたりする事はないですか?



質問者様はそういうことを気にしておられるようですが、
私の場合は全然そんなことありませんでした。
なぜなら、ジムというのは各人が自分の目的に向かって、
ひたすら自分の身体と向き合う所です。
他人の身体について気にする所ではないし、
「腹の出たデブ」であっても自分の目的に向き合っていれば、
笑われることもバカにされることも決してありません。
その点は安心してください。
私も、そんな身体で気にせずジム通いを続けて、
減量を達成したのですから。
    • good
    • 0

わたし


身長165cm 体重83kg
やく1年後
身長165cm 体重58kg

マイナス25kgです。(現在も継続中でリバウンドなし)

>的確なアドバイス宜しくお願い致します!
必要なものを必要な分だけ決めた時間内に摂取する。
それ以外は特に運動とかもしていません。
あまりに単純なので説明も不要ですね。



注意
25kgも減量すると今着ている服はほぼ全滅になります。
スーツはリフォームも出来ないくらいサイズがかわります。
ジーンズやスラックスはウエストが15cm以上細くなるのでこれも全滅です。
この年の衣料品の支出は前年の数倍かかります。
    • good
    • 0

通勤圏内又は自宅近所にスポーツジムがあれば入会をおススメします。


理由は
全身鏡で体を見る機会が増える。
引き締まった体の方が多いので励みになる。
痩せる環境作りに適している。
運動を継続する生活スタイルになる。
体重・体脂肪・筋肉量などを細かくデータ解析してくれる。
運動メニュー作成や軽い食事指導をしてくれる。
あわよくば出会いもあるかも??

個人的には運動は筋トレ+水泳が減量効果早くておススメです。
水泳は週3~5回×1時間くらいで通うと良いと思います。
但し、水泳経験長い方の場合、ジョギングの方が効果出やすい場合もあるようです。

食事に関してですが、指摘したい点は他の方とほぼ一緒です。
私は女ですが経験上、ダイエットは運動3割食事7割です。運動してるから食べてもいいっか精神では一時的に痩せても一生痩せません。そして運動だけでは25キロは道のり長いと思います。
レコーディングダイエットご存知でしょうか?
1日の食事内容をメモしてカロリー計算して見直すというやつです。
まずは一日だけでよいので現在の食事をメモしてカロリー調べてみてください。
今はネットで簡単に食事のカロリーも1日の生活消費カロリーも調べられます。想像以上に消費カロリーが少なく摂取カロリーが多い現状に気づき、食生活改善のきっかけになると思います。
ざっくりで良いのでカロリーを考えて食事をすれば食べる量も自然とセーブできるようになりますよ。
ちなみに私はレコーディングダイエットと水泳で二ヶ月弱で-6キロ痩せました。食生活が変わったおかげで主人もスーツが緩くなりました。

最後にリバウンドしやすいとの事ですが、ジムでご自分が楽しんで出来る運動を見つけられると運動を継続するきっかけにもなりますよ。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のようないかにもダイエット目的の腹の出たデブがジムなんかに行って他の客に馬鹿にされたりいじめられたりする事はないですか?水泳も腹の出た醜い裸体をさらした状態で人前で泳ぐことなんて出来そうにありません。きっと笑い者にされるだけです。

お礼日時:2009/05/08 08:59

まず、私の痩せた記録からお話すると・・・・


 2008年7月 スポーツジムに通い始める(体重70kg)
       ジムで筋トレを中心に行う。
 2008年10月 ジムを辞め、毎日1時間のランニングと腹筋の自己トレ
 2009年4月現在 体重52kg(-18kg)
 
 
こんな感じです。ポイントとしては、
(1)ジムのトレーナーからプログラムを組んでもらい、筋トレを行う。(通常どこのジムでも有料で行ってくれる)
 
(2)有酸素運動を1時間毎日行う。(走る・歩くなど)
 
(3)朝食=たくさん食べる
   昼食=ちょっとだけ食べる
   夕飯=ほとんど食べない
 
 
 
 
 
 
これだけをずーーーーーっと続ければ、半年で15kgは絶対に痩せられます。
意志が弱い人には絶対無理ですけど、私はこれで痩せることができました。
あと、筋トレを入念に行い、自宅でも毎日「腹筋」などをして継続したトレーニングを行っていると、食べても太らない身体になります。 
 
 
 
「ダイエットで一時的にや食べないで痩せる」ってことをしてると、食べた分また太るので繰り返しですよ!
 
