出産前後の痔にはご注意!

VROファイルから、Video TSとAudio TSを作成できるソフトを探しています。ただし、 TMPGEnc Authoring Works以外でお願いします。完全なフリーソフトであれば、歓迎です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一つの方法として


VROからカット編集の出来るソフトで個別に変換出力。
時間で指定してカット編集するのは失敗するかなぁ・・・。

確実なのはaviutlですけど本体以外にも導入する必要があるので、
面倒かも??
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

後は、変換した複数の動画をメニューやチャプター機能がある
オーサリングソフトに取り込む。
DVD Flickが簡単かと思いますが、お好みで・・・
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

最後に・・・目的はDVD作成ですよね?
個別にVideoTSとAudioTSフォルダの作成ではないですよね??
個別にが目的でしたらオーサリングソフトで個別に作成して下さい。
    • good
    • 0

Video_TSとAudio_TSは新規作成>フォルダでどうぞ


冗談は置いといて、

MPEG_Streamclip(フリー)
VROファイルを分割しMPEGファイルに変換
MPEGファイルをm2vとac2に分離
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mpgstclip …
http://www.my-chicken-heart.com/2007/08/mpeg_str …
※扱うファイル名及びパスに日本語は使用不可

DVDAutorGUI(フリー、日本語有)
m2vとac2を使ってオーサリングし、VIDEO形式で出力
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/d …
http://www.my-chicken-heart.com/2007/08/dvdautho …

その他VR_MOVIE.VRO対応のDVDオーサリングソフト(ちょっと古い)
http://www26.tok2.com/home2/jirochan/bitrate-fil …

IFOが無いがどうしたら良いか?は無いものはどうしようもないとしか答えられませんので、自力で探すか、IFO無しで。
    • good
    • 0

こちらで解決しなかったという事でしょうか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939574.html

そもそも、動画のデーターからフォルダを作成するのは無理では???
それにVR_MANGR.IFOはどこにいったのでしょうか?
これが無いとチャプター別に出来ないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえ。解決はしたのですが、何せ体験版で14日間しか利用できないものでなので。

お礼日時:2009/05/08 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD-VRをDVD-Videoにする方法?

テレビ録画をDVD-RWにコピーしたDVDーVR(DVD-RTAV)をDVD-RでDVD-Videoにしたいと思っています。
DVD-R 1枚に収まらないサイズなので圧縮も考えてDVD Shrinkを考えましたがVR形式は対応していないと教えていただきました。(教えてくださった方に感謝しています。)

他の方法でDVD-RにDVD-Videoに圧縮コピーする方法はないでしょうか?
CPRMなどの保護はかかっていません。

フリーソフトであれば良いのですが、有料ソフトでも結構ですので教えてください。
Windows 7を使っています。

Aベストアンサー

http://earthdigi.blog39.fc2.com/blog-entry-15.html

参考に。

Q「VR_MOVIE.VRO」ファイルをPCで再生したい

「VR_MOVIE.VRO」をPCで再生しようとしたらできませんでした。
ここで調べてみて拡張子をmpgに変更したりしましたが、
再生しても画面は黒いまま音声も出ません。
どうすればファイルを再生できるようになりますか?
専用ソフト等必要なのでしょうか?
教えてくださいお願いいたします。

Aベストアンサー

まず前提として、地デジなどのコピーワンス番組を録画したものは無理です。

拡張子を変えただけでいける場合もあるようですが、
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/vrdvdram_0597.html
フリーソフトで変換できる場合もあるようです。
http://www.my-chicken-heart.com/2007/08/dvdvrdvdvideo.html

<関連質問>
http://okwave.jp/qa3671592.html
http://okwave.jp/qa3872969.html

QVROファイルを家庭用DVDプレイヤーで再生したい

ビデオカメラで撮影した動画(VROファイル)をDVDに書き込んで家庭用DVDプレイヤーで再生しようとしましたができません。

書き込んだディスクのディレクトリはE:\DVD_RTAV\VR_MANGR.IFOとE:\DVD_RTAV\VR_MANGR.VROという2つのファイルがあります。

