明日彼の両親と食事に行ってお母様にお花をプレゼントする予定なんですが、メッセージカードになんて書けばいいかわかりません。

明日彼の両親と食事に行きます。
母の日と父の日を兼ねての食事です。(彼がお金全て負担してくれます)

彼とは付き合って7か月くらいで、彼の実家にも月に1度くらいお邪魔させてもらい一緒に食事をさせてもらったりと仲良くさせて頂いています。

彼の両親も「早く結婚しちゃえばいいのに!」と言ってくれてて、「あと1年続いたら結婚を考えないとね」とお互い前向きに結婚を視野を入れて交際しています♪


そこで明日、母の日も兼ねてなので気持ちながらお花のアレンジメントをプレゼントする予定です。
いつも食事を作ってくれたり気さくに話してくれたりととても親切にしていただいてるので、ほんの気持ちですが渡したいと思っています。

問題はそれに添えるメッセージカードです。
お花屋さんから1枚カードを頂いたのですが、何て書こうか躊躇してしまってます。
まだ結婚もしてないし、婚約中でもないし…。

「いつも親切にして下さり、ありがとうございます。」

でいいのでしょうか?
「これからも宜しくお願いします」は入れない方がいいでしょうか?

それともカードも添えない方がいいのでしょうか?
あと、名前はフルネームの方がいいですよね?
それも入れる必要ないですかね?
こんな質問で申し訳ないのですが、初めての事なのですごく迷ってます(>_<)

アドバイスお願いします!

ちなみに私は24歳、彼は26歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



日頃の気持ちをメッセージカードに添えるのは、素敵なことだと思います。
candy-e10様が感じている、彼のご両親の“親切”と、それを“どう感じているのか”、をもう少し、相手に伝わるように分りやすく表現してもいいかなと思います。

>良い関係が築かれてるみたいで羨ましいです
>私も結婚後そんな風に気軽に話せるようになりたいです!
から、
『いつも気さくに話しかけて下さり、ありがとうございます。○○さん(彼)とお付き合いをさせて頂け、嬉しいです。これからも宜しくお願いします。』

>名前はフルネームの方がいいですよね?堅苦しいですかね…。
プレゼントにメッセージを添えるお嬢さんを、“堅苦しい”とはお思いになられるような、ご両親ではないと感じます。
>名前だけも友達感覚に見られて失礼かと思ったのですが考えすぎかもですね。
このように考えることが出来る女性は、彼の家に行かれた時にも、ちゃんと気遣いが出来ているはずです。大丈夫ですよ。
フルネームが良いようですね。

追伸:彼は、メッセージを書くのは気恥ずかしいと考えるタイプのようですので。
さらりと、candy-e10様から、フォローなさるといいですね。
『○○さん(彼)も、一緒にメッセージを書く予定だったのですが、恥ずかしいみたいです。これは二人からです。』 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なご回答ありがとうございます!!
今さっき会社の休憩だったので悩みながらも書きました。「いつも親切にしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。これからも宜しくお願いします」と書きました!不安はありますが私の気持ちなんできっと伝わると思います…!やはりフルネームにしました☆お母様は下の名前にチャン付けで呼んでくれるのですが、やはり失礼がないように…。
彼から二人とは予定してませんでしたが、二人からがいいでしょうか?彼が食事代全て賄ってくれるので私はお母様にちょっとした気持ち…という意味で渡そうと思ったのですが、これも彼からと付け加えた方がいいと思いますか?彼は親をうざったく思う方なのであとで聞いたら嫌がりそうですが…(笑)予約してたお花が素敵に出来上がってるのを祈ります♪アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 15:18

彼が添えるメッセージカードの片隅にあなたもメッセージを添えるという形がよろしのでは?



『これからもよろしくおねがいします! ともみ(仮名)』

といったさりげない感じでよいと思います。
フルネームはちょっと堅苦しいと思います。

ここには書かれて無いだけかもしれませんが、お花のプレゼントはあなたのお母様へもするんですよね?
それは済ませてあるということは結構重要だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら彼はメッセージカードにはメッセージを書くタイプではないので絶対に書かないと思います(/_;)やはりフルネームだと堅苦しいですかね…。名前だけも友達感覚に見られて失礼かと思ったのですが考えすぎかもですね。

もちろん自分の母にもプレゼントしましたよ★ワンピースをあげました♪あと日曜日にもショッピングに行きたい所があるらしいので一緒に連れていくつもりです★

お礼日時:2009/05/08 13:14

既婚女性です。



そうですね・・・
「いつもおいしいお料理ありがとうございます。
 今度私にも色々教えてください」等はどうですか??

