プロが教えるわが家の防犯対策術!

「生まれながらの持病」「障害者の惨めさ」「僕は貧乏で…」とか
「私は何て小さいんだ」とか「明日死刑が決まった」とか
「誰も助けてくれない」とか「僕には何も才能がない」とか
「怪我人の俺は邪魔なだけだろ…」や「裏切られた親友を殺さなくちゃならない」や
「努力の果てに報われない…」「惨めな上にさらに悲劇の連続」など。

惨めで悲しくなる作品を知りませんか?
どうも僕はそういう作品が好きみたいです。

↓好きな作品↓

【アニメ】
・エヴァ
・ふたりのスピカ(ネットで見れなかったのでDVD購入予定)
・裸足のゲン(漫画も)

【映画】
・デッドマンウォーキング
・蛍の墓(基本ですね^^;)
・レインマン
・フォレストガンプ

【漫画 - 本】
・編集王(土田世紀作品全般)
・同じ月を見ている(漫画みてない人オススメです!映画は否…)
・バガボンド
・火の鳥 - 乱世編(おぶうと弁太の話)
・アドルフに告ぐ
・陰日向に咲く - 鳴き砂を歩く犬(小説)
・モンモンモン - 目の見えない犬の話

【お笑い?舞台?ネット?】
・ラーメンズ - 器用で不器用な男と不器用で器用な男の話
・2chのかーちゃんネタ。(人前でも泣けます!!!)

ちなみにわたくし事ですが、
初めて泣いた映画は4~5歳の頃にみた「忍者ハットリくん」の映画でイジワルっ子ロボットが本当はみんなと仲良く遊びたいのに、
悪者だからと涙を流し堪えてたシーンです。
これが今の涙腺の弱さに繋がってるとは…(笑)

有名どころからマニアックな物まで、よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

No.7です。

すみません、ネタバレしてしまって・・罪滅ぼしに
 アニメ→愛少女ポリアンナ物語
      名作シリーズの一つです。感じ方が人によって
      違うかもしれませんが中盤結構泣けました。
     さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士達
      劇場版ヤマト2です。TVシリーズとラストが異なります。
     伝説巨人イデオン
       報われてないと思います。
 ドラマ?書籍?→氷点
         継子虐めの話ですが普通の継子虐めと違います。

この回答への補足

再度ありがとうございます!!!
アニメ>
80年代90年代とかその辺のアニメって独特の味がありますよね!

ドラマ>
氷点、見た事あるような!でもその説明聞いただけでもちょっと見たくなりますね!改めて調べてみます!

まだまだ募集中です!よろしくお願いします!

補足日時:2009/05/09 21:58
    • good
    • 0

宇宙戦士バルディオス


 劇場版でフォローされてますがTV版は主人公の恋愛?は成就しないし
 地球が水没して終わります。

この回答への補足

>宇宙戦士バルディオス
ちょwwwww
オチ言われてしまったら泣けません…
でもありがとうございます!

まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします!

補足日時:2009/05/09 21:15
    • good
    • 0

私が「悲恋モノ」ばかり好きになる傾向があるので、全くの見当違いだったらすいません…。


どれも一応掲載紙が青年誌だったので、男性の読者も多かった作品かと思うのですが。

・私たちの幸せな時間(佐原ミズ)
死刑囚の話。報われません。

・最終兵器彼女(高橋しん)
幸せか不幸せかは人によって違うのかな?という作品。

・フランダースの犬
日本版の悲しさは異常です。
外国の原作は読んじゃいけません(笑

この回答への補足

>私たちの幸せな時間
これは知りませんでした!韓国とかそっち系の映画でしょうか?
ちょっと苦手意識ありましたが私の頭の中の消しゴムも嫌々みたら最後になきました(笑)
ちょっと注目してみます!

