プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月28日に性交しました。
4月11日(4w0d)に、チェックワンファストで陽性か出たので病院へ行きましたが、何も見えず。
4月23日(5w5d)に、病院でタイノウ確認するも、5ミリくらいで・・
先生に「少し小さいね。様子を見ましょう」と言われました。
4月28日(6w3d)に、胎嚢9ミリ。同じく先生に「様子を見ましょう」と言われました。
5月7日 (7w5d)に、胎嚢17.2ミリでした。袋の中は何も確認出来ませんでした・・・・。

先生には「来週見えなかったら駄目かも。でも袋は成長してるし・・でもどうだろうね」と言われ、凄く不安です。

体調は軽くつわりがある、高温、胸の張りと言った具合です。

排卵日に間違いはないと思われるので、週数は合っていると思います。
やっぱり、繋留流産なんでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

ご心配ですね。



私も以前、繋留流産した経験があります。
そのときの詳しい週数は忘れてしまったのですが、7週~9週の間に結果が出て処置を受けたと思います。
心拍が見えるはずが見えないと言われ、諦めきれず1週間後、またその翌週としつこく通院しましたが、たいのうの大きさが全くと言っていいほど変わらず・・・それでやっと諦めがつきました。

質問者さんの場合はたいのうが成長されているようですので、もしかしたら赤ちゃんの育ちがゆっくりなだけなのかも?
まだ結論を出すのは早いと思います。
期待しすぎるのもいけませんが、今はまだ生きているかもしれないという方に望みをかけて日々を過ごされるのもいいのではないでしょうか。
無事に育っていることをお祈りしております。
    • good
    • 0

まったく根拠のない話ですが、私の体験談を…



私は生理予定日を少し遅れて出血「生理か~」と思っていたものの、少量が5~6日続いたのでテストしたら陽性!あわてて受診したらまだ小さいけど、袋は見える・・・と。この時点で6週でした。でもその直後より切迫流産で自宅安静の内服薬処方…

毎週通いましたが…私の初の心拍確認は9週目でした!感動といったらありませんでした!!ものすっっっっごく心配でしたから…

まずはストレスになっちゃうと体によくないですから今は信じてがんばって乗り越えてくださいね!!
    • good
    • 1

残念ながら繋留流産の可能性が高いと思います。

7Wですと、心拍が見え始めてもおかしくありませんから。。。。

私は第一子出産後、連続で3回の繋留流産を経験し、今は8ヶ月の妊婦です。
流産後、1年以上妊娠しなかったこともあれば、1ヶ月で妊娠したこともあります。

病院で流産を宣告されると、精神的にかなり辛いと思います。
でも、次につなげる為の大切な処置や期間になりますので頑張ってください。

このアドバイスが無駄になって、次回の検診で赤ちゃんの姿が見えることをお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!