アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今周期は中国製の排卵検査薬を使ってタイミングを見る事にしました。

4/28から陽性反応がうっすら出始めて4/29にしっかり出ました。4/30.5/1はまたうっすらに戻りました。
この場合イツくらいに排卵しているのでしょうか?

そして、中国製の妊娠検査薬を使おうと思ってるのですが、イツぐらいに使ったらいいですか?

A 回答 (2件)

同じ物かどうかはわからないのでご参考までに^^;

私のは緑の持ち手のついた幅4~5ミリほどの細い紙みたいな検査薬で、
同じメーカーだと思われる妊娠検査薬と排卵検査薬を持っています。
購入時についていたプリントされた説明書から部分抜粋で書きますね。
(ヤフオクにて購入しました)

◆排卵判定説明◆
5日から7日に渡り、薄く出始め、濃くなり、また薄くなっていきます。
人によってはもっと長期間反応が出ます。
排卵はピーク(最も濃く反応する日)から24時間~48時間以内と言われています。

◆妊娠判定説明◆
朝一番の尿を使って検査してください。
感度が高いので、生理予定日頃から使用可能です。

こういう記載がありましたので、そこから考えると質問者さんの排卵日は4/30~5/1頃。
妊娠検査薬はそこから14日±2日で、5/13~5/17頃に使用されるのが良いという事かと思います。

同じ商品であれば、という前提ですので、間違っていたらごめんなさい。
妊娠されていると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の妊娠検査薬も緑の持ち手で幅4~5ミリくらいの紙みたいなヤツなので同じメーカーだと思います。

プリントアウトされた説明書だったので水で滲んでしまってわからなくなってしまっていたので助かりました。

それくらいの時期に妊娠検査薬を使わせていただきます。

説明書に記載あるはずです。

説明書を読まずに使用するのは、無意味ですが。
中国製だから、中国語で説明文書かれていて、意味がわからないのであれば、もし国内ならば、日本語の説明が記載されているものに変えられてみては???

すみませんが、検査薬は、医療品です。医療品は必ず説明書を読むことをお勧めします。
中国製だからといって、何が問題あるのかわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな回答ありがとうございます。

いざ読もうとしたら水に濡れて滲んで読めなくなってしまったので、今回質問させていただきました。

ネットで購入した物で付いていた説明書がプリンターでプリントアウトされたものでした。