『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

皆さまはじめまして。私は30代半ばの独身男です。
現在、体重が90キロ弱(身長は173センチ)ありますが、年内中に25キロ体重を落として標準体重の65キロにしてスリムでかっこいい体系にしたいです。そして来年からは婚活を始めて早急に素敵な女性と結婚がしたいという人生の大目標を掲げています。
過去に何度もダイエットに挑戦したのですが、ある期間は頑張ってそれなりの成果を出してもその後でどうしてもリバウンドしてしまいます。
自分は食べる事が趣味でほぼ毎日外食してます。基本的に昼に外食をするのですが、時には2軒ハシゴする時も珍しくありません。焼肉、ラーメン、寿司が大好きです。甘い物も大好きです。ただしお酒は一切飲みません。朝ごはんも食べません。夕飯は実家で親が作ったあっさりしたものを食べてます。
こんな外食好きの自分でも年内に25キロも体重を落とせるような効率的なダイエット方法はありませんでしょうか。(自分は運動するのは得意です。)
的確なアドバイス宜しくお願い致します!

A 回答 (20件中1~10件)

追加で恐れ入ります。

雨の日にも、レインコートで、ウォーキングしています、と書きましたが、
港の近くで走っている人が落雷に遭ったニュースがありました。(あまり報道されてきませんでしたが、
落雷事故は多いようです)
避雷針のない、雷の落ちやすい場所、水辺の近くを避け、警報にご注意ください。

また、交通上、自動車の視界が悪いなど、簡単にすすめられない点もあります。
おすすめに挙げてすみません。
お気をつけください。
    • 0

昼食の2軒ハシゴを1軒のみに抑えたり、食べるものをなるべくカロリーの低いものにしたり努力されてみては??

それに朝食は食べたほうがいいらしいですよ。そしたら昼食も少しは量を抑えられるのではないでしょうか。
あと婚活についてですが、ダイエットをしながら婚活も一緒に頑張ってみた方がいいと思います。
婚活を始めてすぐに結果が出ることは稀ですし、中には大きい体型の人が好きな女性もいますよ。
    • 0

こんにちは、よく市民プールやジムに仕事帰りに寄ってますが

太ってる人なんて普通に見ますよ。
むしろ最初はジムって太ってる人がやせるために通ってるもの
だと思っていたくらいですし。
だから周りの人も同じように
「やせたいからがんばっているんだな」
程度にしか思わないかと。

これから婚活に励むとのことですが
太っているから駄目云々よりも
センスや経済的な安定(悲しいながら・・・)を
結婚相手に女性は求めるので
そちらも磨かれることをオススメします。

ちょっとふとってるかもしれないけど
その分貫禄があるんだっといえるように
ご自分を磨いてくださいね!
応援しております!!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/PMP
    • 0

No12です。

>>自分のようないかにもダイエット目的の腹の出たデブがジムなんかに行って他の客に馬鹿にされたりいじめられたりする事はないですか?

ジムは太ってる人も多く通ってます。
体型の悩みがあって通っている人が大半ですから、みんな自分の体にしか興味無いです。興味あるのは理想とする体型の人を見た時です。
エアロビ等レッスンに出てると顔見知りが出来て挨拶したり、レッスン前に世間話する程度で、基本は黙々と自分の世界に入って運動してます。
例えレッスンに太った人がいても「あの人デブね~」なんてコソコソ話す人はいません。心の中で「デブがいる」程度は思うけど、逆に自分よりも太った人が軽々動くの見ると羨ましい位です。

トレーナーさんも体型関係なくみんなに平等な対応です。
ダイエット目的と伝えれば、トレーニングメニューを作ってくれます。体重・体脂肪・筋肉量測定後に体型にあった負荷のメニュー作成して、1・2回目までは付き添ってマシーンの使用方法、効率的に脂肪燃焼出来る運動順序や脈拍、食事内容を指導してくれます。基本的にトレーナーさんはジムの客に対して「太ってるますね」とか「痩せないと」等失礼な事は言わないし強制的な事も言いません。

>>水泳も腹の出た醜い裸体をさらした状態で人前で泳ぐことなんて出来そうにありません。きっと笑い者にされるだけです。

体が丸見えのプールサイド歩く時間は運動前後の1分程度です。
水に入れば肩から上しか見えませんし、ゴーグルつけてるので他人の体をジロジロ見る人はいません。
水中だから人の視線も感じず集中出来ますよ。
それにプールの方が太った人が多いです。

最後に
太ってる人を見かければ「デブだ」と思うのが普通です。
街でも飲食店でも銭湯でもジムでも他人の思う事・視線は一緒です。
でも他人の体型なんて最初の数秒しか気にしません。
人生目標かけたダイエットなんだから90キロの体して今更
「太ってるから恥ずかしい」なんて弱気にならず、
太った体さらけ出して開き直ってダイエットに集中すべきです。
大丈夫!!恥ずかしいと思うのなんて最初の数日。
すぐに他人なんて気にならなくなります。

