もうすぐ彼女の20歳の誕生日なんですが、付き合ってからはじめての誕生日だし、20歳という区切りの年でもあるので一生の思い出に残るような誕生日にしたいんです!
 そこで何かいいアイデアはないか教えてください!!ささやかなアイデアでもいいのでお願いします。。
 彼女がアッと驚くようなスゲーのをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私の25歳の時のことです。


「四捨五入すると30になってしまう、、、嫌だ。」と言っていた私に、
「いいじゃん。記念の年だよ。今まで一番よい誕生日にしてあげる。」と。

 バイクで、会社まで迎えに来てくれて、
そのままディズニーランドへ。(ミッキー好きの私。)
で、ご飯を食べて。夜明けの海を一緒に見たい。という彼。
そのからバイクで飛ばして、横浜まで。何時間走ってたんだろ(苦笑)
いっぱい、荷物ぶらさげて、タンデム、、、
でも、曇ってたりして。。。(T0T)
また、戻ってきて、お台場。トヨタで、オープンカー試乗して、
観覧車乗って。。。

 いや~~~。さすがに疲れました。。。でも、さいっこうでしたよ。
つきあい始めて、2か月くらいでしたからねぇ。。。
すっごい一生懸命なのもわかったし、嬉しかったなぁ。

 帰りに、後ろでつかまりながら、こっくりこっくりしている私を、
落とさないように、手で押さえたり、肩の角度変えてみたり、、、
(って、後ろで寝るな!!って!?)

 なんかね。幸せだなぁ。。。って

でも、友達に「普通、1日でまわらね~よ、そんなに。。。」と大笑いされた。
    • good
    • 0

→つづき。

ブランド品だけが良いというわけではないけど、二十歳くらいの女の子って、大人っぽいロマンチックに憧れるんです。少々キザな演出でも、「特別」な意味を感じられるプレゼントが良いと思います。花束なんかも嬉しいかも♪(私なら)。(^^)彼女にとっていつも以上に記念に残る思い出を作ってあげて下さい☆
    • good
    • 0

私が経験した20歳の誕生日をお話ししますね。


神戸の遊覧船「パルデメール」のチケットを必死で押さえて、
その日実行まで黙っていてくれました。
誕生日が私の場合6月で誕生石にちなんだ船と言うことと
20歳という記念にとの配慮でした。
それだけで充分嬉しかったんですが、
船内のピアノ生演奏で「ハッピーバースディ」の曲を流してくれたり、
船長さんからもプレゼントをいただいたり、船内のお客様に
おめでとうと言ってもらえて、嬉しかったです。
船上からの眺めも最高でしたが、別室で船上結婚式をされている
カップルを見つけて、いつかあんな風になりたいなぁなんて
語ったりと、もの凄く嬉しくて、船上でのひとときを楽しめました。

二人で夜のディナーなら1万円そこそこ+そこまでの交通費を考えると
予算的にも良いのでは?
その後、彼はゴールドの指輪をくれましたが、それよりもこの企画の方が
嬉しかったです。
今でも一番の誕生日のエピソードはコレです。
    • good
    • 0