VR_MANGR.VROをVOBファイルに変換したら再生ができるかと思い、vobtool v0.06というフリーソフトを使って、VOBファイルはできましたが、そのままDVDディスクに書き込んでもやはり再生はできませんでした。

どのようにしたら、家庭用DVDプレイヤーで再生ができるようになるか、ご教授よろしくお願いいたします。
なお、ビデオカメラの付属のソフトウェアはないので(知り合いから頼まれた件でディスクのみを渡されました)フリーソフト等を使っての方法を教えてください。

Aベストアンサー

> VOBファイルはできましたが、そのままDVDディスクに書き込んでも
できたVOBファイルをMPG(MPEG)に拡張子を変えて、
パソコンで再生できるか、確認してください
再生できたなら、
オーサリングソフトで
DVD-VIDEOを作成してみてください

http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvddvdauthorguij.html

QVRO形式をaviかmpg、もしくはwmvに変換する方法知りませんか?

DVDデッキでDVD-RWに録画しました
その録画したものをパソコンで開いたら「VR_MOVIE.VRO」という形式のファイルが出現しました
このファイルをaviかmpg、もしくはwmvに変換する方法はありませんか?
そういうフリーソフトが出てたら教えてください

ちなみにELPでRECしたので5時間くらいあります
フリーソフトの体験版10分などでは厳しいです・・

Aベストアンサー

NO.2です。
VROファイルは ハードディスクにコピーしてから
作業を行ってください。

QPowerProducer DVD-VRからDVD-Videoに変換

先日購入したPCに付属していたPowerProducer(Readmeを見るとバージョンは3.7)で
DVD-RAM→DVD-Rに編集しようとしたのですが「DVD-VRからDVD-Videoに変換」ボタンが
見当たりません。
ヘルプを見ると「ディスクユーティリティ」の中にあるはずなのですが、「ディスクの消去、
ディスクコピー、ディスクイメージからの書き込み、ディスクからのイメージ作成、
DVDフォルダからの書き込み」の5つしかありません。(ディスクデフラグもない)
ドライブはもちろんスーパーマルチでDVD-RAM対応です。
普通に再生できますし、「VR編集」で見たところディスクの内容も認識しているようです。

PC付属のバンドル版だから使用に制限があるのでしょうか?
それとも他になにか問題があるのでしょうか?

やりたいのは、家庭用DVDレコーダー(Panasonic/DMR-E30)で撮りためた番組を
(家庭用DVDレコーダーで再生できるようDVD-Video形式で)DVD-Rにまとめることです。
他のソフト購入は考えていません。

どなたか解決策をご教示ください。
宜しくお願いいたします。

※ メーカーに問い合わせようとしたのですが、バンドル版は「リモートサポート」のみ
対応とのことで、それに必要なソフトをダウンロードするよう書いてありましたが
ダウンロード途中で「受付番号入力」ページが出て先に進めず。
この受付番号とは何でしょうか?
製品のシリアル番号では無いようです。
※ ユーザー登録はしていません。
何度か試みていますが、次に開くとまた登録画面で
「ネットワークエラーです。ユーザー登録が失敗しました。”[今すぐオンラインで登録する]”を
クリックし、再試行してください」
と毎回表示されます。

これらの解決策につきましても、ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

先日購入したPCに付属していたPowerProducer(Readmeを見るとバージョンは3.7)で
DVD-RAM→DVD-Rに編集しようとしたのですが「DVD-VRからDVD-Videoに変換」ボタンが
見当たりません。
ヘルプを見ると「ディスクユーティリティ」の中にあるはずなのですが、「ディスクの消去、
ディスクコピー、ディスクイメージからの書き込み、ディスクからのイメージ作成、
DVDフォルダからの書き込み」の5つしかありません。(ディスクデフラグもない)
ドライブはもちろんスーパーマルチでDVD-RAM対応です。
普通に再...続きを読む

