フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、


Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

早々のご回答感謝いたします。
教えていただいたショートカットキーで一発反転できました!
初心者の私には大変有難い操作で感動しました^^;。

他の方のご返答もじっくり確認しながら共に覚えておきたいと思います。
ご回答を頂きまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 15:32

1 画像をグレースケールにする


 イメージ→モード→グレースケール

2 イメージ→色調補正→階調の反転で一発完了

画像は必ずグレースケールにしてください
そうでないと下地がグレーになります
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/08 15:28

"トーンカーブ" を使って補正してください。



http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/11.0/WSfd1 …

最初は、/ のように右上がりのカーブになっています。
これを \ のように右下がりのカーブにすることで、反転します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/08 15:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電動丸鋸+鉄工用チップソーで厚い鉄板は切れますか

鉄板厚さ3~20mmの鉄板を直線で切るために、市販の電動丸鋸(直径120mm)に鉄工用チップソーを付けて切断できますでしょうか。
カタログには、切込み量20mmとか記載されていますが、切れる深さのことで、厚さであるとは書いてありません。
砥石のアングルカッターしか使ったことがないのでお教え下さい。もちろん、鉄工用チップソーは、電動丸鋸の純正品を使います。
また、現在、同じ大きさの電動丸鋸を持っていますが、木工用のソーを鉄工用チップソーに取り替えた場合、同じように使えるものでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鉄鋼用チップソーを取り付けて使う器具は専用の電動丸鋸と考えてください。
切断した鉄が熱いチップ状になって飛び散りますので、専用器具はそうならないようにできていますし、モーター馬力や回転数などです。
通常、鋼板のたぐいを切断する用途には使いません、というか使えません、理由は他のかたがたのおっしゃるとおりです。
経験から、3ミリ程度の鋼板は切れますが、材料の固定、切る要領などをしっかりしないと危険です。
アタンの波板とかデッキプレートなどを主に切断するものと考えてください。
30cm程度でいいなら、材料を固定して、器具をスライドさせるような専用の仕掛けでも作れば安全で可能かもしれません。

Qイラストレーター 白い長方形の中に黒文字を入れたい

 いつもお世話になっております。。

 現在イラレ使用中なのですが、初心者なもので;画像に被ってしまう文字を浮かせるために白い長方形に黒文字を入れてそれを画像の上に置きたいのです。

 しかし長方形を白に塗りつぶしたつもりで文字を入れ、それを選択して画像の上に持って行くとやっぱり透明になって文字が画像にかぶっちゃうのです・・・。

 どうしたら白い長方形に黒い文字のワンセットが画像の上に乗るでしょうか?教えて下さい。。

Aベストアンサー

白い長方形と文字をグループ化(Mac:コマンド+G/Win:Ctrl+G)し、
オブジェクト→アレンジ→最前面へ
でできませんか?

なお、ソフトの質問をされるときは、
お使いのパソコンのOS、バージョン、
使用ソフトのバージョンも明記された方が良いと思います。

Qチップソーの止切り用って?

木工用のマルノコのチップソーを買い換えようと思うのですが、
横挽き、縦挽きはわかるのですが止切りってなんですか?
マルノコは自作のテーブルに固定して使っています。この止切り用のチップソーでも問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

見習い大工のマサルです。
普通留め切り様の刃というのは刃数が90P以上と考えますが
その刃は何枚付いているものでしょうか?
一般に使う縦横兼用刃の普通使いで52P、造作使いで70P前後、
ってな感じですので、留め切り様ともなるとかなり切れ味が
良くなりますが、雑使いというか、適当に早く裂いたりするのには
適さない刃です。が、凄く小口が綺麗に切れて良い状態で
カット出来てよい事は言うまでも無いです。
固定して丸鋸を使っていると言う事ですのでそのまま使っていても
問題ないかもしれませんが、
普通一般的な手で持って使う場合はキックバックし易くなりそうな
気がしますので危険な気がします。
刃数が多い分材料に対して抵抗が大きくなりますので
手で持って使う場合は普通の刃数の刃を購入する事をお勧めします

Q黒文字のロゴを白抜きで使いたいのですが

イラストレーターcsで背景が青のチラシを作っています。ここにスキャニングした黒文字のロゴを白抜きで入れたいのですが、うまくいきません。
フォトショップ7.0で白抜き加工する方法、もしくは、イラストレーターに貼りこんだ後、白抜きにする方法はありますか?

Aベストアンサー

単色のロゴに色を付けるのであれば、スキャニングしたロゴをモノクロ二階調に変更、TIFF形式で書き出せば楽かと。
Illustratorに配置後、TIFFファイルを選択して色を指定すれば(単色であれば)白はもちろん、他の色に変更できますよ。これが最も簡単でデータも軽いと思います。

Q高速切断機にグローバルソーなどのチップソーを付けて切ったら、やっぱりま

高速切断機にグローバルソーなどのチップソーを付けて切ったら、やっぱりまずいですか?

Aベストアンサー

切削速度(周速)が早すぎますね。
刃物がもたないです。
また、送りが手で送るので、食い込むと思いますよ。

QBryce5を快適に動かせるスペックを教えて頂けますか?