以前の運動内容見ると運動知識もあまり無いようなので、リバウンドが心配です。
プロの指導で正しい知識の元、効率的に運動した方が効果も早いです。
運動が好きとの事なのでジム慣れたら色々な運動出来るのできっと楽しいはずです。

頑張ってください。
    • 0

私は、一気にやせても、維持できずに、徐々に戻ってしまうことが多いです。

だから、無理せず、少しずつやせようという目標にしています。
20キロ、30キロっていうと、気が遠くなり一瞬無理だと思って、寝る前についつい、食べたりしていました。
今は、一日200グラムでもやせたらいいんだって、それを5日たったら1キロになるんだって思うようにしています。
5キロ減量目標、これを6回やったら30キロになる。小さい目標を重ね合わせます。
目標を楽にして、がんばれるときに余分に走る、ぐらいに考えます。

減っていない日があっても、めげません。増えなかっただけ、ましだと思います。
いろんな人の食べたものと運動量を平均したデータでは、なにもしないと太るようになっているようです。300キロカロリー余分につくそうです。一日一万歩歩いて、ゼロにできるようです。
そう考えると、体重が増えないだけでもがんばったことになります。

・食べたいとき
(1)耳をマッサージしてみる(耳ツボに通うのもいいかもしれません)
野菜サラダにする(レタスなど、最初に食べると、おなかいっぱいになりますよ)
(2)お茶を飲む(緑茶や紅茶、ウーロン茶をよく飲むときは、あまり太りませんでした。面倒ですが、こまめに沸かします)
(3)ごほうびに、ときどき好きなものを食べる(励みになるので、我慢できます)
・アイテム
(1)全身鏡(私はこづかいにませんが、試着室で自分の体をしっかり見たとき「やせよう」ってまじめに思えます)
(2)ポスター(自分がかっこいい、きれいだと思う人の、できれば同性のかたがいいですね。水着のモデルさん、スポーツ選手。ブルースリーのように、上半身オープンの人がよいのではないでしょうか)
(3)体重、体脂肪グラフ(エクセルなどで作成、個人のブログのおまけでダウンロードできます。)
(4)レインコート(雨の日でも、散歩、ジョギング。)
(5)固い、ふくらはぎ用サポーター(長距離走って足を痛めました。包帯で固定して走ると楽になると教えられました。たすき状に巻くといいのですが、手間がかかるので、かたいサポーターでもいいです。)
(6)携帯アプリ(auのアプリはおすすめです。歩いても走っても、いま使ったカロリーがわかるので、徒歩通勤、散歩、いつでも記録を残せます。自転車でもできます。
ただ、4000円ぐらいの定額プランに入っていないと、ウェブにつなぎっぱなしで走るので、お金きついです。おこづかいに余裕のあるときに。けど、お金かけてジムや通販のもの買うよりは安いです。)
(7)ZAVASのような栄養ドリンク(ウェイトコントロール用)
スポーツの前後、または食事代わり(ときどき)に飲むと、げっそりしたやせかたになりません。

まわりの人からの協力
(1)ご家族のかたがお菓子を買ってきてくれて、目に付くところにおいてある場合→隠しておいてもらう。買ってこないように怒らなくてもいいです。お徳用パックは、お客さんが来るときぐらいにして、小さいサイズのお菓子にする
(2)自分との戦いはきびしいです。コーチがいれば、がんばれます。
きびしく、ときには励まし、ほめる、ただ、上から目線で責めるのではなく、「一緒にがんばってくれるような」相手をみつける
いなければ、日記などで反省したり、自信をつけるような言葉を書いてみる
「自分はやせてないからこういうことができない・・・」やりとりの中に、ジムは恥ずかしいということを書いてみえましたが、そうです、わかります。太っているがために、水着着たくても着れない、波乗りなどできない、、、(でも、太っても波乗りうまい人もいますし本当は気にしなくてもいいんです)
ということで、「やせたらこんなことをしよう」と、ノートに書いたり、壁に貼ってみる(○○キロになったら、ノースリーブの服着る、とか、コンパをお願いするぞ、マラソン大会に出るぞ、など)
達成したら、こんないいことがある!と励ます。

・いまの自分にも自信を持つ
太っているから馬鹿にする人がいても、気にしない。
馬鹿にしてくる人のために痩せるのではなく、すっきりしたいから、おしゃれを楽しみたいから、と「自分のために」やせるんだと思うようにする。
太っている人が走ったり、ジムに行くのを笑う人がいるとしたら、そういう人は、オフィスにいても、馬鹿にするような人です。気にしたら、きりがありません。その人だって、やせたい、太らないようにしようとしているはずなので、その人の倍減量してやればいいことです。

・あいた時間にダイエット
ちょっとパソコンみようかな、たいくつだな、朝早く目が覚めたな、と少し時間ができたら、とにかく外に出て歩く。座ってるか、立っているか、だけで消費が違います。

最後に、私は、いま太っています。気を取り直して、マイペースで挑戦しているまっ最中です。ほんと、人のことは言えないような立場です。
    • 0

>自分のような腹の出たデブがジムなんかに行って、いじめられたりしないのでしょうか?