【筋トレ】・【有酸素運動】・【食事改善】
 
この3つが揃わないと、絶対に痩せられません!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のような腹の出たデブがジムなんかに行って、いじめられたりしないのでしょうか?

お礼日時:2009/05/07 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 野球肩(水泳肩)<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

    野球肩(水泳肩)とはどんな障害か  投球、投てきや水泳、バレーボール、テニスなど肩に力がかかるスポーツで使いすぎにより肩痛を来すことがあります。これを野球肩、水泳肩などといいます。これらには種々の病態、すなわち回旋筋腱板(かいせんきんけんばん)(ローテーターカフ)、関節唇(しん)、二頭筋腱の損傷や炎症、関節周囲の石灰化、亜脱臼(あだっきゅう)障害、滑液包炎(かつえきほうえん)、神経障害、インピンジメント...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対痩せる方法を教えてください。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。
へそ周り68だったのが70です…
体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな)
ウエスト、太ももは太くなりました。
絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。
クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか?

ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。
今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。
腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって…

体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70
って感じです。
体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消化に時間がかかるのでダラダラと吸収するために太る傾向があるようです。

自身の身の回りを見回した際に太っている方の食習慣の中で米を噛まずに食べるという傾向はないですか?そのような方は食べる量も多くないですか?

あとは食べる際の姿勢ですね。
姿勢が悪いと胃袋が前に出ます。すると食べている際の代謝も減り、食べる時間も長引くことによって多く食べる傾向があります。

痩せる(体形)を体重でみるのも分かりにくい部分があります。
理由は筋肉がついても体重はより重くなるからです。脂肪よりも比重が重いのでより重くなる場合があります。

最後に体脂肪率が18%は女性であれば悪い数字ではありません。
B・M・Iという健康指数があります。この数値も低い数値です。

年齢も若いのだとすればダイエットの方法を間違うと健康に悪影響を与えます。現在のようにたんぱく質や脂質の極端に少ない食事を続けることはお勧めしません。

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消...続きを読む

Q身長168センチ、体重56キロ、ダイエットは必要ですか?

先日、高校の同窓会がありました。
その時に、皆から『うわ~、太ったね。』『過食症?』と散々言われました。
帰り際に『ダイエットしなね~。』とまで言われました。
高校・大学の頃は、同じ身長で47キロだったので、確かに9キロ太りました。
でも、体脂肪は18%だし、自分では健康的になったと思ってたので、ショックでした。
母親に聞いてみると、『確かに太ったね。首が短くなったんじゃない?』とのこと。
もしダイエットするのなら、相当の覚悟・努力が必要だと思うんですが、なんか納得できません。
ネットで調べても、標準体重内だし・・・。
でも、言われた言葉が引っかかっています。
ダイエットは必要なんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

「ダイエット」というと「食事制限」のイメージがありますが、
それよりも「エキササイズ(運動)」をなさってはどうでしょう?
スタイル云々もありますが、体調維持にも良いですよ。

http://www.nikkansports.com/ns/exercise/top-exercise.html

「ピラティス編」、「スロートレーニング編」など、いろいろあります。

Q脚(ふくらはぎ、ふともも)のダイエット方法は?

僕は中一(13歳)男です。

脚が太くて困っているんですが、どうやってダイエットをすればいいでしょうか。

【体型】-------------------------------------------------
身長 156cm
体重 43.8kg
内臓脂肪レベル 13.8% 標準(OMRON KaradaScan)

ふくらはぎ(周りの長さ):細い所 200mm
ふくらはぎ(周りの長さ):太い所 335mm
ふくらはぎ(周りの長さ):中ほど(?) 310mm

ふともも(周りの長さ):細い所 312mm
ふともも(周りの長さ):太い所 456mm
ふともも(周りの長さ):中ほど(?) 385mm
--------------------------------------------------------- 

 今は、腹筋100、腕立て15、もも上げ200を1セットと、ふくらはぎ、ふともものマッサージをしています。
 部活は運動部ですが、練習はまったりしていてハードなことは殆どしていません。
 
聞きたいことは
「適した運動方法」です。
その他にもダイエットにいい事があったら教えてくださいっ!