いい関係を築けて順調な交際ですよね(^^)

私も結婚後、お義母さんから、黒豆の煮方習いましたよ。
煮物や炊き込みご飯みたいな、家庭の味は実家の母より相当上手なんです。

1歳の子供連れて、バス乗って夫抜きで家に遊びにも行きます。
今では実家より、夫の実家の方が疲れないくらいなんですよ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。kenkenkiyoさんもとても良い関係が築かれてるみたいで羨ましいです★私も結婚後そんな風に気軽に話せるようになりたいです!
料理なんですが、いつも会話のパターンと思い「これどうやって作ってるんですか?」と聞くんですが「これねー生協の冷凍食品をアレンジしたものなのよ」などと珍回答が返ってくるので触れずらいんですよね(笑)
けど料理の事を書くのも手ですね!ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/08 13:09

彼のお母さんの年齢などにもよるでしょうけど・・・



『これからも、お元気でいてください』だと年寄り扱いした様に受け取られてしまうかな?
健康に!と言うのが一番当たり障りが無いと思うが・・・

まあ、将来の事は今は深く考えずに『これからも宜しくお願いします』と入れたところで、角が立つわけでもないので構わないと思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確か彼のお母さんは58歳?くらいだったはずです。
健康が確かに第一だし当たり障りもないですね!貴重なアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/08 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親切にしてくれる男性

職場の男性で、ものすごく親切にしてくれる人がいます。
私が行動しようとしたら、先に先にすぐに手を差し伸べてくれる人です。
これって脈ありですか?

Aベストアンサー

これだけで脈があるか否かを判断するには早すぎますね。
その男性が貴方以外にもそういう事をする人なのか?
ジェントルマンを思わせる性格をしているのか?
実際に会話したり、食事を一緒してみたりなどで、
接する時間が増えたら彼の内面が見えてくるかもしれません。
もちろん、質問者さんが彼に好意を持ってることが前提ですよ。

Qこういう誕生日は花束かアレンジメントか?

誕生日に花を贈ろうと思うのですが、
好きな子の誕生日で平日でそれほど好かれてないので食べ物好きですが花のようなケーキをあげても一緒に食べれるわけでなし、直接手渡しも事ができません。
そこで考えました。猫がいるので花瓶がなさそう。家が狭い。花瓶を買いに行くしても店が遠いということから年齢数分の花束は今回はやめようと思うのですが、
何分、女性の誕生日に物をあげた事がなく悩んでいて、日もなく焦っています。色とかは決めているのですが。。その子の性格は明るく可愛いもの好きです。
以下の中では何が良さそうでしょうか?

1.アレンジメント(台がついていてそのままおける)
2.定番の花束(年齢数の本数)
3.フラワーケーキ(台がついていてそのままおける)
でも食欲があるので逆にストレスになっちゃう?(^^;)

Aベストアンサー

プリザーブドフラワーってご存知ですか?
これなら水やりの必要がないので、花瓶がなくても大丈夫だし、あまりお花に興味がない方でも面倒ではないと思います。(参考URL貼っておきますね)

家も狭いとの事ですし、恋人ではない女性に花をプレゼントするのであれば、小さくて可愛いアレンジのほうが喜ばれると思いますよ。花は安い物ではないので、大きい花束をもらうと色々気を遣ってしまうと思いますし、花の世話も大変なので。。。彼女に喜んでもらえるといいですね。

参考URL:http://www.hibiyakadan.com/special/preserved/index.html

Q親切に答えてくれる人は

こういったQ&Aサイトは
中にはくってかかるような回答者もいますが、
とても優しく答えてくれたり、役立つ答えを書いてくれたり
親切な答えをしてくれる人も多いですが、
そういった方は、どんな得があってしてくださるのですか?
また、得もあるわけではないのに時間を割いて答えてくれる
その思いはどんな思いですか?

Aベストアンサー

 いろいろありますが…。

 私がここを使う理由は、ささやかなお勉強になるかな?という事です。

 他の方の身になって、一緒に問題を考えるのは、なにがしかの訓練になるのではないか。
 文章を作る練習にもなるのではないか。考えをまとめる練習にも。

 いろいろな問題を読ませていただいて、それ自体もお勉強になるかもしれない。世の中、いろんな事がある。いろんな人がいるんですね。自分の常識とはとても相容れない事や人も、ここでたくさん読ませていただきました。

  ♪  ♪

 No.1の方がご指摘の「自己満足」。これもおおいにあります。お礼や補足に

 「ありがとう」

の一言をいただければ嬉しい。私の回答を理解していただいたのが分かる、あたたかいお礼ならもっと嬉しい。
 何より、質問された方が幸せになったり、もし残念な結果でも、気持ちに決着を付けられたりして、お役にたてればいちばん嬉しい。本当は、これが最初でなければいけませんよね…。

