プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットサービスでこんなのがあったらいいのにと思うアイデアがあっても、お金に結びつける方法がわからないでいる人って結構いると思います。この場合どこに相談すれば実現させることができますか。

A 回答 (4件)

No.2さんが言われているとおりです。

「起業塾」などは新しいビジネスは全く理解していません。当然「本」もあてになりません。
アイディアだけでうまくいくほど甘くないですよ。

ターゲットが決まっていて、利用客はどの程度見込めるのか。サービスに客はいくらまでお金を払って貰えるか、利用頻度は・・・
さらに、告知方法やターゲットに対する営業など考えると、ほとんど現実的なプランは無いことに気付くと思います。

それでもと言うことであれば、ネット上にアイディアを投稿するサイトがいろいろあります。
「アイディアを投稿」で検索して、まずは現状を知られたらいかがですか
    • 0

商工会議所が主催している「起業塾」に相談されてはどうでしょうか?

中小企業診断士や各種コンサルがアドバイスをしてくれると思います。

参考URL:http://www.sogyojinzai.jp/
    • 0

アイデアがあってもお金に結びつかないというのはインターネットサービスとして成り立たないような気がしますが?(お金があまっているならともかく)

まぁ、無難にアクセス数を稼いでユーザーが増えたら課金か広告収入に頼るかのどちらかかと思いますが。

アイデアがあっても技術が無いという場合ならそれなりの技術を持っているところに委託開発させればよいし、お金が無ければベンチャーキャピタルにプレゼンをしてお金を出してもらえるようにすれば良いです。
お金を出してもらうのはそう簡単なことでは無いですが。
    • 0

起業家のなるための本とか、セミナーとか、そういったサイトを見てみるところから始めるしかないかな。

下手なところに相談して、アイデアを持って行かれることもありますから、あくまでもあなた自身が起業するというスタンスで、アイデアを守りながら行動した方が良いですよ。
    • 0