僕は中一(13歳)男です。

脚が太くて困っているんですが、どうやってダイエットをすればいいでしょうか。

【体型】-------------------------------------------------
身長 156cm
体重 43.8kg
内臓脂肪レベル 13.8% 標準(OMRON KaradaScan)

ふくらはぎ(周りの長さ):細い所 200mm
ふくらはぎ(周りの長さ):太い所 335mm
ふくらはぎ(周りの長さ):中ほど(?) 310mm

ふともも(周りの長さ):細い所 312mm
ふともも(周りの長さ):太い所 456mm
ふともも(周りの長さ):中...続きを読む

Aベストアンサー

「白筋」は鍛えられると太くなるのに対し、「赤筋」は鍛えられると細くなる。陸上の短距離選手は、太ももの筋肉が太いのに、マラソン選手は細い。脚を細くするなら、赤筋(遅筋)を鍛えればいいのでは?

Q元の体重が42キロだとして一日で3000キロカロリー以上食べ過ぎたとし

元の体重が42キロだとして一日で3000キロカロリー以上食べ過ぎたとします。次の日の朝の体重は44キロ。

それからジムなどで800キロカロリーくらい消費して体重が42くらいに減ったら前日オーバーしたカロリーはどこにいくんでしょうか?

Aベストアンサー

 1日過食して3,000kcalを余計に摂取し体重が2kg増えたとしても、それは体脂肪が増えて太ったわけではありません。一時的な過食で体重が増えるおもな要因は、体水分量の一時的な増加です。飲み物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれていますから、一時的に多く食べると体水分量が平常の状態よりも増えます。それが体重が2kg増えたおもな要因です。

 一時的に増えた体水分量は数日ほどはそう変わりませんが、その後は体から抜けていき、1週間後には体重はほぼ元に戻ります。

 3,000kcal余計に摂取して800kcal消費したのがもし正しいとすれば、残りの2,400kcalは体脂肪などとして体内に蓄えられます。2,400kcalの体脂肪換算すると300gほどです。この余計な体脂肪は通常の食生活に戻せば消費されて徐々に減っていき、やがては体重は元に戻ります。

Q40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなるとどんないいことがありますか?

40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなると、周りからの目や生活でどんないいことがありますか?

Aベストアンサー

自分の経験ですが、
(1)血圧が下がりました。
(2)夏でも涼しく過ごせることが多いです。
(3)太っている人がいると、ちょっぴり優越感。
(4)服の選択肢が増えます。
(5)ダイエットに成功する、ということは体重のコントロール方法を完全体得するということです。これができるとドカ食いしても後でリカバれるようになります。その分生活を楽しめますよ。

トータルでいえば自分に自信が持てるようになるということです。それが一番かな。

Q40半ばでダイエット?体系管理の仕方は?

40半ばで独身出産経験はもちろんないですが、
最近体験管理ができてなく、洋服がすべてきつくなってきました。
太ったからだと思います。
仕事が忙しく不規則でバランス悪い食事、ストレスから遅く帰ってたまに甘いもの食べたり。
体重怖くて計ってませんが、服が全てきついです。
ふと思ったけど、太ったのもありますが、年齢的に体系くずれて?きたせいもあるんだろうなと
思って・・・・
ようするにおばさん体系に?!

