プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三角比で0°、90°、180°のsin,cos,tan
の値をそれぞれ教えてください。
わかりません。
お願いします。

A 回答 (3件)

三角比は、直角三角形について定義されるので、


0度,90度,180度に対する値は無い。
直角三角形にならないからね。
三角関数のことを言っているなら、
sin(0度)=0
sin(90度)=1
sin(180度)=0
cos(0度)=1
cos(90度)=0
cos(180度)=-1
tan x=sin x/cos x
加法定理を仮定すると、こうなる。
    • good
    • 169

sin→0、1、0


cos→1、0、-1
tan→0、×、0 
です。(0°、90°、180°の順です)
    • good
    • 110

sin0°=0、sin90°=1、sin=180°=0


cos0°=1、cos90°=0、cos=180°=-1
tan0°=0、tan90°=未定義(±∞)、tan180°=0
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!