プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法事や葬儀で頂くお茶の美味しい入れ方、教えて下さい。
たくさん余ってるんです。

A 回答 (3件)

そういう形でいただくお茶は、ランクが低い、とよく言われます。

クレームつける人がいないから、ということのようですね。デパートの包み紙だったら、そこに文句言えるんですが・・・。
チンチンに沸いたお湯を、湯飲みに入れます。
急須にお茶葉を入れます(ちょっと多め)。急須にお湯を少し(湯のみ茶碗半分くらい)入れ、葉っぱをふやかします。
1分くらいしたら、湯飲みに入れたお湯を急須に移します。
湯のみ茶碗に注ぎます。複数杯入れるなら、1/3くらいずつ順番に。
ってところですかね。
    • good
    • 0

私は、抹茶(安い物)を少し急須に入れ一緒にして飲みます。


フライパンに入れ弱火で煎って、ほうじ茶にもします。
    • good
    • 0

お茶にもいろいろな種類があって


それによって美味しく頂ける最適なお湯の温度も違います。
どんな種類のお茶があるのかなどもう少し詳しく書いた方が
よりよい回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!