 しょっちゅうそういう事はありませんが、たまにあれば、嬉しさのあまり、プロフィールに書いています。

 こういうのがないと、モチベーションが持ちません。ワカランチンやあら拾いの人もいますものね。

  ♪  ♪

 以上、理性的には「お勉強」、気持ちは「たまに嬉しい事があるから」、基本は「お役にたてれば」、です。こういうのを「得」だと感じる人間もいるという事です。

 いろいろありますが…。

 私がここを使う理由は、ささやかなお勉強になるかな?という事です。

 他の方の身になって、一緒に問題を考えるのは、なにがしかの訓練になるのではないか。
 文章を作る練習にもなるのではないか。考えをまとめる練習にも。

 いろいろな問題を読ませていただいて、それ自体もお勉強になるかもしれない。世の中、いろんな事がある。いろんな人がいるんですね。自分の常識とはとても相容れない事や人も、ここでたくさん読ませていただきました。

  ♪  ♪

 No.1の方がご...続きを読む

Q余りよく知らない時点で、凄く親切にしてくれたり、

余りよく知らない時点で、凄く親切にしてくれたり、
凄く優しい人って、正義感も強く、自分の意志もしっかりしてる人が
多いんだけど・・・

そういう人って、合わないなって、思う人がいると、すぐに友人関係を
切っちゃいますね。

なんか、こちらが信頼を寄せてた分、突然、衝撃が大きいです。
そういう人なんだと、理解すればいいんでしょうけど。

同じような経験の方、いませんか?

Aベストアンサー

昔はよく周りから「優しい」とよく言われてました。
でも、大概はわたしが関わっていない事でも「優しいから」と
面倒事を押しつける人が多かったです。

そういう経験が何度もあったので、「優しい」と何度も言われると、
途端に及び腰になってしまう事が多々ありました。
「今までの人と、この人は違う」と思っていてもです。
実際に、それですっぱり関係を切ってしまった、という事を何度かしてしまいました。

わたしの言った事で悪い結果となった時、責められた事もあったせいだと思います。
「あくまで参考にして」という気持ちで言ったつもりが、
もしその相手が、わたしの言葉通りに行動してしまったら、
それはもう健全な関係ではなくなってしまうような気がします。

その人に対して「親しみ」よりも「責任」が上回り、
わたしはその相手を「ただ甘やかしただけで、単なる綺麗事」だったのではないかと悩みます。
「もう、人に優しくするのはやめよう」と何度も思いましたが、
苦しみながらも何とか頑張ろうとしている人を、どうしても応援したくなります。

「すごく優しい」「正義感が強い」「意思がしっかりしている」という人に、
わたしが当てはまるかどうかは微妙ですが、
もしその方がわたしと同じ事を感じていたとしたら、
「合う」「合わない」で関係を切っているわけではないと思います。

質問者さんが「そういうつもりではない」としても、
その相手の方を責めることは出来ないかな、と思います。

でも、もし自分が相談にのっていた事を、何とか自力で乗り越えた事を知ったら、
連絡はとれなくても、その人はきっと喜んでくれると思いますよ。

昔はよく周りから「優しい」とよく言われてました。
でも、大概はわたしが関わっていない事でも「優しいから」と
面倒事を押しつける人が多かったです。

そういう経験が何度もあったので、「優しい」と何度も言われると、
途端に及び腰になってしまう事が多々ありました。
「今までの人と、この人は違う」と思っていてもです。
実際に、それですっぱり関係を切ってしまった、という事を何度かしてしまいました。

わたしの言った事で悪い結果となった時、責められた事もあったせいだと思います。
「あくまで参考...続きを読む

Q今気になっている良い感じの彼と、3回食事に行きました。毎回ご馳走になっています。3回目の食事が今日だ

今気になっている良い感じの彼と、3回食事に行きました。毎回ご馳走になっています。3回目の食事が今日だったのですが、やらかしてしまいました。泣
彼と別れた後に私は母とラインをしていたんです。そして母に彼の話をしてて、「ご飯奢ってくれた」とラインをしました。が、その時丁度彼からもラインが来て、間違えて彼にそのラインを送ってしまったんです。彼は嫌な気持ちになったのか不安でしょうがありません。やっぱり内容が、失礼にあたりますよね?泣 うまく説明できないんですが、奢った立場からすると、奢らせることに成功したぞ!と私が考えているみたいで。

Aベストアンサー

ご飯奢ってくれた。
と言う短い文だけなら、次回彼と接触した際、正直に、お母さんとLINEしてて食事はしたの?と聞かれたので、彼に奢ってもらったとレスしたつもりが、お母さんにではなくあなたに間違えて送ってしまった。と、舌をペロリと出しながら告白しましょう。

彼があなたを好きならば、きっと微笑ましく思ってくれると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報