もうすぐ彼女の20歳の誕生日なんですが、付き合ってからはじめての誕生日だし、20歳という区切りの年でもあるので一生の思い出に残るような誕生日にしたいんです!
 そこで何かいいアイデアはないか教えてください!!ささやかなアイデアでもいいのでお願いします。。
 彼女がアッと驚くようなスゲーのをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私の25歳の時のことです。

「四捨五入すると30になってしまう、、、嫌だ。」と言っていた私に、
「いいじゃん。記念の年だよ。今まで一番よい誕生日にしてあげる。」と。

バイクで、会社まで迎えに来てくれて、
そのままディズニーランドへ。(ミッキー好きの私。)
で、ご飯を食べて。夜明けの海を一緒に見たい。という彼。
そのからバイクで飛ばして、横浜まで。何時間走ってたんだろ(苦笑)
いっぱい、荷物ぶらさげて、タンデム、、、
でも、曇ってたりして。。。(T0T)
また、戻ってきて、お台場。トヨタで、オープンカー試乗して、
観覧車乗って。。。

いや~~~。さすがに疲れました。。。でも、さいっこうでしたよ。
つきあい始めて、2か月くらいでしたからねぇ。。。
すっごい一生懸命なのもわかったし、嬉しかったなぁ。

帰りに、後ろでつかまりながら、こっくりこっくりしている私を、
落とさないように、手で押さえたり、肩の角度変えてみたり、、、
(って、後ろで寝るな!!って!?)

なんかね。幸せだなぁ。。。って

でも、友達に「普通、1日でまわらね~よ、そんなに。。。」と大笑いされた。
    • 0

→つづき。

ブランド品だけが良いというわけではないけど、二十歳くらいの女の子って、大人っぽいロマンチックに憧れるんです。少々キザな演出でも、「特別」な意味を感じられるプレゼントが良いと思います。花束なんかも嬉しいかも♪(私なら)。(^^)彼女にとっていつも以上に記念に残る思い出を作ってあげて下さい☆
    • 0

私が経験した20歳の誕生日をお話ししますね。

神戸の遊覧船「パルデメール」のチケットを必死で押さえて、
その日実行まで黙っていてくれました。
誕生日が私の場合6月で誕生石にちなんだ船と言うことと
20歳という記念にとの配慮でした。
それだけで充分嬉しかったんですが、
船内のピアノ生演奏で「ハッピーバースディ」の曲を流してくれたり、
船長さんからもプレゼントをいただいたり、船内のお客様に
おめでとうと言ってもらえて、嬉しかったです。
船上からの眺めも最高でしたが、別室で船上結婚式をされている
カップルを見つけて、いつかあんな風になりたいなぁなんて
語ったりと、もの凄く嬉しくて、船上でのひとときを楽しめました。

二人で夜のディナーなら1万円そこそこ+そこまでの交通費を考えると
予算的にも良いのでは?
その後、彼はゴールドの指輪をくれましたが、それよりもこの企画の方が
嬉しかったです。
今でも一番の誕生日のエピソードはコレです。
    • 0

バラの花束20本!単純でオーソドックスだが、俺ならこうする。

メッセージカードも忘れずに。(注;俺は花屋じゃない)
    • 0

私の仲間内では、毎回誕生日に「サプライズパーティー」をします。

本来「本人に黙って友人を集めておいて、会場まで騙して連れて行き、祝う」パーティーですが、
私たちのはほんまの「どっきり」(笑)。
例えば、
1・前日に仲間内で喧嘩勃発。1人が姿を消す。
2・当日その中の1人の家で、姿を消した友人について会議。
3・その時ついているテレビは前もって用意した普通の番組の箇所箇所に姿を消した友人の姿が時折映るものになっている。
4・誕生日の友人以外はテレビが見えない位置に座っている為、本人だけが「おかしい」事に気づく。
5・テレビの中の友人はどんどん家に近づいてくる。
6・テレビの中の友人が家の前に立ち、ノックしたところで、リアルタイムでノックの音。
7・ケーキを持って友人登場!!ああ、びっくり!(笑)
とか、誕生日の奴を呼び出し、車に乗せ、
行く先々で試練を与え、(ヒッチハイクする人(友人)を乗せてあげる優しさがあるか、とか、1人につき1試練仕掛ける)
全部クリアしたら「○歳になる資格を与える」とか。
ほんまに頭使っていろいろやってます。
1番大事なんは、本人のために出来る事を一生懸命頑張る事やと思います。
予算の限界とかあるやろうし。
前もって彼女の友人に頼んで、「メッチャ大事な用事(断れない状況)」を作ってもらい、
あなたはその日会うのを諦める(しかもしぶしぶ)、という設定にして、
友人のわがままに付き合わされる状況を用意して、
さて、フタを開けたら「あなたが、その用事自体だ」とか。
わかりにくいかな!?ようするに、友人が彼女の為のプレゼントとして用意したんが
あなたとのデートで、
その前に少しだけ「機嫌を損なう」ような事件を用意して、
ちょっとだれた時にあなたに引き渡される、と。
さらに、その過程でおめかしさせられといて、あなたもばっちりキメて待っている
(しかも花束を持っていたりして、かなりクサイ)とかすると、
気は抜けるは嬉しいわ、記憶に残る誕生日になると思います。
そらアナタとだけ会いたいでしょうけど、数時間くらい友達とおりたい、ていうのもあるやろうし、
祝ってくれる人が多い、と思えるのも嬉しい事やしね。
長くなりましたが、なんしか、「1回下げて上げる」というのは、
心理的にも喜び倍増しますから、一つの手やと思いますよ!!
メインイベントは皆さんの仰るとおり、真心込めて精一杯してあげたら何でもええと思います!!
がんばれ~!!
    • 0