バラの花束20本!単純でオーソドックスだが、俺ならこうする。


メッセージカードも忘れずに。(注;俺は花屋じゃない)
    • good
    • 0

私の仲間内では、毎回誕生日に「サプライズパーティー」をします。


本来「本人に黙って友人を集めておいて、会場まで騙して連れて行き、祝う」パーティーですが、
私たちのはほんまの「どっきり」(笑)。
例えば、
1・前日に仲間内で喧嘩勃発。1人が姿を消す。
2・当日その中の1人の家で、姿を消した友人について会議。
3・その時ついているテレビは前もって用意した普通の番組の箇所箇所に姿を消した友人の姿が時折映るものになっている。
4・誕生日の友人以外はテレビが見えない位置に座っている為、本人だけが「おかしい」事に気づく。
5・テレビの中の友人はどんどん家に近づいてくる。
6・テレビの中の友人が家の前に立ち、ノックしたところで、リアルタイムでノックの音。
7・ケーキを持って友人登場!!ああ、びっくり!(笑)
とか、誕生日の奴を呼び出し、車に乗せ、
行く先々で試練を与え、(ヒッチハイクする人(友人)を乗せてあげる優しさがあるか、とか、1人につき1試練仕掛ける)
全部クリアしたら「○歳になる資格を与える」とか。
ほんまに頭使っていろいろやってます。
1番大事なんは、本人のために出来る事を一生懸命頑張る事やと思います。
予算の限界とかあるやろうし。
前もって彼女の友人に頼んで、「メッチャ大事な用事(断れない状況)」を作ってもらい、
あなたはその日会うのを諦める(しかもしぶしぶ)、という設定にして、
友人のわがままに付き合わされる状況を用意して、
さて、フタを開けたら「あなたが、その用事自体だ」とか。
わかりにくいかな!?ようするに、友人が彼女の為のプレゼントとして用意したんが
あなたとのデートで、
その前に少しだけ「機嫌を損なう」ような事件を用意して、
ちょっとだれた時にあなたに引き渡される、と。
さらに、その過程でおめかしさせられといて、あなたもばっちりキメて待っている
(しかも花束を持っていたりして、かなりクサイ)とかすると、
気は抜けるは嬉しいわ、記憶に残る誕生日になると思います。
そらアナタとだけ会いたいでしょうけど、数時間くらい友達とおりたい、ていうのもあるやろうし、
祝ってくれる人が多い、と思えるのも嬉しい事やしね。
長くなりましたが、なんしか、「1回下げて上げる」というのは、
心理的にも喜び倍増しますから、一つの手やと思いますよ!!
メインイベントは皆さんの仰るとおり、真心込めて精一杯してあげたら何でもええと思います!!
がんばれ~!!
    • good
    • 0

 ↓のtomojiさんのスクリーンネタはVTRじゃなくても、電光掲示板やメッセージのみのもやってますよ。

そっちの方が割安ですし。
 あと自分的にヤッテみたいと思ってたのは、

(1)「東京タワーのフロアーの貸し切り」

(2)「ヘリコプターでの東京上空散歩」

 たしか「ヘリ」の方は5万円くらいで、出来ると記憶してます。
↑そこまでお金が無いと言うなら、

(3)「プレゼントのマトリョーシカ」

 要するに、プレゼントの中に更にプレゼントを入れておく。
只、インパクトが欲しいなら、せめて3重以上には、しておかないと。
 自分の経験上、2重位だと喜ぶけど、それ程驚かないンですよ。
あっ!でも3つ以上も買ったら、5万くらいスグ使っちゃいますね。
 
    • good
    • 0

こ言う質問はもっと情報を頂かないと詳しく言えませんが 20と言えばもう大人への仲間入り 私としては プレゼントはそんなに考えず彼女にいつも見てもらえるような小さい物で その日が思い出に残るような事綺麗な思い出にずっと目に焼きつくような 景色とか(夜綺麗な夜景とか)感動するような所で静かに20歳(はたち)の誕生日おめでとうーと目を見つめて言ってあげたらグーと思い出に残ると思うな~  ガンバッテ 笑ってたらあかんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もどちらかといえば景色とかいいと思いました!ちょっと参考にして神戸の夜景でも一緒に見れたらいいなぁー!って思いました。どうもありがとうです!!

お礼日時:2001/03/09 00:41

言われてみれば、私も今度の誕生日が20回目です。

。。
自分が何してもらいたいかなぁって考えたのですが、
一緒にいてくれることが一番かなぁって思いました。

驚かせたいのであれば、普段やらないようなことをするのが一番だと思います。
ちょっと高級なレストランに行ってみるとか、
遠いところまでドライブに行ってみるとか。
彼女の趣味や興味もちゃんとリサーチした方がいいと思います。
堅苦しいのが嫌いな人だと、やっぱり高級なレストランはちょっと…とかなりますからね。
tomo-tさんが、料理とかとかけ離れている人なら、
料理を作ってあげるのも面白いと思います。
そんな難しい料理じゃなくてもまずくても、嬉しいと思います。
っていうか、はゆるが彼にやって欲しい(笑)

あと、はゆるは星が好きなので、山とか星が綺麗なところに連れて行って欲しいな。
自分が生まれた日の空ってこんな星があったんだぁみたいな感動を
期待してるんだけど、どうなんだろう?
夜空って天候に左右されるから、室内のプラネタリュームの方が無難かな。

途中から自分の野望をたらたら書いてしまいましたが参考になれば嬉しいです。
はゆるも彼もイベントを大切にしないので、野望は野望で終わるでしょう(笑)
どんな企画をしても、2人だけになるシチュエーションは用意した方がいいですよ。
やっぱり、人前だといちゃいちゃできないですからね。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうです!同年代の人の意見は特に役に立つ気がします。
普段自分には出来なさそうなことに挑戦したいと思います。はゆるさんありがとう!!

