おすすめの洋楽・名曲を教えてください
Rolling Stones・NIRVANA・The Offspring・blink-182・ZEBRAHEAD・JIMMY EAT THE WORLDなどの名曲や有名な曲を教えてください。(アルバムもお願いします)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NIRVANA -"Smells Like Teen Spirit"(NEVERMINDアルバム名です)



THE OFFSPRING - "Self Esteem" "Come Out and Play" (SMASH)
"ALL I WANT" (IXNAY ON THE HOMBRE)
"Pretty Fly (For a White Guy)" "The Kids Aren't Alright" (AMERICANA)

BLINK-182 - "Dammit" (DUDE RANCH)
"What's My Age Again?" "All the Small Things" (ENEMA OF THE STATE)
"First Date" "The Rock Show" (TAKE OFF YOUR PANTS AND JACKET)
"Feeling This" "I Miss You" (BLINK-182)

ZEBRAHEAD "Wannabe" Spice Girlsのカバー (WASTE OF MFZB)

JIMMY EAT WORLD - "Sweetness" (BLEED AMERICAN)

ライヴでよく歌われる曲やシングルになってる曲です。
ROLLING STONESは聴かないのでわかりません…。
    • good
    • 0

はじめまして。


質問の中で私が好きなのはThe Offspringだけなので、The Offspringのみ、有名なまたは好きな曲を挙げます。

・ALLIWANT
・HITTHAT
・ORIGINALPRANKSTER
・(CAN'TGETMY)HEADAROUNDYOU
・HAMMERHEAD
などでしょうかすべてシングルです。

アルバムはベスト盤のGREATESTHITSがお勧め。
ほかはCOMEOUTSWINGINGという曲が入っている「CONSPIRACYOFONE」
というアルバムかTHENOOSEという曲が入っている「SPRINTER」というアルバムが好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社交ダンスでの名曲

こんにちは。

社交ダンスで踊るときかかる曲で、ワルツとタンゴ曲に注目しています。それらがはいっているCDはありますか?何がいいですか?

また、ワルツとタンゴをやっているひとたちなら、絶対この曲は知っている!というような、定番曲から通な曲も教えてください。

初心者で、まず皆さんとお話でもできるよう、名曲は知っておきたいと思い勉強中です。

どうぞお手隙の際に、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ワルツで知っておかなければならないのは、美しき青きドナウでしょう。
あとは別にどんなものでも社交ダンスで使うことはできると思いますが……。
踊れませんがタンゴが好きな私が持っているのは「Continental Tango」と「Algentin Tango」という、そのままのタイトルのCDです。これにはほとんどの名曲がカバーされていると思います。
薔薇のタンゴやラ・クンパルシータが好きです。夜のタンゴもいいし、エルチョクロも。
バンドネオンの小松亮太くんのアルバムで、タンゴ・ウィズ・ミーというのがありますが、これなんか名曲ばかりでお勧めかも。どちらかというと彼のはアルゼンチンタンゴなのかな。
ダンス音楽とひとくくりで呼んでいいなら、↓のようにカテ別になった全集もでてはいます。
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/930008.html

QBlink182”All the small things”のPVについて質問です。

質問を読んで頂きありがとうございます。
早速質問なのですが、Blink182”All the small things”のPVはBack Street Boysの真似をしているとあるサイトに書いてあったのですが、Back Street Boysの何を真似しているのでしょうか?PVだとしたらその名前を知りたいです。もし、知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初の部分や白い服を着て踊っている部分、ファンに囲まれて歌っている部分なんかは"I Want It That Way"です。あと、Blinkの3人が赤、オレンジ、黄緑のシャツを着て歌っている部分は"All I Have To Give"をパロディしていると思います。水に打たれているところは"Quit Playing Games(With My Heart)"でしょうか。

モノクロの部分は98 Degrees、迷彩パンツをはいて踊っているところはブリトニー・スピアーズ、浜辺で花を食べたりして寝転んでいる部分はクリスティーナ・アギレラの"Genie In The Bottle"、浜辺でビキニの人とごろごろしているところはブリトニーの"Don't Let Me Be The Last To Know"の気がします。あとジェシカ・シンプソンを真似ている部分もあった気がするのですが…。