>最終兵器彼女
これは昔進められてみたのですが5~6話にいたってもなかなか感情移入できなくて…

>フランダースの犬
これは前に劇場版のCMを見ただけで泣きました!!!!!!
まだ本編は見てないのですが(笑)ありがとう御座います!

leiposoさん涙腺の感覚が似てそうなのでぜひ「2ch かーちゃん」で検索して泣いてみてくださいww

まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします!

補足日時:2009/05/09 21:10
    • good
    • 0

映画


「エレファントマン」奇形児に生まれ見世物小屋にいた男の実話。
「ケニー」両足のない男の子の話し。
「君の名は」洋画の方で知恵遅れの男の子の話し。
「鬼畜」鬼の様な義母に苦しめられる姉弟、最後は・・・
「震える舌」難病に冒された少女と両親のたたかい。
漫画
「電撃ビデオガール」さえない男が謎のビデオ店で・・・
「ガンダムシリーズ」定番ですが、裏切り、死に別れ、挫折、多数

この回答への補足

>映画
エレファントマン、確か監督?脚本?の方が他の映画作ってて名前を聞いた事があります。その説明聞いただけでなきそうです(笑)
ケニーは小さい時に見た事ありますね。今みたらまた違った感動がありそうです。
その他は初めて聞きました!調べてみます!

>漫画
電撃ビデオガールも初めて聞きました!調べてみます。
ガンダム系は前後に色んなシリーズの付箋があって、ですよね^^;
ちょっと見るのが大変なので追々見て行こうと思います!
ありがとう御座います☆

その他まだまだ色んなジャンルで募集中です!よろしくお願いします!

補足日時:2009/05/09 00:12
    • good
    • 0

こんにちは。



これもベタですが
「グリーンマイル」とかはどうでしょう?
私はこの映画好きではなくて、見終わったときになんかいやな感じに
なってしまったんですが。
「ショーシャンクの空に」のほうがちょっと泣けたな。

どっちも刑務所ネタってなんかなぁ。。。

この回答への補足

>グリーンマイル

S・キング作品ですね!!大好きです!しかも惨めな感動作代表のあの俳優も要るし、ガンプに近いのかな?とかワクワクしています。
グリーンマイルまだ見ていないんですよ。長いらしくて…(笑)
でもこの気に見てみようと思います!
キング作品、itやミザリーも泣けないですけど凄くいいですよ!

引き続きよろしくお願いします!

補足日時:2009/05/08 23:43
    • good
    • 0

NHKにようこそとかどうでしょう?


特にネットゲームの所はみじめに思いました

この回答への補足

>NHKにようこそ

よくみかけますね!気にはなっていたんですけどなかなかとっつきにくくて…1話だけサラリと見流してしまいました。去年までアニメの免疫がなかったので1話目で食いつけないと…って言うのがありました。
でも(別の話すみません)カノンは1話目は本当に駄目でしたイライラしたぐらい。
でも根性で3話目4話目まで見たら話の中のコントで笑ってました(笑)
NHKにようこそも頑張ってみてみます!!

引き続き大募集中ですよろしくおねがいします!

補足日時:2009/05/08 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>NHKにようこそ

只今見事にハマっています。3話から火がつきました。
惨めですね確かに…。

共感しちゃってる自分が悲しいですが目が離せません!!w

お礼日時:2009/05/09 03:46

映画ショーシャンクの空に、名作です

この回答への補足

>映画ショーシャンクの空

確かに名作ですけど、感動シーンで僕の父が「負けた負けたー!」とか言いながらパチンコから帰ってきて涙台無し…でした。
父に不満はありませんがあのときだけは本気で恨みました…。

引き続き大募集中です!!!

補足日時:2009/05/08 23:37
    • good
    • 0

かなりの有名どころで「ロミオの青い空」はどうでしょう?


内容も好きでしたがオープニングの曲も好きです。

この回答への補足

>ロミオの青い空

それは初めて聞きました!早々イメージ検索してみたら、絵だけでちょっと泣けそうです♪
フランダースとか母を尋ねてみたいな感じなんでしょうか?期待大です。

まだまだ募集しておりますのでよろしくお願いします☆

補足日時:2009/05/08 23:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!