やはりそれなりに鍛えたりしないと、確かに年配になるとみんな体系がかわってますよね。。。
ちゃんとウエストのある体系でないと洋服も似合わないし、凄くいやです・・・・
この年齢ではただダイエットするだけではだめですよね?
その前にまず以前のようにダイエットしても痩せられるのか疑問です。
背中やお腹まわりの肉がすごいです><
明らかにMサイズはきつくなり9号ぱつぱつ。
11号体系になってます。
身長は161センチです。

40代半ばの私のダイエットはどのようにしたらいいでしょうか?
自分でベストは53~54キロだと思ってました。
多分今は5キロはオーバーしていると思います・・・

老けたりやつれるのは怖いので何かアドバイス願いします。
ちなみにシングルなのでフルタイムで仕事はしていますし残業もあるライフスタイルです。
宜しくお願いします。

40半ばで独身出産経験はもちろんないですが、
最近体験管理ができてなく、洋服がすべてきつくなってきました。
太ったからだと思います。
仕事が忙しく不規則でバランス悪い食事、ストレスから遅く帰ってたまに甘いもの食べたり。
体重怖くて計ってませんが、服が全てきついです。
ふと思ったけど、太ったのもありますが、年齢的に体系くずれて?きたせいもあるんだろうなと
思って・・・・
ようするにおばさん体系に?!

やはりそれなりに鍛えたりしないと、確かに年配になるとみんな体系がかわってますよね。。...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
43歳独身女性です(笑)
私は痩せてるほうであまり太らないのですが、体重が変わらなくても若いころとは
体型が変わってきますよね。

体重よりも体型重視ということであればやはり運動です。
私はバレエを習っているのですが、基礎をきっちりやると体重は減らなくても
ウエストはかなりサイズダウンします。
あと、バレエは背中(肩甲骨まわり)を意識して動かすので背中の脂肪も落ちるし
レオタードで自分の姿を直視するのでかなり効果的です。

とは言ってもなかなかバレエを始めるのはハードルが高いかもしれませんので
お勧めはピラティスです。
ジムのマシンで腹筋運動するよりピラティスやバレエなどで自分の身体を正しい
姿勢で維持するような運動のほうが効果が高い気がします。

ピラティスは身体が動きを理解するまではとてもつまらなくて、わかるようになると
やたらとキツイので大変ですが、効果はあると思います。
ジムでやみくもにマシントレーニングするより、週1回でもいいのでピラティスなどの
運動をすることをお勧めします。

Qダイエット。摂取カロリーについて。

ダイエット中の摂取カロリーですが、この知恵袋でもよく「1200」「1500」「1800」という数字を目にします。

20代女性として
1200キロカロリー…基礎代謝
1500キロカロリー…ダイエット中に望ましい摂取カロリー
1800キロカロリー…普段の摂取カロリー

こんな感じですか?もちろん必要摂取カロリーや基礎代謝は人によって様々ですが、この3つの数字の意味という概念でお応えお願いします。

Aベストアンサー

> 1200キロカロリー…基礎代謝
> 1500キロカロリー…ダイエット中に望ましい摂取カロリー
> 1800キロカロリー…普段の摂取カロリー

基礎代謝は体格によって変わりますが、一般的な女性の基礎代謝は1100~1200Kcalの範囲に収まります。
たとえば、身長155cm、体重50Kgの女性の基礎代謝は1096Kcalです。
身長165cm、体重56Kgの女性の基礎代謝は1204Kcalです。
ですから、1200Kcalというのはかなり背が高い人か、または太めの人の基礎代謝です。

普段の消費カロリーについては、厚生労働省の栄養基準で、
1日に1~2時間の歩行をする程度の生活強度の人の場合で、エネルギー必要量は基礎代謝の1.4~1.6倍とされています。
すなわち、基礎代謝が1200Kcalの人の1日の必要カロリーは1680Kcal~1920Kcalで、平均的には1800Kcalです。

ダイエット中の摂取カロリーの1500Kcalというのは、1200Kcalと1800Kcalの中間をとったものですが、この考え方にはちょっと難点があります。

厚生労働省の栄養基準で、女性の蛋白質必要量は50g、脂質必要量30g、炭水化物必要量200gとされていますが、この三大栄養素のカロリーを合計すると、ちょうど基礎代謝に相当します。

理想的なダイエットをするには、体組成計を購入し、
毎朝体組成計で基礎代謝を測定して、その基礎代謝を当日の摂取カロリーの目安にし、どんなときでも基礎代謝の1.4倍を超えない範囲で食べると、健康的で効率的なダイエットができます。

