プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXP使用。
メールソフトはOutlook Expressを使っています。

ブラウザはIE Ver.6と
firefox Ver.3.010があります。

メール内のURLをクリックした際
firefoxの方が起動します。

これをIEに変える方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ



XPでしたら『プログラムのアクセスと既定の設定』で変更できると思います。

●設定方法●
(1)『プログラムのアクセスと既定の設定』を起動します

『プログラムのアクセスと既定の設定』の起動は、[スタート] メニューの右側の [コントロール パネル] 下に表示されていますのでそこから起動するか、そこに無ければ[コントロール パネル]→〔プログラムの追加と削除〕を開き左下の『プログラムのアクセスと既定の設定』から起動します。

(2)カスタムを選択し、右側の下向き二重矢印?を展開します。
 既定のブラウザを選択してくださいのところで[InternetExploler]を選択し[OK]を押すと完了です。

但しこれでも上手くいかない場合は、FireFoxの再インストールにて改善した例もあるようです。
 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほどこのような設定画面があったのですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 16:04

>実はこのチェックはちゃんとつけたのですが、


それでもfirefoxが起動していたんです。

では、Fiefoxのツール - オプション - 詳細 - 一般 で、
既定のブラウザ
□起動時に、Firefoxが既定のブラウザであるか確認する
のチェックは外れていますか?
外れているなら一度Firefoxをアンインストールし、パソコンを再起動して動作確認を行い、その後に入れ直しても駄目ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

今確認しましたらチェックが付いております。

たぶん・・他の方の方法で既にIEが開くようになってしまっていますからそのせいでしょうか

でもこのFirefox側での設定がわかり勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 21:31

既定のブラウザを変更して下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実はこのチェックはちゃんとつけたのですが、
それでもfirefoxが起動していたんです。

お礼日時:2009/05/08 16:06

はじめまして。



>これをIEに変える方法はあるのでしょうか?

一度、Internet explorerで(Webのリセットしてみて下さい)

ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムの画面で「Web の設定のリセット」を押してください。(この時、「ホームページもリセットする」の(レ)は外して下さい)

http://support.microsoft.com/kb/880830/ja

そして、メール内のURLをクリックしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これでIEに戻りました。

お礼日時:2009/05/08 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!