神奈川クリニックのコンチェルトか他院のアイレーシックを受けるか悩んでいます。
神奈川クリニックのウェーブフロントは角膜を多く削る為と一般の人にはあまり必要ないと言われました。
(画家や写真家等以外)

普通のコンチェルトだけを受けるかアイレーシックにするか迷っています。

アイレーシックについては,あまり知識がなく、従来のレーシックにウェーブフロント(カスタムビューと同義?)を付けただけとも聞きます。
その辺りの情報も重ねて解答よろしくお願い致します。
値段を問わず最新な安全と質を求めています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どう考えてもiLASIKが良いかと。


iLASIKは個人の眼の形状に合わせて完全にパーソナルカスタムでレーザーの照射プログラムを作ります。
そのために、見え方の質が他の術式と大きく異なります。

神戸クリニックのサイトに詳しく説明されています。
http://www.kobeclinic.com/ophthalmic-treatment/i …

参考URL:http://www.kobeclinic.com/ophthalmic-treatment/i …
    • good
    • 0

とりあえず、レーシックはその施設で一番ランクの高い手術をうければよいと思います。



数万単位で値段が変わってしまいますが、術後のしんどさや一生付き合っていくことを考えるとやはり、現時点で最良のものを受ける方がよいとおもいますよ!

クリニックに関してですが、神奈川クリニックか品川近視クリニックがいいと思います。

私は神奈川クリニックですが、友達で品川近視クリニックを受けた人もよかったといってみました。

サイトなどに資料請求もありますし、体験談ブログもありますので参考にしてみてはどうでしょうか?

また、カウンセリングも一度いってからコースを決めた方がいいですね!目の形によっては出来ないコースも沢山あるようです。

参考URL:http://barracuda047.blog110.fc2.com/blog-categor …
    • good
    • 0

こんにちは。


服の製作に例えると、ウェーブフロントはセミオーダーに対してアイレーシックで使われているビジックススターはフルオーダーメイドです。
つまり、同じ調整する役目にしても精度が違ってくるということです。
詳しくは↓こちらの「Q.ウェーブフロントとカスタムビューの違いを教えてください。」をご覧になるとイメージがわかると思います。
http://lasiknavi.seesaa.net/article/116998424.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川クリニック

レーシックを受けようと考えていて今月31日に品川近視クリニックで検査の予約をしています。けれど、詐欺や感染などの話を聞いて、予約はキャンセルしようと思ってます。なので他で有名な神奈川クリニックの評判が知りたいです。神奈川クリニックで何かご存知の方や、実際神奈川クリニックでレーシックの手術を受けた方の情報をお待ちしてます。

Aベストアンサー

仕事がらレーシック業界に詳しい者です。

神奈川クリニックは最近経営が厳しいようです。
十分調べた上で決められるのがよろしいかと思います。

また、神奈川クリニックは品川クリニックと同様の内容で公正取引委員会から警告を受けています。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090804/crm0908041950034-n1.htm

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090804/crm0908041950034-n1.htm

Q角膜が薄すぎてレーシックが受けられません・・・

視力矯正の手術をしたくて、検査に行ったのですが、角膜が薄すぎてレーシックでは無理といわれました・・・めがねはいやだしコンタクトだと頭痛がするので、何らかの形で目をよくしたいのですが・・
IOLという目に何かを埋め込む方法があると聞きました。それ以外にはどのような方法がありますか?
費用のこともあるし、気長にいい術方が見つかるまで待つつもりです。ですので、これ以上目が悪くならない(角膜が薄くならない)方法もあったら知りたいです。

Aベストアンサー

眼科医ですが、この分野に精通しているわけではないので具体的な回答は控えます。

角膜の薄さの程度にもよると思いますがLASEKという手術があります。
IOLというのはPhakic IOLのことだろうと思います。
下記サイトを見てみてください。

また、#1さんのおっしゃるのは、オルソケラトロジーのことだと思います。

参考URLに挙げたサイトに限らず、いろいろな情報を集めてください。

重大な合併症があることがわかったために行われなくなった屈折矯正手術を考案したのが日本人医師であったため、その後日本の眼科はこの分野を敬遠するようになってしまい、世界的に見るとかなり遅れています。それ故、この分野の専門家はそれほど多くありません。十分に納得のいくまで医師と相談してください。

参考URL:http://ganka.kanacli.net/surgery/case.html,http://www.oklens.co.jp/

Q神奈川クリニック倒産

神奈川クリニック倒産

神奈川クリニックが倒産しました。レーシックで大儲けしているのかと思っていたのでびっくりです。他の大手クリニック、品川クリニックや神戸クリニックの経営状況は問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

レーシックはここ数年で急激に実施店舗が増えましたからね。
今やその辺の総合病院でも普通にやってたりします。

おそらく最初のうちは導入している医院はボロ儲けだったと思いますが、
今はレーシックだけで経営していくのは難しいと思います。

神奈川クリニックはいち早く導入して、レーシック主体の経営にしたのがあだになったのでしょうね。

Qレーシックを検討中ですが、視神経陥没があります。レーシック手術により緑内障のリスクが高くなるのでしょうか?