↓のtomojiさんのスクリーンネタはVTRじゃなくても、電光掲示板やメッセージのみのもやってますよ。

そっちの方が割安ですし。
 あと自分的にヤッテみたいと思ってたのは、

(1)「東京タワーのフロアーの貸し切り」

(2)「ヘリコプターでの東京上空散歩」

たしか「ヘリ」の方は5万円くらいで、出来ると記憶してます。
↑そこまでお金が無いと言うなら、

(3)「プレゼントのマトリョーシカ」

要するに、プレゼントの中に更にプレゼントを入れておく。
只、インパクトが欲しいなら、せめて3重以上には、しておかないと。
 自分の経験上、2重位だと喜ぶけど、それ程驚かないンですよ。
あっ!でも3つ以上も買ったら、5万くらいスグ使っちゃいますね。

• 0

こ言う質問はもっと情報を頂かないと詳しく言えませんが 20と言えばもう大人への仲間入り 私としては プレゼントはそんなに考えず彼女にいつも見てもらえるような小さい物で その日が思い出に残るような事綺麗な思い出にずっと目に焼きつくような 景色とか(夜綺麗な夜景とか)感動するような所で静かに20歳(はたち)の誕生日おめでとうーと目を見つめて言ってあげたらグーと思い出に残ると思うな~  ガンバッテ 笑ってたらあかんよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もどちらかといえば景色とかいいと思いました!ちょっと参考にして神戸の夜景でも一緒に見れたらいいなぁー!って思いました。どうもありがとうです!!

言われてみれば、私も今度の誕生日が20回目です。

。。
自分が何してもらいたいかなぁって考えたのですが、
一緒にいてくれることが一番かなぁって思いました。

驚かせたいのであれば、普段やらないようなことをするのが一番だと思います。
ちょっと高級なレストランに行ってみるとか、
遠いところまでドライブに行ってみるとか。
彼女の趣味や興味もちゃんとリサーチした方がいいと思います。
堅苦しいのが嫌いな人だと、やっぱり高級なレストランはちょっと…とかなりますからね。
tomo-tさんが、料理とかとかけ離れている人なら、
料理を作ってあげるのも面白いと思います。
そんな難しい料理じゃなくてもまずくても、嬉しいと思います。
っていうか、はゆるが彼にやって欲しい(笑)

あと、はゆるは星が好きなので、山とか星が綺麗なところに連れて行って欲しいな。
自分が生まれた日の空ってこんな星があったんだぁみたいな感動を
期待してるんだけど、どうなんだろう?
夜空って天候に左右されるから、室内のプラネタリュームの方が無難かな。

途中から自分の野望をたらたら書いてしまいましたが参考になれば嬉しいです。
はゆるも彼もイベントを大切にしないので、野望は野望で終わるでしょう(笑)
どんな企画をしても、2人だけになるシチュエーションは用意した方がいいですよ。
やっぱり、人前だといちゃいちゃできないですからね。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうです!同年代の人の意見は特に役に立つ気がします。
普段自分には出来なさそうなことに挑戦したいと思います。はゆるさんありがとう!!

『彼女がアッと驚くようなスゲーのをお願いします。

と言うことなので、過去にやったことある中からひとつ。

私たちは周りの仲間などにサプライズ様々なイベントをやるのが好きで、「Happy Birthday! ○○○(名前)♪」と書いた垂れ幕?をTDL内で買ったミッキーの風船数十個によって空に上げたり(すぐにSPが飛んできたので逃げた)もしました。
一番意外で誰もが驚いたのが、誕生日である友達が旅行に行った時やイベントの時のビデオを編集して1本のVTRを作り、アルタみたいなスクリーンのあるところ(今は結構小さめのものだとどこにでもある)と交渉して、指定の時間にVTRを流してもらった事ですね。
何げにその時間にそのスクリーンの前に現れ、スクリーンにその友達が映るまでは他のことでごまかしながら(笑)、突然音楽とともに自分がスクリーンに映し出されて、その友達はもうびっくりだし、喜んでくれました。

一人でこれを演出するのはかなり大変だとは思いますけどね(^_^;)
でも彼女も幸せだね。頑張って♪
    • 0

レストラン(特にイタリヤ)で、あらかじめ誕生日と言って予約しておくとその人のために歌を歌ってくれたりプレゼントをくれたりするところ

があるので、そんなのを利用するのはいかがでしょうか?アッと驚くまではいかないかもしれませんが、食事に来ている人すべての人が祝ってくれるのでとても幸せな気分になりますよ!!
    • 0