お礼日時:2001/03/09 00:45

『彼女がアッと驚くようなスゲーのをお願いします。


と言うことなので、過去にやったことある中からひとつ。

私たちは周りの仲間などにサプライズ様々なイベントをやるのが好きで、「Happy Birthday! ○○○(名前)♪」と書いた垂れ幕?をTDL内で買ったミッキーの風船数十個によって空に上げたり(すぐにSPが飛んできたので逃げた)もしました。
一番意外で誰もが驚いたのが、誕生日である友達が旅行に行った時やイベントの時のビデオを編集して1本のVTRを作り、アルタみたいなスクリーンのあるところ(今は結構小さめのものだとどこにでもある)と交渉して、指定の時間にVTRを流してもらった事ですね。
何げにその時間にそのスクリーンの前に現れ、スクリーンにその友達が映るまでは他のことでごまかしながら(笑)、突然音楽とともに自分がスクリーンに映し出されて、その友達はもうびっくりだし、喜んでくれました。

一人でこれを演出するのはかなり大変だとは思いますけどね(^_^;)
でも彼女も幸せだね。頑張って♪
    • good
    • 0

レストラン(特にイタリヤ)で、あらかじめ誕生日と言って予約しておくとその人のために歌を歌ってくれたりプレゼントをくれたりするところ

があるので、そんなのを利用するのはいかがでしょうか?アッと驚くまではいかないかもしれませんが、食事に来ている人すべての人が祝ってくれるのでとても幸せな気分になりますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10/27(木)放送の「爆問パニックフェイスドッキリ大連発」の中で、J

10/27(木)放送の「爆問パニックフェイスドッキリ大連発」の中で、JOYがどっきりをしかけられた時ですが、

新婦がお父さんに手紙を読んでいる時に流れていた曲の曲名が知りたいのですが、分かる方いらっしゃいますか?
かなり有名な曲だと思うのですが。。

Aベストアンサー

Eaglesの「Desperado」(ならず者)だと思います。


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.wmg.jp/artist/eagles/WPCR000013235.html


↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58743

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%9A%E8%80%85_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)

Q20歳年下の女性を好きでたまりません。 彼女30代。そこで30代女性に質問です 20歳年上だと恋愛

20歳年下の女性を好きでたまりません。
彼女30代。そこで30代女性に質問です

20歳年上だと恋愛感情抱きますか?
抱きませんか?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

相手にもよります。
全く恋愛感情がないこともないですが、見た目ではやはり
お父さん、上司、よき相談相手にもなってしまう年齢差です。

Qドッキリでしょうか?

僕は妊娠してもおかしくない状況でsexをしました・・・そして妊娠したと言われました・・・証拠を求めると陽性の妊娠検査薬の画像を送ってきました・・・しかし僕はGoogleの画像の所に送ってきた画像と一緒の画像が有りました・・・これってどっきりだと思いますよね?

Aベストアンサー

ドッキリですね~


もうちょい気をつけてっていうメッセージ付きの

Qこんばんは。 彼氏の誕生日について質問です。 今月末に付き合って2ヶ月になる彼氏の誕生日を迎えるので

こんばんは。
彼氏の誕生日について質問です。
今月末に付き合って2ヶ月になる彼氏の誕生日を迎えるのですが手作りケーキを作る約束をしています。普段からケーキはよく作るのですが、せっかくの誕生日なので通っているお菓子教室で作ろうと考えています。この場合、手作りケーキには変わりないですよね?
お菓子教室で作ったと伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

どうでもいい事です。
重要なのは、自分が作ったかどうか。教室に通ったなら、それはすごい努力だと思うし。
手作りケーキを作るために教室で教わったって言ったって、なにも恥ずかしいことじゃないですよ。
頭も悪い、男を騙す計算以外できないクソ女より、よっぽどマシ。

Q告白ドッキリ...。2度目の告白!?

