アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「淫行条例」にて、18歳未満の女性と恋愛や性交渉をするのは犯罪
という事になってますが、そもそもなぜ犯罪にしなければならなかったのでしょう。

相手が小学生等の本当に子供なら分かりますよ、しかし15歳以上なら
義務教育終わってますし、本来なら自由に恋愛しても十分いい年頃。
児童という括りはおかしい筈です。
「この時期はまだ分別が付かないから」と仰いますが、分別が付くように教育すればいい。
「青少年の健全な育成を…」などと大義名分を掲げていますが
いつまでも子供でいてほしいと願う親のエゴなのか、
はたまた大人のお姉様方の嫉妬なのか、何か別の意図が見え隠れしてなりません。

本気で愛し合っている場合や、女性側に非がある場合だってあるかも知れないのに、
問答無用で「犯罪」としてしまうのは一方的に男性が悪者みたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

何か勘違いしていませんか?


淫行条例では性別を区別していませんよ。

ですから大人の女性が18歳未満の男性とセックスしても条例違反で捕まります。事例自体は少ないですが、毎年起きていることです。

>「この時期はまだ分別が付かないから」と仰いますが、分別が付くように教育すればいい。
「青少年の健全な育成を…」などと大義名分を掲げていますが
原則的には青少年の健全な育成の為の規制です。悪い大人たちから子供を守る意味あいが強いです。
もし分別がついて、セックスが自由になるなら、他のものも解禁しないといけなくなります。自動車の運転・飲酒・選挙権・クレジットカードなどの信用取引です。
これらのこと全てが18歳未満で出来るようになります。分別がつくということはそういうことなのです。

ですから政治的なことも、お金に関わることも、性的なことも、一律で規制しているのです。
    • good
    • 0

そうですねー16歳以上なら良いと思います


そうなれば性教育や関心も行える
別の意図は少子化でしょうか
    • good
    • 0

http://www.j-cast.com/2007/05/24007891.html

この件に関しては、女性側の母親が訴え出ていますが、裁判所の判断は「純愛無罪」でした。
明らかに法曹界の人間が、市井の風俗に疎い事を示す良い例だと思います。

よく調べもせずに、痴漢冤罪事件を大量生産し続けるくせに。
状況証拠的にも明らかに性欲目的で未成年との淫行に耽っていた人間を無罪放免にしてしまう…この国は狂っています(裁判所的な意味で)!
    • good
    • 1

 現在でも、「本気で愛し合っている場合」で女性側の親が認めている場合は、犯罪になっているケースは、聞きません。

現行民法でも女性は16歳以上で結婚できますし、結婚した女性とその配偶者との間の行為を妨げる規定は、ないと思われます(DV等の規制はありますが、質問内容とは別問題ですね)。
 
 少年法で以前問題になりましたが、日本の法律には、若い世代に対する性善説が基本思想にあるようです(少年法の問題では、すべての少年が必ずしもそうではないことが問題になったと理解しています)。この問題も同様の思想が背景にあるように思えます。そして、この問題でも、男性視点見ると明らかに、一部には「性善説」では考えられない女性の存在がありますね。改善策としては、女性側にも何らかの矯正措置が設けるべきでしょう(少年事件の「児童相談所」送りと似た制度ですね)。

 余談が多くなりましたが、よろしければ参考にしてください。
 
    • good
    • 1

話し合いで解決できない事例が多かったから。

    • good
    • 1

問答無用で一方的に悪い男性が大勢いたから、この法律ができたのです。


プラザ合意からバブル期に入った1985年頃から日本人の価値観が変わってきたので
法律も時代に合わせて変化したに過ぎません。

さて、分別がつくように教育するには?
中学卒業したら1年間くらい社会人として奉仕体験されるといいかもしれませんね。
分別がつかないのは社会を知らないからですよ。
    • good
    • 0

 まぁ、性行為のすべてが恋愛由来によるものではなく、売春まがいそして誘いにのる男もいっぱいいるということですかね?


 もちろん、女性だって補導の対象になります。
 男ばかりだけじゃないでしょ?
 男の供述が軽く見られてしまい、結果誤認逮捕ってことも最近多々ありますが、、、
 やはりそれが男という生き物ですし、近代社会で培ってきた常識がそうだからでしょう、、、

 男として生まれた定め?
 そういう被害を食い止めるためにも一律に線引きしておかなければいけないのでしょう、、、
 彼らたちの前に分別がつかない大人の男性からまず再教育しないとどうしようもないですね、、、
    • good
    • 1

 平安時代から江戸末期までの日本の文化では


女性は12歳くらいからの性交渉は当たり前の文化だったそうです。
しかも婚前前は不特定多数との性交渉は普通でした。

 それが変わったのは明治以降の文明開化による西洋文化の流入です。
つまり『なぜ15~17歳の女性とセックスしたらいけないのか』というのいは西洋の文化であり、その常識が日本へ流入した為でしょう
    • good
    • 0

淫行条例の意味合いを履き違えているようですが、女性は16歳で結婚ができ、それに伴う性行為は淫行条例に則るものではありません。


あくまで売春等の「淫らな行為」に対する罰則・保全措置と捉えれば宜しいかと思います。
それに淫行条例は女性に対してだけでなく、該当年齢の男性に対しても適応される条例であるため、男性のみがっということはありません。
まぁ男性は身篭るという実害がないので、そういった観点から考えちゃうと「悪者みたい」なのかもしれませんが、これはこの条例に限るものではありませんよね。
    • good
    • 0

NO.1さんと同意見ですね~。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!