とりあえずバックスのビデオが見られるところを参考URLに載せておきますね。

参考URL:http://music.yahoo.com/ar-255931-videos--Backstreet-Boys

最初の部分や白い服を着て踊っている部分、ファンに囲まれて歌っている部分なんかは"I Want It That Way"です。あと、Blinkの3人が赤、オレンジ、黄緑のシャツを着て歌っている部分は"All I Have To Give"をパロディしていると思います。水に打たれているところは"Quit Playing Games(With My Heart)"でしょうか。

モノクロの部分は98 Degrees、迷彩パンツをはいて踊っているところはブリトニー・スピアーズ、浜辺で花を食べたりして寝転んでいる部分はクリスティーナ・アギレラの"Genie In The Bottle"、浜辺...続きを読む

Qリードヴォーカル以外が唄っている名曲

リードヴォーカルではない人が唄っている「いい曲」「名曲」を探しています。ご存知のかた、教えて下さい。

はじめから複数の人がヴォーカルになっているグループではなく、あくまでも(バンドなど)リードヴォーカルが決まっているタイプのグループが対象です。また、ラップやダンス系の音楽ではなく、スタンダードなロックやポップスとう条件でお願いします。

イメージとしては、サザンオールスターズの「夏の日のドラマ」や爆風スランプの「KASHIWAマイ・ラブ」といったものです。メロディアスな曲ですとありがたいです。

Aベストアンサー

THE BLUE HEARTSのチェインギャングは名曲です!

QBLINK-182・SUM 41・GREEN DAYのドラム

こんばんは。
皆さんが思うには、
BLINK-182・SUM 41・GREEN DAYのドラムで一番上手いのはどのバンドのドラマーだと思いますか?
どのドラムも上手いですよね~。

Aベストアンサー

blink182のトラビスだと思います。他とは違う独特なリズムを演奏してると思います

Q知られざる名曲おしえてください。

あまりマスコミやメディアに取りあげられない名曲や、
なかなか聴けない幻の名曲などを教えてください。
ロック、ポップス、歌謡曲、童謡、アニメ主題歌・挿入歌など
基本的には何でも結構ですが、できれば日本の歌がよいです。

有名かもしれませんが、例えば・・・
エレファントカシマシの「ふわふわ」、串田アキラの「生きる限界」、
渡辺満里奈の「ダンスが終わる前に」、「グラヂオラス」、
小川範子の「夢・星・風」、「今日の日を胸に忘れない」、
遠藤久美子の「juicy」、「二人だけの宝物」、
ハッピーズの「はぐれ雲」、大森玲子の「ちいさな忘れもの」、
浅香唯の「哀しみの翼」、大場久美子の「大人になれば」、
ボ・ガンボスの「最後にひとつ」、Qlairの「君住む街」、
松田聖子の「少しずつ春」、miyukiの「キスしていい?」、
水谷ミミの「キャリアウーマンブルース」、高見知佳「シンデレラ」・・・
アルバム名などもよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

3年程前、てりたまバーガーのCMに出演したり、「BIG SMAIL」がチョイヒットしたTHE COLTS の「MELODY」。
個人的にファンなのですが、コレは特に好き。
ごきげんなスカビートやロックンロールという普段のイメージと違い、しっとりしたバラード。ヴォーカルの上手さが光ります。
最近またインディーズに戻ったので、レンタル店などには無いと思います。
アルバム「JAIL'S OUT」に収録されています。

QRolling Stonesが巨人になるプロモーション・ビデオの曲名は何でしたっけ?

Rolling Stonesが巨人になり、街中を歩くという設定のプロモーション・ビデオの曲名は何でしたっけ?

Aベストアンサー

”LOVE IS STRONG”でしょうか。↓をご確認下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Voodoo-Lounge-Rolling-Stones/dp/B000000W6L

Q70年代のダンス系の曲?

