なんででしょうか?そんな髪の毛が同じような所に生えていることもあったりまします。原因などが分かる方がいたら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

髪の毛の色がいろいろと差があるのはメラニンの量の違いだと思います。

紫外線で髪の毛が痛みメラニンの退色、ストレスにより変化の可能性もあります。
メラニンには2種類ありユーメラニンとフェオメラニンがあります。
ユーメラニンが多いと黒くなりフェオメラニンが多いと赤、茶になります。
    • 0
この回答へのお礼

kenji0353さん、回答ありがとうございます!!
紫外線で髪が痛んだりストレスでそういう風になったりもするんですね~。
よく原因がわかりました!!本当に回答ありがとうございました~(^^)

三毛猫みたいなものです。

ウソです。

髪を染めたことはないでしょうか?
白髪染めなどは時間が経つと赤っぽくなり、更に地毛が黒か白髪かによっても色が異なってきてしまいます。
そして何度も染めているとより複雑怪奇な色になってきます。

染めていない場合でも白髪になりかけ(色素が中途半端に抜ける)だと赤っぽくなる場合があります。

この回答への補足

私は髪を染めたことはありませんね、地毛は黒です。白髪になりかけて(色素が抜ける)赤っぽくなったりするんですね~。初めて知りました!!

まだまだ回答お待ちしてます~。

• 0