アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生にもなってむだ毛処理をしないのは良くないと思いますか?
腕や足に毛が生えています。
普通に相手としゃべる間隔だと見えると思います。
たぶん濃い方です。
「むだ毛処理」なんて言葉を知ったのは去年でした。
家族みんなしないので、友達みんなそんなことをしてたのかと驚きました。
むだ毛処理ってしないといけないんですか?
してないとひきます?
でも、前の年までせずに半そでとか着ていた人が、今年いきなりしていたらなんかいろいろと思いますよね・・・?
どうしましょう?

A 回答 (2件)

>むだ毛処理ってしないといけないんですか?


>してないとひきます?

その人によるとは思いますが、日本では、年齢を重ねるにつれ、
処理していないと変に注目されることになるかもしれません。
単純にTVや雑誌に出ている女性ばかりであったり、
今までそうしてた人が多いから、という理由だと思います。

一方、海外のむだ毛という概念がない国の方からすると、
処理しているのが不思議で仕方ないらしく、
「なぜ日本人の女の子には毛がないの!?」と、
奇妙な目で見られて逆質問されたことあります。

つまり、周囲に合わせておけば、まぁ、問題はないのかな、と。。
(かなり消極的な発想ですが)

>でも、前の年までせずに半そでとか着ていた人が、今年いきなりしていたらなんかいろいろと思いますよね・・・?

ん~…それはあまりないかなぁ、と思います。
皆なんとなく始めていると思いますし。
ただ、昨日までボーボーだったのが、今日いきなりつるんとなっていた、
となると思わず注目しちゃう可能性があると思うので、
半そでになるのと同じタイミングで処理した方が何も言われずに済むかな、と思います。

>どうしましょう?

もし何か聞かれたら、
「うん、そろそろしたほうがいい年齢かと思って」
とでも言ってしまえばそれで大抵終わると思います。
堂々としてしまえばOKですよ。
    • good
    • 0

処理をするか否かは、質問者さん次第では?


周りの視線が気になるとか、周囲から色々言われるとかで
やった方が良いかもなあと思ったら、実行しましょう。
また、袖の隙間から見えてしまう、あるいは水着を着た時に
はみ出て見えてしまう場合は、した方が良いかと存じます。
無駄毛処理には、抜く・剃る、と二つ方法があります。
最近は良い剃刀が出回っているので、もしも処理を
するのであれば、個人的には剃る方をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!