知人の息子さん(小学生)でダンスを習っている子がいるのですが、練習に使っていた曲名が分らなくて困っています。

その知人いわく、
1. 「ノッキンなんとかトュゲザー」とかいうタイトルだったような気がする。トュゲザーは間違いない
2. 「パッパッパッパパッ パッパッパッパパッ パパーパパーパパーパパー」というような、はぎれのいいブラスが入る
3. サビは「愛のコリーダ」みたいなメロディーで「~~~トュゲザー」
4. ロックダンスの名曲で、いろんな人がカバーしているらしい
5. 去年、日本の「TYT」というグループがカバーして、FMで時々かかっていた
6. JBのようなファンキーサウンド
ということです。

話を聞く限りでは、どうやら70年代のディスコ系の曲っぽいです。6の「JBのような」は「Living in America」をさしているらしいです。

この情報を元に探したところ、「TYT」ではなく「TYT-K」というグループが去年出したアルバムに「Clap your hands together」という曲があったのですが(togetherがつくのはこの曲だけでした)、試聴できないので確認できません。他にも「Clap your hands」というタイトルの曲はたくさんありましたが、Media Playerがうまく動かないため、試聴できたものはHappy Mondaysだけで、違うっぽかったです。

どなたかこころあたりありませんか?

知人の息子さん(小学生)でダンスを習っている子がいるのですが、練習に使っていた曲名が分らなくて困っています。

その知人いわく、
1. 「ノッキンなんとかトュゲザー」とかいうタイトルだったような気がする。トュゲザーは間違いない
2. 「パッパッパッパパッ パッパッパッパパッ パパーパパーパパーパパー」というような、はぎれのいいブラスが入る
3. サビは「愛のコリーダ」みたいなメロディーで「~~~トュゲザー」
4. ロックダンスの名曲で、いろんな人がカバーしているらしい
5. 去年、日本の...続きを読む

Aベストアンサー

ロックダンスのサイトを検索して調べてみました。
pittariさんの探している曲は、多分これかと思います。

タイトル「CLAP YOUR HANDS TOGETHER」
アーティスト名「FUNKY BUREAU」(ファンキービューロウ)

この曲名を使って、アルバムをリリースしていると思います。

それと、ダンス系コンピに収録されているのを見つけたので、とりあえずリンクしておきます。
(でもミックスされている様子なので、お役に立てない可能性高いです(汗))

試聴の方は見つかりませんでした。力至らずごめんなさい。何かヒントになれましたら、幸いです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/pops/dance/vicp60919.html

QThe Rolling Stonesについて

The Rolling StonesのCD(おそらく全部)を親からもらったのですか、
どのCDにも「Paint It Black」が収録されていませんでした。
調べてみたところ本来「AFTERMATH」に収録されているようですが、
親が購入していたのはUK盤で収録されていないようです。
他のアルバムも、UK盤とUS盤は収録されている曲がかなり違うようですがどうしてでしょうか?
また、イギリスの人は「Paint It Black」を聞くためにUS盤を購入していたのでしょうか?

Aベストアンサー

>UK盤とUS盤は収録されている曲がかなり違うようですがどうしてでしょうか?
こちらはビートルズのアルバムについてですが、解説をごらんあれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA

つづいてこちらを
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9

>イギリスの人は「Paint It Black」を聞くためにUS盤を購入していたのでしょうか?
素直に、シングル盤を買っていたと思います。

Q尾崎豊の隠れた名曲

尾崎豊の曲のなかで、隠れた名曲だと思う曲を教えてください。
私は、ティーンエイジ・ブルーは名曲だと思います。

Aベストアンサー

こういうアンケートを待ってました!尾崎は有名なってない曲でも素晴しい曲がたくさんあります。その中でも私の一押しは「太陽の破片」ですね。この曲は発売していたレコード会社の権利等の問題でオリジナル版が一度もアルバムに収録されていません。ライブ版などがベストアルバムに収録されたことはありましたがやはりこの曲を聴いたことのない方も多いのではないでしょうか。ちなみにシングルは既に絶版になっています。是非復刻してほしいものです。

QJimmy Eat WorldのBLEED AMERICAN(国内盤)の最後の曲

Jimmy Eat WorldのBLEED AMERICAN(国内盤)の最後に入っている「(Splash) Turn Twist」という曲が気に入り、ipodに入れたところ、アーティスト名がCHEVELLEと表示されました。この曲はJimmy Eat WorldがCHEVELLEというバンドの曲をカバーしたということなのでしょうか?
HMVで「CHEVELLE」で検索したのですが、それらしい曲は見つかりませんでした。

Aベストアンサー

確かにCD入れてみたらそうなってますね。ただ、以前に取り込んだ時は普通にJimmy Eat Worldになってたので誰かがデータを変えて送信したのかもしれませんね。chevelleというモダンロックのバンドはいますが、カヴァーではないと思いますよ。どちらにしろ歌っているのは間違いなくJimmy Eat Worldです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報