攻殻機動隊 妄想代理人 プラネテス カウボーイビバップ lain  ROBIN 十二国記 MONSTER カイジ 巌窟王 スクライド ファンタジックチルドレン YAWARA! ぼのぼの ベルセルク キートン デジモン メダロット クロマティ高校 ギャグマンガ日和 遊戯王 はじめの一歩 スラムダンク AKIRA 今敏作品すべて 老人Z 

以上がわたしが見てきたアニメで面白いと思ったものです(ジャンルが滅茶苦茶なところは突っ込まないでください^^;)
こういう趣味なのですが、他にどんなアニメがおすすめでしょうか?
それと萌を狙っただけのアニメは苦手ですのでそれ以外でお願いします。
↑のアニメのなかでは特に攻殻機動隊、巌窟王、プラネテス、lain、今敏作品あたりが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ベルセルク


無限のリヴァイアス
鋼の錬金術師
エヴァンゲリオン
パーフェクトブルー
ブラックラグーン
蟲師
KEY THE METAL IDOL
銀河英雄伝説
マクロスプラス
おにいさまへ…
R.O.D -THE TV-
DTエイトロン
アルジェントソーマ
機動警察パトレイバー
ぼくの地球を守って
海がきこえる
X(WOWOW版)
samurai7
ぼくらの
天空のエスカフローネ
エルゴプラクシー
ラストエグザイル
キノの旅
マクロスフロンティア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^
かなり多いですね。でもいくつか見たことある作品もあります(見たことある作品も書いておくべきでした;すみません…)
エヴァは結構前に見ましたが、最後が気に入りませんでした。かなり評価が高い作品ですし、たしかにすごい感じはしますが、あまり面白いとまでは思いませんでした。
この中ではエルゴプラクシーあたりが見てみたいですね。前に一話だけみてみたのですが、それ以来忘れてしまっていたので^^;
あとはパトレイバー、ブラックラグーンも見てみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/10 13:33

初めまして。

私と好みが似てるなぁと勝手に思ったので回答させて頂きます。


「精霊の守り人」
幻想的な世界観でとても素敵です。
言葉では上手く説明できないのですがとにかくお勧めです。
主人公がカッコイイ!

「彩雲国物語」
彩雲国という架空の国を舞台とした中華風ファンタジー。
主人公が様々な人と出会い、成長していきます。
色んなところに伏線があり見入ってしまう作品です。
カッコイイお兄さん、かわいい(キレイ)なお姉さんがいっぱい登場します(笑)

「アリソンとリリア」
親子二代にわたって進んでいく物語です。
恋愛、戦争など色んな要素があるのですが、全体的にほのぼのとしています。ストーリーはサクサク進んでいくので見やすいと思います。

「ふしぎ遊戯」
少し古い作品になってしまいますがおすすめです。
でも恋愛要素が強いかも・・・
この作品に関してはアニメよりも原作の漫画の方がおすすめです。
ちなみに私が初めて読んだ漫画です(笑)
とても感動しますよ。


ファンタジー系が好きなのでかなり偏った回答になってしまいましたが良かったらチェックしてみてください。
    • good
    • 0

フルメタルパニック?ふもっふ


ゼーガペイン
亡念のザムド
銀魂

既出の作品とかぶらないように選びました。
私もプラネテス大好きです。
    • good
    • 0

初めまして^^自分はこれらが面白いと思います。


「天地無用!」
「セイバーマリオネット」
「神秘の世界エルハザード」
「デュアル!ぱられルンルン物語」
「甲殻機動隊」
「白鯨伝説」
「スクライド」
「無限のリヴァイアス」
「ヘルシング」
「機動警察パトレイバー」
「金色のガッシュベル」
「地獄先生ぬ~べ~」
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
「スレイヤーズ」(今放送されてる以外の)
「瀬戸の花嫁」
「宇宙のステルヴィア」
「ヴァンドレッド」
「プラネテス」
「デジモン」
「超生命体トランスフォーマービーストウォーズ」
「天元突破グレンラガン」
「忍空」
「プラネテス」
「メダロット
「もやしもん」
「天体戦士サンレッド」
「美鳥の日々」
「みなみけ」
「アカギ」
「アキラ」
こんなもんです。また何か思い出せたら書きます^^
    • good
    • 0

萌え系から外れてでしたら、「ブラックラグーン」や「ガンスリンガーガール」あたりはいかがですか~。



「ビバップや」「アキラ」が好きとのことで、青年向けガンアクションがお好きそうな感じだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^
ほかの方もブラックラグーンを勧めていたので観てみたいです。ほかのところでもいい感想をたまに見ますし。
ガンスリンガーガールというのは初耳ですね。時間があったら見てみます^^

有難うございました。

お礼日時:2009/05/10 13:45

「忍空」


「クレイモア」
「サムライチャンプルー」
「アフロサムライ」
「夏目友人帳」
「シティーハンター」
「キャッツアイ」
「ミチコとハッチン」
「アカギ」
「花田少年史」
「怪~ayakashi~」
「モノノ怪」
「地獄少女」
「天使な小生意気」
「ドクタースランプ」リメイク版
「ブラックジャック」
「ラブ★コン」
「笑ゥせぇるすまん」
あたりはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます^^
花田少年史!前にTVで見て面白かった作品です。しかし数話しか見れなかったので、観てみようと思います。
あとはモノノ怪、怪あたりが面白そうです。
ドクタースランプ、ブラックジャックもマンガでしか見たことないので時間があったら見てみたいと思います。
アカギもいいですね。麻雀わかりませんけど・・・。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/10 13:40