なぜなら、基礎代謝はダイエットをすると、毎日少しずつ下がっていきます。
基礎代謝は筋肉が減らなくても体重が減ると少しずつ下がっていくものなので、
もしも、ダイエット中の望ましい摂取カロリーを1500Kcalのように固定的に考えていると、
ダイエットが進むに従って次第に体重が減らなくなり、しまいには停滞してしまいます。

消費カロリーは基礎代謝に比例するので、ダイエットをすると消費カロリー全体が次第に少なくなります。
したがって、摂取カロリーは基礎代謝を基準にして考えなければならないのです。
そのことを知らないで、1500Kcalをベストと考えていると必ず停滞期に陥り、挫折してしまうのです。

> 1200キロカロリー…基礎代謝
> 1500キロカロリー…ダイエット中に望ましい摂取カロリー
> 1800キロカロリー…普段の摂取カロリー

基礎代謝は体格によって変わりますが、一般的な女性の基礎代謝は1100~1200Kcalの範囲に収まります。
たとえば、身長155cm、体重50Kgの女性の基礎代謝は1096Kcalです。
身長165cm、体重56Kgの女性の基礎代謝は1204Kcalです。
ですから、1200Kcalというのはかなり背が高い人か、または太めの人の基礎代謝です。

普段の消費カロリーについては、厚生労働省の栄養基準で、
1日に1~2時...続きを読む

Q身長158cm体重51キロって太ってますか??

   身長158センチ、体重51キロの高1の女です。
   
 中学のころに部活をやっていたので、そのときは見た目も細かったのですが、部活を引退し受験シーズンになるとどんどん太っていき、4キロくらい太りました。
 そして受験が終わりダイエットを始め元の体重に戻りましたが、高校に入ってからは、食べたい時に食べ物が食べれ、ジュースも売ってある生活が始まり、逆に太ってしまいました!!

そして私のまわりには生まれつき小食の子やすぐにお腹を壊す子が多く、みんな細いので余計気になります・・・。

ぜひ回答お願いします!!

Aベストアンサー

私も身長に対する体重が気になって調べてみたことあるんですよ。
でも今は気にしなくなりました。
だって平均だもんね~
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/weight.html
あんまりガリガリに痩せてはモデルさんみたいって言われても実は不健康だったりするし・・・
身長に対して体重が平均的であれば問題無いですよ~
女性は男性より脂肪が多いのですからね~
一番重要なのは血液検査の結果です。
LDLコレステロール量と中性脂肪量が多いならダイエットする必要があるけど標準的な数値なら気にしなくて大丈夫ですよ。
それに朝晩の体重は1~2キロ違う場合が多いですし、水分を沢山摂ればその分体重も増えます。
でも、出すモン出しちゃえばその分減るから気にしないでね~
未だ未だ25歳頃までは成長期なのでしっかり体力作りをして丈夫な赤ちゃん産めるような身体作りをしてくださいね。
モデルさんだと一日2リットル以上のミネラルウォーター飲んでますよ。

Qダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例

ダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例があったらお願いしますm(_ _)m
ここ2年位で、
身長164cm体重47kg体脂肪18%→だいたい48~9kg19~23%位になりました。食生活がいけないのもあると思うのですが、20代半ばになり代謝が落ちたのも原因なんでしょうかね?明らかに昔に比べお腹や特に足に脂肪がつきました。ふくらはぎとももです。元々骨は細いので立ってれば多少ごまかしはきくんですが、多分…座るとやばいです。なので今一番足の脂肪を取りたいのですが…
あとお腹は下腹プラス胃の辺りも肉がついたと思います。
ジムに通えなくなってしまったので、ジムに行かず出来る運動法を知りたいです。
あと、腹筋やりたいのですがすいません起き上がれません(><)

Aベストアンサー

ANo.2です。

ランニングは、最初は本当に軽くする程度で大丈夫です。
早歩きよりも少し早いくらいのペースでも構わないので、
10~15分程度からででも始め、
慣れてきたら少しずつ時間を増やしてゆきましょう。

