プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の3連休に富士サファリパークに1泊旅行に行こうと思います
人数は夫婦と1年生と年中の子供二人です。
移動はマイカーになります

名古屋からサファリパークまで、どれくらいかかりますか?

サファリパークの後に富士山こどもの国へ行き、
河口湖辺りで1泊したいと思ってますが、
無謀でしょうか? 河口湖までの時間も教えて頂けると嬉しいです

A 回答 (3件)

質問とは関係ありませんが。



昨年のGWでしたが、午前1時の段階で道路まで車の列が・・・

午前3時半頃にはゲート前まで入れましたけど、こんなに混んでるなんて想像もしてなかったのでビックリしました。早かったので誰も居なくて一番じゃない?なんて思ってましたが。

ライオンの赤ちゃんを抱っこするイベントがあったからかな?でもその時間ならば間違いなく先頭グループかと思います。

時間には余裕を持って楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり混んでいるようですね 早朝出発で行こうと思います

コメントありがとうございました

お礼日時:2009/05/09 15:46

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E5 …
名古屋から富士サファリパークへの運転ルート
245 km 約 3時間39分

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E5 …
富士サファリパークから富士山こどもの国(静岡県富士市桑崎1015)への運転ルート
6.4 km 約 21分

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E5 …
富士山こどもの国から河口湖駅(山梨)への運転ルート
46.3 km 約 1時間18分

グーグルマップの機能を使うと便利です。
左上の「飛行機・電車を使う」を「車で行く」に変えてください。
ルートなど細かく出てきます。
上記を見る限り、早朝に名古屋を出発すれば何も問題ありません。
ただ、疲れがくるので前日の睡眠と休憩は十分に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
サファリパークは前々からの子供の希望なので、行くそうですが
河口湖までは、やはり遠いそうです

近場のペンションか、名古屋に戻る方面で宿を考えています
コメントありがとうございました

お礼日時:2009/05/09 15:45

こんな感じですね。


MapFanルート検索
(名古屋駅->富士サファリパーク->こどもの国->河口湖ホテル)
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

移動だけで5時間近くかかります。
運転手が大変かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
5時間もかかるのは、大変だと言うので、
今回は見送りました

コメントありがとうございました

お礼日時:2009/05/09 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!