挙げられているのが26+α(今敏作品が複数だから)


うち、16作品が未見ですが、残り10+αは私も気に入っている作品です。
ですので、多分に参考になるのじゃないかと思うのですが、私がオススメするのは以下の作品です。

ルパン三世のファンだったら「ルパンVS複製人間」、そうじゃなくてただのアニメファンだったら「カリオストロの城」
宮崎作品の中から「未来少年コナン」
名作シリーズとして「母をたずねて三千里」「アルプスの少女ハイジ」「家なき子」「宝島」「赤毛のアン」「ペリーヌ物語」「セロ弾きのゴーシュ」
面倒なので、思いつくまま…
「ヒートガイジェイ」「ウイッチブレード」「戦闘妖精雪風」「マクロスプラス」「まりあ☆ほりっく」「(新しい方の)アップルシード」「エクスマキナ」「BLOOD+」「バンブーブレード」「パンプキンシザース」「ケロロ軍曹」「はれときどきぶた」「おじゃまんが山田くん」「あずきちゃん」「おねがい!サミアどん」「飛べ!イサミ」「FLAG」「009-1」「空の境界」「オネアミスの翼王立宇宙軍」「青の6号」「シュバリエ」「SAMURAI 7」「トップをねらえ!」「あしたのジョー2(TV版)」「カードキャプターさくら」「MIMORIES」「迷宮物語」「The ビッグオー」
などなど。
半分以上は気に入ると思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます^^
ルパン作品はいくつか見たことあります。でも結構前に見たものなので書き忘れてましたね^^;すみません。また見直してみようと思います。
未来少年コナンは名前だけ知っててみてなかった作品です。名作シリーズも名前だけ知っててもなんだかんだで見たことありませんでした。たまにはこういうのもいいですね^^観てみます。
結構名まえは知ってても見たことない作品って多いですね。全部は無理だと思いますが、時間を作ってみてみようと思います。

お礼日時:2009/05/10 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇場版の攻殻機動隊(1995年)と攻殻機動隊2.0(2008年)は、同

劇場版の攻殻機動隊(1995年)と攻殻機動隊2.0(2008年)は、同じストーリーでしょうか?
全カットリニューアルというのは、基本的には同じで映像をちょっときれいにしたとかそういうことでしょうか?
違いを教えてください。

Aベストアンサー

同じストーリーです。
一部声優を代えてアフレコし直してます。
また音楽も新たに入れ替えました。
これでもう全然別の印象の作品となってますが、
さらに追い打ちをかけているのが画像のデジタル処理加工です。
きれいにしているというよりも情報量を上げています。
(人によっては画面の印象が第一で、音声が第二かもしれませんが、私はアニメは絵ではなく耳で楽しむ方なので)

Q巌窟王OPの語り

巌窟王のオープニングで、
フランス語の語りが入りますが、
あのフランス語をテキスト化しているサイトとかありませんか?
フランス語のまま見てみたいもので。
ご存知の方がいたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトではないんですが、
DVDのインナーにナレーションのフランス語が
書かれているそうですよ。

Q攻殻機動隊で・・・

攻殻機動隊、S.A.C等で言っている「枝」とは何ですか?

Aベストアンサー

スパイウェアのことらしいです。

Q攻殻機動隊 Solid State Societyのなぞ(ネタばれ含む)

攻殻機動隊 Solid State Societyで結局傀儡廻は素子の一部の人格だったと言う答えで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「傀儡廻し」はその名から連想されるとおり、原作コミックや劇場版アニメの「人形使い」に相当します。「人形使い」は外務省が作ったAIで、自分が生命体であると主張して素子と融合、コミックでの続編「攻殻機動隊2」では既に他のゴーストたちとも融合しており、しかも「素子」の同位体が何人もいて、素子同士でネット内で戦ったりします。
SACでの素子は融合を行ってはいませんが、やはり攻殻2のように本体を別に置いて遠隔操作で義体を複数操ることを行っており、ネット内にタチコマAIが残っていたように、残留した素子のデータが「傀儡廻し」と化したのではないでしょうか。
作品内では「傀儡廻し」本人が仄めかしているだけで証拠は出てきませんが、おそらくそんなところだと思います。
(あと、タチコマエージェントに付けられた名前が攻殻2のエージェントAIたちと共通だったりします。)

Q攻殻機動隊シリーズ

GOHOST IN THE SHELLが好きです。
3月26日にS,A,C 2nd GIGのDVDが出たのを今日知りました。
見た方がいいですか。
STAND ALONE COMPLEXも見たいと思いつつまだ見てません。
見た方がいいですか。
GOHOST..の雰囲気がないとちょっとやかなって思ってて。

Aベストアンサー

STAND ALONE COMPLEXは関東では火曜の深夜にやってますよ。

映画(押井版攻機)の雰囲気とはちょっと違うかもしれません。
もっと大衆受けするようになっている感じです。
漫画の原作のようなタチコマも出てきますし、イノセンスとは違って素子がちゃんと出てくるし。
恐らく、これが本来の攻殻機動隊の姿なのかもしれません。(赤いフチコマが見たい・・・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報