アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシックが好きで、この番組も好きなので時々子供と一緒に見ています。
いつも思うのですが、キャラクターの指使いや動きがとても自然でびっくりしています。
人形の演奏している動きを見ていると人間が演奏している錯覚さえ覚えます。手元とかよく見ています。
実際は番組に問い合わせれば済む事だと思いますが、
この番組を見たことのある方。共感する、そう思わないなど思う事何でもいいので書き込みお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です。


フルートじゃなくて、クラリネットかな。
楽器の事は詳しくないので・・・後から、フルートって横笛だよなあと思ったので訂正に参りました。
クラリネットかどうかもわからないけど、縦笛で、フラット(ひげもじゃのキャラクター)がよく演奏している楽器の事でした。
他のキャラクターもですが、フラットの指先が、1本1本動作しているのに気づいて、これはすばらしい人形たちだと思ったのです。
    • good
    • 0

そうそう。


私も思います。
以前は夕方のを時々見ていたのですが、
最近は朝のを毎日見るようになって、
食パンかじりながらふと気付きました。
バイオリンを弾く手、フルートを吹く手の動きが、
すごく自然、加えて、人間以上の何かを感じさせます。

メンバーではないけど、チーボーのファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人形たちを操作している人はすごいですね。
自然すぎて本当に錯覚を起こしてしまいます。

お礼日時:2009/09/29 17:50

私も「はっちぽっち」の頃から大好きです。


子供に、私の好きなクラシックを『(あえて)押し付ける』とまったく無表情で関心も示しませんが(涙)この番組で流れた曲なんかはきっちり聞いていて覚えています。
キャラクターの個性も面白くて好きです。スコアさんやフラットさんはベテランさんですが、シャープ君は見直したし、アリアさんはおかあさんと一緒の頃とは違ったカラーで、改めて芸達者だ♪と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。クラシックを聞かせても無関心ですがこの番組は好きなようで毎日見てたりします。

お礼日時:2009/09/29 17:39

同感です。



先週の土曜日に 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

のコンサートに行ってきました。

小2の娘もトークでは笑いっぱなしで

満足してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンサートには場所と時間の問題で行けませが、テレビで楽しく視聴しています。曲のアレンジもいいですよね。

お礼日時:2009/05/08 19:23

みたことあります。

大好きです。前番組の『はっちぽっちステーション』から大好きです。
音楽を身近なものにしよう! という雰囲気が大好きです。二回も大好きって書いちゃった(笑)

あとキャラクターが歌うまいですよね。
声優さんたちがみんなベテランだからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人形が演奏するだけで結構違いますよね。かわいいですし。

お礼日時:2009/05/08 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!