Bryce5という景観作成ソフトで、海や山などの風景を作ったりしています。仕事で使用しているのではなく、趣味として作ってます。
しかし、スペック不足のせいか、動作やレンダリング(特に、高解像度にした場合)時間がかかりすぎてしまい、固まってしまうことがあります。壁紙サイズ1024ピクセルならレンダリングで2~3時間位で済むのですが、ハガキサイズに出力するために高解像度にすると、6時間以上かかります。
使用しているスペック(マシン)は
IBM Aptiva 2158-277
CPU K6-2 400MHz
Memory 384MB
HDD 15GB
VRAM ATI Rage Pro? 8MB
です。
どのぐらいのスペックにすれば、快適に動作&レンダリングができるようになりますか?
予算はOS無しで6万円迄で、中古のマシンを探そうと考えています。
IBMが好きなので、IBMのワークステーションIntelli station 6221 Xeonプロセッサ付きのマシンあたり検討しているのですが、BryceでCGを作成するのに向いていますか?宜しくお願い致します。

Bryce5という景観作成ソフトで、海や山などの風景を作ったりしています。仕事で使用しているのではなく、趣味として作ってます。
しかし、スペック不足のせいか、動作やレンダリング(特に、高解像度にした場合)時間がかかりすぎてしまい、固まってしまうことがあります。壁紙サイズ1024ピクセルならレンダリングで2~3時間位で済むのですが、ハガキサイズに出力するために高解像度にすると、6時間以上かかります。
使用しているスペック(マシン)は
IBM Aptiva 2158-277
CPU K6-2 400MHz
Memory 384MB
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.openspc2.org/reibun/Bryce5/Clock/index.html

上記セレロン700で14秒の処理なら貴方のK6なら30秒はかかるかと思う。

P3-1Gで10秒なら、予想だけど単純3Gで3秒強だろうから
K6比約10倍。
(内部演算だけの話ね)
Bryce5がマルチCPUに対応していないようだから単純に周波数比になっていく。
IntelliStation Z Pro 6221ならQuadroFXで、Xeon3Gだから
そこそこでしょう。

Qチップソーの選び方

教えて下さい。

切断機で外径305のチップソーを使って、
趣味でFRPを切断・加工しています。

これまでは、付属のチップソーを使っていたのですが、
そろそろ異なる鋸刃を購入しようかと考え中です。

そこで、有名な天龍など有名メーカーのHPを見ていたのですが、
選び方が分かりません。

ざっくりとカタログを見ていた疑問ですが、
・スクイ角度は大きい方がよいのか小さい方がよいのか。(今はどうやら20度のものよう)
・チップ数は多い方がいいのか?(今は100P使用)
その他着眼点がありましたら、ご教授頂けたらと存じます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

別に天龍でなくても良いです。というかプラスチック用はあまり得意とは言えない。
305mmでしたら刃数は120以上、できるだけ薄いすくい角は0°などプラスチック専用が良いでしょう。
 本来は丸鋸盤で材料をスライドさせて切るべきでしょう。

Qイラストレーター初心者です。描画の仕方を教えて頂けませんか?

イラストレーター初心者で描画の仕方で困ってます。助けて下さい。

ロゴを作ろうと思って作業しているのですが、どうしても上手くいきません。
作成しているのは、三角形と円柱、ハートです。
三角形の2辺を緩やかな曲線にしたいのですが、どうしても2辺の曲線が上手く出来ません。
また、円柱、ハートも同様に上手く描画出来ないでいます。
全ての形の中はグラデーションをして色をつけます。

まだ、初心者ですので出来ればわかり易く教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この辺をどうぞ。

http://clone.sevencolors.jp/tecillust/syokyu/syokyu04.htm

http://d.hatena.ne.jp/media-print/20070803/

http://smil.exblog.jp/4710285/

Q210mmチップソーを外して190mmを取り付けても問題ないですか?(卓上丸鋸

卓上丸鋸に210mm径のチップソーが付属してきました。交換にあたり210mmは近所のホームセンターには売っていません。楽天でも選択肢が少なく値段も高いです。190mmを付けても問題ないでしょうか?
外径で片側10mmなので大丈夫かなと思っているのですが、詳しい方のご意見が頂けると幸いです。

Aベストアンサー

どーもです。
その丸鋸の最大値が210mmであって、それ以下であれば
最大切り込み幅(深さ)が若干浅くなるだけで
特に問題は無いですよ。

QAVCHD動画の扱い方について教えて頂けないでしょうか?

AVCHD動画の扱い方について教えて頂けないでしょうか?

CanonのHDDカメラ (iVIS HF11)で撮影した約1時間のAVCHD動画をEDIUS Pro3 でを編集するためにカメラ付属のソフトでPCに取り込んだのですが、保存データ分が割されいてEDIUSのタイムラインに乗せると、約11分ごとにカットされていて、つなぎ目でショックが出てしまいます。(1,2フレーム欠損している?)
まとめて取り込む方法、または上手くまとめる方法は在りませんでしょうか?
皆様ご教授お願いいたします。

PS.AVCHD動画をAVCHDconverterでAVIに変換してEDIUSで使用しています。

Aベストアンサー

キヤノンのビデオカメラは長時間撮影の場合にMTSファイルが
(OSやFAT32の制限とは関係なく)2GBで分割されます。
最終的には付属ソフトで結合し、ライブラリの中の
「Combine」フォルダーに結合されたMTSファイルが保存されます。
もちろん作業するHDDはNTFSフォーマットでないといけません。

詳細は「ImageMixer combine MTS」などで検索して下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング