プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近悩んでばっかりで・・・;ちょっとアドバイスがほしかったので相談します。自分自身についての悩みです。心がすごく弱くてすぐ泣きます。それに表情が顔にでてしまうし、恥ずかしい時りんごみたいに真っ赤になります(/_;)もぅ本当に嫌で嫌でしかたがありません(>_<)どうか真っ赤になるのを防いだり和らげたりする方法をしっている方は教えてください!それと泣き虫を良くする(?)方法を知っているという方、おしえていただけるとうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も昔頻繁に赤面していました。

注目されたり、恥ずかしい思いをすると自分でも顔が熱くなり、赤面するのが分かりました。
あとある時期本当に自分は心が弱いんだなと思うことがあり、泣くのを我慢しても涙がこぼれ落ちることもよくありました。
 私なりの解釈でしかないですが、急に緊張が訪れ、心に負荷がかかるため、赤面したり、涙がこぼれ落ちるのだと思います。
だから常に笑顔を絶やさずにいることで(口角を上げ笑顔でいるだけで、人はリラックスした状態にいれるらしいです)、急な緊張に陥ることを防げるのではないかと思います。あと笑顔は人に良い印象を与えますし。
参考までに。もしよければ試してください。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます! そうですよね!!笑顔は大切ですもんね!!これからは、赤面した時や泣きそうになったときに、使うように心がけていきたいと思います!わざわざ回答をありがとうございました(^^)

私も赤面症でした。

歳を取ってから少しづつ大丈夫になりましたが、、、。

子供の頃、おばあちゃん(隣の家)にお年玉を貰いに行くのも恥ずかしくてもじもじしてるような子供でしたよ。

泣きたい時に思い切り泣けば大丈夫だよ!
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます!! 赤面症はまだちょっと時間はかかるかもしれませんが、徐々に良くなるということで・・・長い目でみていかなくてはいけませんね;アドバイスありがとうございました♪