夏休み中学校部活の大会でみんなでホテルに泊まった時、先輩に電話で告白ドッキリを仕掛ける事になり仕掛けたのですが、どっきりなどした事ないので逆に好きなのかと勘違いされてしまいました。(部長。)
次の日から部長の態度が変わってしまい、気まずくなりました。
その後、返事を聞いたのですが、大人になったらとあっさり断られました。しかし、その真面目さと純粋さに惚れてしまい、もう一度正式に告白をしようか迷っています。
するんだったら、どうすれば成功しますか?
ちなみにコレは初告白の初恋です。

Aベストアンサー

もし自分が同じことをされたら、どう思いますか?
恋心をイタズラに使って相手は相当困ったはずです。
しかも真剣に相手は受け止め答えています。
お付き合いの申し込みを断るのは、気も使うし、
本人にとっても嫌なこと、傷つくことです。
実際に部長の態度は変わってしまったとのこと、
その部長さんが傷ついている証拠です。そして
傷つけた張本人は、あなたです。

それなのに自分勝手にも、初恋だから、相手に
惚れ直したからと告白を考えるなど、自分勝手
わがまま過ぎますね。既に、大人になってからと
真面目に答えているのに、また部長さんを傷つけ
るつもりですか?! 

自分勝手もいい加減にしなさい! 
そんな相手のことも気遣えない子供だから
断られたんです。ひとの心をこれ以上乱すのは
許されません。告白なんてもってのほかです。
ひとの心をもてあそんだ罪の責任をとって
あきらめなさい!相手がかわいそうすぎます。

Q誕生日に一番驚いて嬉しかったプレゼント

今度、私の彼氏が35歳の誕生日を迎えます。
そこで、彼を驚かせれるようなプレゼントを考えています。

普通に喜んでもらえるプレゼントもいいな~と思い
ここで質問をさせていただいたのですが
ビックリさせれるようなプレゼントもいいなと思い
新しく質問させていただきました(^^)

そこで男性の方に質問なのですが、今まで彼女にもらったプレゼントで
一番、驚いて嬉しかったものってなんですか??
ぜひ参考にさせていただきたいです(’▽’)

これはいいアイディアだな!というものから
変わったものだけど嬉しかった!といものなど
教えていただけたら嬉しいです☆

私はまだ学生なので、そこまで高いものは買えないかもしれませんが、
少しでも喜んでもらえるプレゼントができたらと思います☆

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

今まで彼女にもらったプレゼントで一番,驚いて嬉しかったものは,男性として,ちょっと恥ずかしいのですが,私は甘いもの,特にケーキ等が好きなので,彼女から,手作りのケーキを作ってくれて,一緒に食べたことです。
ケーキの形はあまりよくなかったけれでも,愛情のこもったおいしいケーキでした。
彼氏が私みたいに甘いもの好きでしたら,是非,作って一緒に召し上がってください。

Q5月8日の内Pドッキリスペシャルでウッチャンが着ていたジャージ

いくら調べても分からなかったので、教えていただけると助かります。5月8日に内pのどっきりスペシャルの中でウッチャンが芸人と2ショットを隠れて撮る企画があったと思うのですが、そのときウッチャンが着ていた紺のジャージがかなり格好良くて、欲しいのですが、どこのメーカーの何か分かる方、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

録画してて見たんですがメーカーはわかりませんでしたが
両肩に白い三本線
右胸にイングランドの国旗
背中に ENGLAND と書いてあったので
アディダスかと思います
しかしアディダスのマークは発見できませんでしたので間違えていたらすいません

Q彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。

彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。

もうすぐ彼氏の誕生日です。
しかし、クリスマスプレゼントをあげたばかりで、次は何をあげようかととても悩んでいます。
相手は30代前半男性のフツーのホワイトカラーの仕事をしている人です。

候補として、財布、ネクタイ、キーケース、腕時計、、、などあるような気がしますが、あと男性が喜ぶプレゼントって何かありますか?

