プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日まで正常に接続出来ていたのに今日インターネットに接続することが出来なくなってしまいました。今は別のパソコンから繋いでいるのですがいち早く直したいです。
無線LANはPLANEX COMMUNICATIONS INC.のGW-NS54GMZという品番のやつですが、いつも点灯するはずのLink/Actという部分のランプが全くつかず何回差し込んでも反応してくれません。点灯しないということはやはり故障ですか??
故障だと何か直す方法はありませんか?
それともどうしても駄目なら新しい無線LANでPLANEX COMMUNICATIONS INC.製のGW-NS54CWというやつを買おうと思っているのですがこの品番の商品を買ってもちゃんと使うことが出来るでしょうか?出来ればGW-NS54GMZとGW-NS54CWの違いを教えていただければ幸いです。具体的に(どっちがどっちよりもどういう面で優れているだとか、どっちも大差ないとか)
あとGW-NS54CWという商品以外でもっと安く(USBタイプなど)手に入れることができるような商品はないですか?
とにかく何でもよいのでいい情報を提供お願いします。
長々とすみません。

A 回答 (1件)

無線LANカードを正しく挿し直しても、Link/Act が消えたままであれば、カード側だけでなく、PC側(差し込み口)の問題も考えられます。



別のカード機器がお手元にあれば、同じPCで正しく動作するか確認してみて、
別のカードで問題なければ、無線LANカード固有の問題なので、ドライバの再インストールをお試しください。
それで駄目なら、故障の可能性が高いと思います。

また、別のPCで同じ無線LANカードをセットアップして正常動作すれば、PC側カードスロットの不良なので、
PCを修理に出すか、カードタイプでないUSB等の無線LANアダプタを購入されたほうがいいですね。

参考URL:http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!