現在レーシック手術を検討中(視力は両目とも0.1前後です。)ですが、心配なことがありご相談させていただきます。

昨年の眼科検診で視神経の陥没を指摘されました。
今のところ視野狭窄は出ていませんが(生理的暗転は少々あるとのこと)、将来的に緑内障予備軍の可能性あり、
年一回定期健診で経過観察と言われています。

ネットで調べたところ、レーシックは角膜の表面だけの手術なので、
それにより緑内障の進行には影響ないとのことで安心していましたが、
念のため今日かかりつけの眼科に検診の際に同じ質問をしたところ

「視野陥没がある以上は将来的に緑内障への進行の可能性がある。
万が一手術になった場合のことを考えると、今回レーシックを受けることでリスクがないとは言い切れない。
しかし現状では緑内障に進行しない可能性もあるし、もし進行したとして手術せず点眼薬で済む場合もある。
リスクを承知のうえで、もし手術を受けるなら一度専門の先生に相談してみてはどうか。」

とのことでした。

リスクを承知のうえで・・・って言われても、緑内障のリスクなんか抱えてまで受ける気はない
と答えたところ
「医者は万が一のリスクを考える。
そういう意味ではレーシック自体も賛否両論。
でも、適合不適合は専門の先生がきちんと検査して判断されるから、
相談だけでも行ってみては」と言われ、
参考にと今日の視野検査の結果表のコピーをくださいました。

でも、レーシックの適合検査のためには2週間も眼鏡生活、
仕事を休んで3~4時間もの検査をすることを考えたら、
試しに相談に行くだけでも大変な作業。
しかも、それでもし「問題なし」との診断が下りたとしても、
果たしてそれを信じて安心していいものか・・・。
手術は都内某有名クリニックで実績のあるところを考えていますが、
逆に営利主義で安易な診断をされやしないか、という不安も大きいのです。

でも、実際緑内障予備軍でも問題なくレーシック受けた方もあるのを見ると、
過剰な恐怖心でせっかくのチャンスを諦めるのも悔しいし・・・。
何だか賭けみたいな気持ではとても踏み切れず迷ってしまいました。

専門的な質問で申し訳ありませんが、お詳しい方いらしたら
ぜひアドバイスいただけると助かります。

現在レーシック手術を検討中(視力は両目とも0.1前後です。)ですが、心配なことがありご相談させていただきます。

昨年の眼科検診で視神経の陥没を指摘されました。
今のところ視野狭窄は出ていませんが(生理的暗転は少々あるとのこと)、将来的に緑内障予備軍の可能性あり、
年一回定期健診で経過観察と言われています。

ネットで調べたところ、レーシックは角膜の表面だけの手術なので、
それにより緑内障の進行には影響ないとのことで安心していましたが、
念のため今日かかりつけの眼科に検診の際...続きを読む

Aベストアンサー

レーシックは手術の際、眼圧を一時的に上昇させるため、
緑内障を悪化させる可能性があるそうです。
http://d.hatena.ne.jp/yoshino8dr/20071020/1192928644

Q神奈川クリニックでレーシックを受ける予定でいるものです。

神奈川クリニックでレーシックを受ける予定でいるものです。
ところが、今日になってから既に破産してるとの情報を聞きました。
今からならまだキャンセルもできますが、このまま神奈川クリニックでレーシックするとアフターなどで問題ありますかね?
一生モノのことなので、心配しております。

Aベストアンサー

神奈川クリニックは倒産したので、ちょっと心配ですね・・・。、
こちらの眼科クリニックhttp://www.icmfocus.com/ginza-lasik.php
はとても信頼できます。先生が良いです。

無料メール相談をしてみると良いと思います。
メールを出すと詳しく調べてから返信をもらえるので
とても勉強になります。

参考URL:http://www.icmfocus.com/ginza-lasik.php

Q角膜に傷

こんにちは。
いつもお世話になっております。

今日、眼科にコンタクトの定期検診に行ったのですが、
医師から「角膜に傷がついてるね~2,3日コンタクト止めたほうがいいね~」
と言われました。

角膜に傷がついても、2,3日コンタクトを止めるだけで
治るのですか?

このまま放置してもいいのでしょうか?