皆さんにヒントをいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その男性のキャラクターや趣味にもよるのですが、私の場合、候補に上がっている定番ものの他に、プレゼントをしてくれる人のセンスが光る物をもらえると嬉しいです。
例えば、全然つけた事のない香水のプレゼントがとても嬉しかった記憶があります。
ブランドはドルガバだったのですが、プレゼントしてくれた人のセンスにとても感激しました。

二人の仲がいいようなら実用品でもいいかもしれません。
ipod、パソコンの周辺機器、ゲーム…。
などもし彼が欲しがってるようならこういう物もアリだと思います。
服装にこだわりがない人(けど、多少は興味がある人)なら質問者さんのセンスで選んだ服なども喜ばれると思います。

あと、考えてあるかもしれませんが、品物で喜ばせるのは中々難しいので当日に何かサプライズがあるといいと思います。
ある程度ひっぱっておいて、デートの最後にはいっと渡されるのはベタですがとても嬉しいです。
その時にお祝いの言葉とメッセージカードをあげるだけでもサプライズになるので是非何かやってあげてください。
月並な答えですが、一番もらって嬉しいのは気持ちです。

その男性のキャラクターや趣味にもよるのですが、私の場合、候補に上がっている定番ものの他に、プレゼントをしてくれる人のセンスが光る物をもらえると嬉しいです。
例えば、全然つけた事のない香水のプレゼントがとても嬉しかった記憶があります。
ブランドはドルガバだったのですが、プレゼントしてくれた人のセンスにとても感激しました。

二人の仲がいいようなら実用品でもいいかもしれません。
ipod、パソコンの周辺機器、ゲーム…。
などもし彼が欲しがってるようならこういう物もアリだと思います。...続きを読む

Qテレビの寝起きドッキリはもう無いのでしょうか

テレビの寝起きドッキリについて質問したら、
寝起きドッキリは最近無いのではないかというご指摘を受けたのですが、
それは本当でしょうか。

テレビの寝起きドッキリは、もう無くなって終ったのでしょうか。

寝起きドッキリを受けたアイドルは、最近いるでしょうか。

アイドルが寝起きドッキリを受けることはもう無いのでしょうか。

Aベストアンサー

AKBの小嶋が数年前にめちゃイケか何かでやったことがありますよ。目がさめた当初はスッピン?が、その後はしっかりメイクされてました。まぁやらせかもしれませんが。この当時はまだ今ほど人気がなかった時代です。

最近のアイドルの事務所は厳しいから無理かもしれませんね。寝起きどっきり自体はもともとマル秘報告の中のコーナーでやってましたが、この番組もしかけたら激怒されたり、事務所からもNG出たりとお蔵入りになることもあって、番組そのものがなくなりましたからね。スッピンをさらされるのも嫌なのでしょう。あるとするならそれほど売れてないB級以下でしょうか。確実にしかけられるのはお笑い芸人ぐらいでしょう。

Q一生独身でしょうか?20代後半の男。

20代後半の男です。

*低所得(年収300万)
*気が利かない
*挙動不審
*友人がいない
*合コンに参加して連絡先を聞き、
メールを送っても返事がこない。

一生独身ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

この不況に年収300万なら十分ですよ。
それより低い年収の人なんてゴロゴロいますし、それでも彼女がいたり結婚して子供がいる人だってたくさんいます。極論を言えば無職で彼女がいる人もいます。

イケメンでない限り、合コンで付き合える確率は女性1人につき2~3%程度だと見積もったほうがいいです。2:2で合コンしたら6%で、10回コンパすれば40~60%だから運が良ければ1人と付き合えるかな?程度の感覚でいると気が楽。貴方は何人の女性とコンパで知り合いましたか?

気が利かない、挙動不審というのは女慣れしてないって事ですよね。積極的に婚活パーティーや街コンなどに参加して自分を鍛えたほうが良いです。最初の1~2年は結果が出ないで凹むかもしれませんが、次第に女性慣れしてきます。同性の友人作りもこういった場で出来ます。自分と似たようなタイプと友だちになっても負のループに陥るだけなので、外交的でモテそうなタイプと友だちになってください。運が良ければ合コンに誘ってもらえるし、モテる友人のトークは参考になります。

最後になりますが、一生独身かどうかは貴方の今後の行動次第です。
参考にして頂ければ幸いです。

こんにちは。

この不況に年収300万なら十分ですよ。
それより低い年収の人なんてゴロゴロいますし、それでも彼女がいたり結婚して子供がいる人だってたくさんいます。極論を言えば無職で彼女がいる人もいます。

イケメンでない限り、合コンで付き合える確率は女性1人につき2~3%程度だと見積もったほうがいいです。2:2で合コンしたら6%で、10回コンパすれば40~60%だから運が良ければ1人と付き合えるかな?程度の感覚でいると気が楽。貴方は何人の女性とコンパで知り合いましたか?

気が利かない、挙動...続きを読む


人気Q&Aランキング