が、あまりやり過ぎると、逆に筋肉が付き過ぎて太くなります(体験談)。
ですから、あんまりやり過ぎるのも良くありません。
自分の体の様子を見つつ、適度にやるのが一番良いです。
適度に締まった体にする程度でしたら、そんなに走りこむ必要はなく、
夜に15分前後軽く走る程度で十分ですよ。


ですが、私はスポーツ(テニス)をしてはいますが、
ジムのトレーナー並の知識等は持っていませんので、
ネットで参考になるサイトや本を探してみたり、
実際にトレーナーをしている人に話を訊いてみるのも良いですよ。

ジムに通う事は出来なくても、
例えば体験という形でどこかのジムに一度だけ行き、
その時にトレーナーさんに訊きたい事・知りたい事を訊いて帰れば、
費用は殆ど掛からずとも(体験ですから掛かっても~1000円程度です)、
結構実になります。


あまり御役に経てない回答ですみません。

ANo.2です。

ランニングは、最初は本当に軽くする程度で大丈夫です。
早歩きよりも少し早いくらいのペースでも構わないので、
10~15分程度からででも始め、
慣れてきたら少しずつ時間を増やしてゆきましょう。

が、あまりやり過ぎると、逆に筋肉が付き過ぎて太くなります(体験談)。
ですから、あんまりやり過ぎるのも良くありません。
自分の体の様子を見つつ、適度にやるのが一番良いです。
適度に締まった体にする程度でしたら、そんなに走りこむ必要はなく、
夜に15分前後軽く走る程度で十分ですよ。


です...続きを読む

Q歯を矯正した方がよいのでしょうか?(30代半ばです)

こんにちは。
昨年くらいに虫歯で歯医者さんにかかりました。そのとき、「ひどい歯並びなので矯正した方がよい」といわれました。
あまり気にしたことはなかったのですが、確かに奥歯はがたがたです。また、昔から糸切り歯が1本歯茎の上の方に生えており、危ないからと10年近く前に抜いたので1本足りていません(その割にすき間はほとんどありませんが)。それが原因だといわれました。
確かに、最近は長く話すとあごがつかれるし、口がゆがんでいます。下あごが出てきているのか、上と下の歯がぶつかり、糸切り歯の先が平らになってしまっています。
美容とか見た目はいい年ですのでどうでもいいのですが、こういう場合は矯正した方がよいのでしょうか?
矯正して今の症状などが直るならいいのですが、高いお金出して見た目だけ直る・・・のならちょっとな、と思っています。

もし矯正した方がよいとして、どういう歯医者さんにかかるのがよいのでしょう?検索するとたくさん出てくるし、街を歩けば「大人の矯正」という文字は目に入るのですが、どういう基準で選ぶべきなのでしょうか。

すみません、歯医者とはあまり縁を持たないように今まで来たので、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします。

こんにちは。
昨年くらいに虫歯で歯医者さんにかかりました。そのとき、「ひどい歯並びなので矯正した方がよい」といわれました。
あまり気にしたことはなかったのですが、確かに奥歯はがたがたです。また、昔から糸切り歯が1本歯茎の上の方に生えており、危ないからと10年近く前に抜いたので1本足りていません(その割にすき間はほとんどありませんが)。それが原因だといわれました。
確かに、最近は長く話すとあごがつかれるし、口がゆがんでいます。下あごが出てきているのか、上と下の歯がぶつかり、糸切...続きを読む

Aベストアンサー

私は来月から歯列矯正をしようと考えていて、すでに歯医者との面談は済ませました。
数ある歯科の中で、選ぶのは悩みましたが、院長との面談で不安は解消され、ここ、と決めました。

歯並びは美容の面だけではなく健康面でも直した方がよい、という意見あり、歯並びと健康の関連は科学的には完全には証明されていはいませんが、良いにこした事はありません。
聞いた話しですと、大人の矯正は歯周病を悪化させる事があるとか。
そこは、その歯医者さんとしっかり相談した方が良いです。

私の場合、費用が70万程度、時間は矯正に2年、その後のアフターケアに2年の計4年計画です。それだけの期間を同じ土地で暮らすのは学生の今しかないと考え、親と相談し決断しました。


人気Q&Aランキング