プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のドラマですが、NHKに出演の方が同時に民法のドラマにも出演しているのが気になります。
もちろん、同時期に撮影しているとは思いませんが、どうしてですか?
例えば、NHK朝ドラ出演「高畑敦子さん」がTBS「夫婦道」に出演している。

A 回答 (3件)

ただ、たとえば大河ドラマの主演の人などは、他のドラマにでない(放送期間を避ける)傾向があります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにそうですね!

出演依頼が来たから、(^^)

ちなみに五社協定(スターを貸さない、借りない、引き抜かない)」は
大昔に消滅したので、松竹芸能所属の俳優が、平日は大映テレビ製作の昼の民放のメロドラマで出てきて、日曜にNHKの大河ドラマにでても、かまわない(@^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。五社協定というのが、今でも当たり前だと思っていました。今はもう関係ないんですね。よく分かりました!!

何が気になるんでしょう?

1本しか仕事してなかったら、おまんま食い上げてしまいます。

同時間帯に複数の局の番組に出演しないのはあの世界のルールですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここ数年そのような傾向があると感じたので質問させていただきました。以前はなかったように思います。