聞こうと思っていたのですが、チャンスを逃してしまい
聞きそびれてしまいました。

どなたか、教えていただけませんでしょうか?
不安です。。。

Aベストアンサー

角膜は外界に接する方から角膜上皮・角膜実質・角膜内皮という構造になっています。
コンタクトレンズが接するのは角膜上皮ですが、この部分は再生能力が高いので少しぐらい傷ついても治ります。
一方角膜内皮には再生能力がありませんので、角膜内皮にまで障害が及ぶと大変なことになります。

眼科の定期検診で医者から2~3日コンタクトを止めろと言われた、ということは傷が角膜上皮まででおさまっていることを意味します。ですから数日間目を休ませれば(=コンタクトをせずに眼鏡で過ごす)、元通りになります。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20011218A/

Q神奈川クリニックの保証

神奈川クリニックの保証
神奈川クリニックが破産したみたいですが、レーシックの10年保証はどうなるのでしょうか?
当方まだ7年間ほど残っていて、その期間は視力が低下したとき再手術が無料でできたのですがどうなるのでしょうか。他が引き継ぐとありますが、そちらでできるのでしょうか。

Aベストアンサー

エステなどが倒産して他の会社が引き継いだ場合、コースの残りも引き続きやってくれることがあります。
ご質問者さんの場合「保証期間」が残っているだけなのでどうなるか分かりませんが、新しく体制が整ったときに直接聞いてみるしかありません。

Q角膜内皮細胞減少

先日、レーシックを受けようと診察してもらったら角膜内皮細胞が
少なくてレーシック適用外と言われました。今までコンタクトレンズを
使っていましたが眼鏡の生活に切り替えました。角膜内皮細胞は
年間どの位減っていくものでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

コンタクトレンズを使っていると5年間で10%減少↓
http://www.kinshi.or.jp/book/

使っていなくても年0.6%減少…↓
http://www.qqiac.com/2006/02/post_07e5.html

http://www.kobayashiganka.co.jp/ganka/CL/CLnaihi.htm
http://www.0ns.biz/tips87.html

Q神奈川クリニック、今更ながら

10年ほど前に、神奈川クリニックで整形をしました

今更ながら、その時のカルテといいますか、施術内容を記載したものを取り寄せたいと思っております

しかし、現在は神奈川クリニックは倒産しており、医院はないですよね?

サイト検索しましたが、新宿に一店?あるようですが、美容整形クリニックという感じではなくなっているようで…

倒産してしまっているので、カルテなどは拝見、取り寄せは不可能なのでしょうか

Aベストアンサー

 一般的にカルテの保管期間は5年ニャ。
 すでに閉院している病院のカルテ…残ってないと思うニャ。

Q角膜内皮細胞について

16歳の男です。
メガネからコンタクトレンズにして8ヶ月になるのですが、最近、眼科で定期検診を受け角膜の細胞をはかったんですが、2000くらいしかないと言われました。「細胞が少ないと何か困る事があるのですか?」と医者に聞いたら「500くらいになると目がにごる」と言われました。
本当にそれだけなのでしょうか?
不安なので詳しく教えてください。
ちなみにコンタクトはソフトの2週間のものです。
あと、コンタクトをはずしたあとに目を水で洗う事は良くないのでしょうか?

Aベストアンサー

一部だけですが
角膜内皮細胞は生まれた後年々減っていきます。生後で4000とか5000 老人で2500とか です。
年数をかけて減ります。
この細胞は生まれた後、増えることはありません。年齢的な経過以上に減らす原因はいろいろありますが、コンタクト使用もその一つに挙げられています。
少しぐらい数が減っても残りの細胞ががんばってお仕事するので自覚症状が出ません。
500以下ならほぼ症状が出るそうです。

眼がにごる・・・言い方を変えると 角膜がにごる
本来透明なものが白くにごったら、どうなるでしょう?。カメラのレンズが白くにごったらどうなるか・・・と同じです。
痛みも起こる場合があるとされています。

もっとも検査自体、一部分を測定しますので、少しぐらいの誤差はあります。コンタクトの使用も適切な使用をされているなら、大きく急に下がるということはあまりないかと思いますが、個人差もありますし、視力に関することなので、早めに守っていく方がよいかと思います。

1500ぐらいまでは注意しながらのコンタクト使用は行われています。1500以下はコンタクト使用は止めた方がよいといわれています。
あくまで一般論なので主治医とよく相談してください。
コンタクト 長時間の使用は避ける などは基本的な注意事項は守った方がよいと思います。
また最近は診察を受けずにコンタクトを購入する方もいますが、眼科専門医にフォローを受けながらの使用をされるのがよいかと思います。

世の中、測定せずに使用している方も多いです。せっかく早くわかったのですから、ある意味よかったともいえるかと思います。

一部だけですが
角膜内皮細胞は生まれた後年々減っていきます。生後で4000とか5000 老人で2500とか です。
年数をかけて減ります。
この細胞は生まれた後、増えることはありません。年齢的な経過以上に減らす原因はいろいろありますが、コンタクト使用もその一つに挙げられています。
少しぐらい数が減っても残りの細胞ががんばってお仕事するので自覚症状が出ません。
500以下ならほぼ症状が出るそうです。

眼がにごる・・・言い方を変えると 角膜がにごる
本来透明なものが白くにごったら、どうなる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報