Aベストアンサー

私のPowerProducer ver.3.7のreadme.htmには
「一部の機能が正常に動作するにはMicrosoft DirectX 9ランタイムライブラリを『予め』インストールする必要があります 」
と書いてます。

確認方法は、
[スタート]メニューから[ファイル名を指定して実行]を選び、[名前]の右側にある[テキストボックス]に dxdiag と入力し、[OK]をクリック
→すると●[DirectX 診断ツール]ウインドウが表示され下部には[DirectX のバージョン]が記述されているハズです。

もしver.8以下の場合はググれば無料ですぐダウンロードできます。

◎次は やっぱりそれでもダメな場合

(1)VR内のタイトルが1つだけの場合
「VR_MOVIE.VRO」だけをハードディスクにコピー→「DVD FLICK」でオーサリング(ALL FILESにして やや強引にvroを読み込ませる)→DVD-Rに焼く(cd_dvd_burning推奨)

(2)VR内のタイトルが複数の場合
やはり「VR_MOVIE.VRO」だけをハードディスクにコピー→拡張子vroをvobに変えて「vobtool」でバラのVOBファイルに変換→「DVD FLICK」で全部一緒にオーサリング(やはりALL FILESにして 今度はそれぞれのvobを読み込ませる)→DVD-Rに焼く(cd_dvd_burning推奨)

*注 ただ まれに 複数タイトルの場合で VRをレコーダー上で すでに 色々編集済み(特にチャプタースキップ等)の場合 「DVD FLICK」が途中で止まる(何も表示なし)事あり→その場合はVOBファイルをさらに「Any Video Converter」等でmpgに変換→「DVD FLICK」に読み込ませる追加作業が必要になります。

使用ソフトは すべて フリーソフトです。オーサリングソフトは色々試しましたがフリーでは「DVD FLICK」が一番安定しているようです。

以上の方法で 私の環境では もう30枚以上「VRからDVD-Video変換」の チャプター頭だしやPS2でも再生可のDVD-Rができています。

最後に・・
もし今話題のソフト **橋をお使いでしたらc*d*cよりc****fr**を使う方が オススメです。(やはりc*d*cは高速回転するdiscから読み込みと変換を同時に行うので少し安定性で不利なようです)
また上の変換作業では **橋の結果できたvroファイルの頭部分のfr**を外す必要はありません。

 

私のPowerProducer ver.3.7のreadme.htmには
「一部の機能が正常に動作するにはMicrosoft DirectX 9ランタイムライブラリを『予め』インストールする必要があります 」
と書いてます。

確認方法は、
[スタート]メニューから[ファイル名を指定して実行]を選び、[名前]の右側にある[テキストボックス]に dxdiag と入力し、[OK]をクリック
→すると●[DirectX 診断ツール]ウインドウが表示され下部には[DirectX のバージョン]が記述されているハズです。

もしver.8以下の場合はググれば無料ですぐダウン...続きを読む

Q【至急】パナソニック製のVDR-D310で録画したデータ・・・

パナソニック製のVDR-D310で録画したデータをUlead video studio 9で読み込もうとすると、VDR-D310でとったようにキャプチャ分けされて出てきません。ようするに、VDR-D310の画面で見ると、チャプター別に区分けされているのですが、パソコンで見ると、一個の「VR_MOVIE.VRO」というデーターになっているために、チャプター別になっていません・・・どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらも使ったことがないので 本当に参考程度に…

私は 家のレコーダで録画したものをPCに取り込んで 編集してオーサリングしますけど 移動には DVD-RAM、DVD-RWを使います。

DVD-RAMなどからPCにコピーするときには
VR_MOVIE.VRO ファイルと一緒に
VR_MANGR.IFO をコピーします。

これを 使っている オーサリングソフト
TMPGEnc Authoring Works 4 で読み込みます。
これを読み込むと チャプター情報などが反映されます。

IFOファイルに チャプター情報が保存されているはずです。


人気Q&Aランキング