下のkumataroさんと同じ点での回答ですが、
「腹の出たデブ」はいっぱいいますし、
そのような方が健康的な身体を作るための場所が
スポーツジムだということを
来ている方はみんな分かっています。

そのため誰も他人の体系なんかは気にしてません。

「見られているようで恥ずかしい」とお思いでしたら、
かなーーーーーーーり的外れですよ♪

みんな自分のトレーニングに集中してますので、
あなたに注目はしていませんから問題ナシです!!
    • 0

> 自分のようないかにもダイエット目的の腹の出たデブがジムなんかに行って他の客に馬鹿にされたりいじめられたりする事はないですか?

質問者様はそういうことを気にしておられるようですが、
私の場合は全然そんなことありませんでした。
なぜなら、ジムというのは各人が自分の目的に向かって、
ひたすら自分の身体と向き合う所です。
他人の身体について気にする所ではないし、
「腹の出たデブ」であっても自分の目的に向き合っていれば、
笑われることもバカにされることも決してありません。
その点は安心してください。
私も、そんな身体で気にせずジム通いを続けて、
減量を達成したのですから。
    • 0

わたし

身長165cm 体重83kg
やく1年後
身長165cm 体重58kg

マイナス25kgです。(現在も継続中でリバウンドなし)

>的確なアドバイス宜しくお願い致します!
必要なものを必要な分だけ決めた時間内に摂取する。
それ以外は特に運動とかもしていません。
あまりに単純なので説明も不要ですね。

注意
25kgも減量すると今着ている服はほぼ全滅になります。
スーツはリフォームも出来ないくらいサイズがかわります。
ジーンズやスラックスはウエストが15cm以上細くなるのでこれも全滅です。
この年の衣料品の支出は前年の数倍かかります。
    • 0

通勤圏内又は自宅近所にスポーツジムがあれば入会をおススメします。

理由は
全身鏡で体を見る機会が増える。
引き締まった体の方が多いので励みになる。
痩せる環境作りに適している。
運動を継続する生活スタイルになる。
体重・体脂肪・筋肉量などを細かくデータ解析してくれる。
運動メニュー作成や軽い食事指導をしてくれる。
あわよくば出会いもあるかも??

個人的には運動は筋トレ+水泳が減量効果早くておススメです。
水泳は週3~5回×1時間くらいで通うと良いと思います。
但し、水泳経験長い方の場合、ジョギングの方が効果出やすい場合もあるようです。

食事に関してですが、指摘したい点は他の方とほぼ一緒です。
私は女ですが経験上、ダイエットは運動3割食事7割です。運動してるから食べてもいいっか精神では一時的に痩せても一生痩せません。そして運動だけでは25キロは道のり長いと思います。
レコーディングダイエットご存知でしょうか?
1日の食事内容をメモしてカロリー計算して見直すというやつです。
まずは一日だけでよいので現在の食事をメモしてカロリー調べてみてください。
今はネットで簡単に食事のカロリーも1日の生活消費カロリーも調べられます。想像以上に消費カロリーが少なく摂取カロリーが多い現状に気づき、食生活改善のきっかけになると思います。
ざっくりで良いのでカロリーを考えて食事をすれば食べる量も自然とセーブできるようになりますよ。
ちなみに私はレコーディングダイエットと水泳で二ヶ月弱で-6キロ痩せました。食生活が変わったおかげで主人もスーツが緩くなりました。

最後にリバウンドしやすいとの事ですが、ジムでご自分が楽しんで出来る運動を見つけられると運動を継続するきっかけにもなりますよ。

頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

自分のようないかにもダイエット目的の腹の出たデブがジムなんかに行って他の客に馬鹿にされたりいじめられたりする事はないですか?水泳も腹の出た醜い裸体をさらした状態で人前で泳ぐことなんて出来そうにありません。きっと笑い者にされるだけです。

まず、私の痩せた記録からお話すると・・・・

2008年7月 スポーツジムに通い始める(体重70kg)
       ジムで筋トレを中心に行う。
 2008年10月 ジムを辞め、毎日1時間のランニングと腹筋の自己トレ
 2009年4月現在 体重52kg(-18kg)

こんな感じです。ポイントとしては、
(1)ジムのトレーナーからプログラムを組んでもらい、筋トレを行う。(通常どこのジムでも有料で行ってくれる)

(2)有酸素運動を1時間毎日行う。(走る・歩くなど)

(3)朝食=たくさん食べる
   昼食=ちょっとだけ食べる
   夕飯=ほとんど食べない

これだけをずーーーーーっと続ければ、半年で15kgは絶対に痩せられます。
意志が弱い人には絶対無理ですけど、私はこれで痩せることができました。
あと、筋トレを入念に行い、自宅でも毎日「腹筋」などをして継続したトレーニングを行っていると、食べても太らない身体になります。 

「ダイエットで一時的にや食べないで痩せる」ってことをしてると、食べた分また太るので繰り返しですよ!

【筋トレ】・【有酸素運動】・【食事改善】

この3つが揃わないと、絶対に痩せられません!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

自分のような腹の出たデブがジムなんかに行って、いじめられたりしないのでしょうか?