プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の研究室で毎日クリーンベンチを使い、
毎日必ずこまめに手(腕)に70%エタノールをかけています。

いつもはマニキュアはしていないのですが、
たまにうっかりマニキュアをしたまま行ってしまい、
申し訳なく手袋をしてさせてもらっています。

普通のマニキュアだと有機溶媒なので溶けてしまうことが心配で絶対にしないのですが、
ジェルネイルはアセトンで落ちないものならばエタノールでも落ちることはないのでしょうか?
私は爪が弱く、長く伸ばしているとすぐに根元から日々が入って
割れてしまいます。
そのため、なるべくならばジェルネイルで厚みを出して
割れにくくしたいと思っています。

A 回答 (1件)

従来からのジェル、ハードジェルなどと言われる、アセトンでは溶けないジェルであれば、


持ちも良いと思います。
厚みもだせますし、
長さもだせます。

ただ、物によっては強い液体に反応して、
艶感がなくなりくすんでしまうくらいの事は
あるかもしれません。
マニキュアのように溶ける事はありません。

オフする時はひたすら削らなくてはなりません。
(サロンでした方が良いと思います)


最近流行りのソフト
ジェル(バイオとかカルジェルその他)は、
薬品には反応すると思います。
自分でも専用リムーバーで落とす事ができ、削る量が少ないので爪を傷めにくいの利点はありますが、薬品を使われる方には不向きだと思います。

薬品については詳しくないので、ジェルについての説明ですが、ご参考程度に…

サロンでジェルを付けるのも、けっしてお安くはないので、ハードジェルが、いつも使われているアルコールや液体でどんな状態になるか試されてから、全爪にされてみるのが良いと思います。

以前働いていたサロンには美容師さんがハードジェルをつけにこられてました。

オシャレの幅は広がりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!