アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、面接があるのですが髪の長さが心配です。

具体的にどれくらいの長さではないといけないですか?

A 回答 (5件)

#1です。

男の子だったのですね。
手元に就職面接用の本があるのですが、入試の面接でも応用できそうです。
それによると男子の場合は、「襟元がきちんと刈ってあり、
前髪が目に隠れていないか。寝ぐせ、フケ、匂いはないか。」
と書いてあります。
私が思うに、前髪のほうが重要だと思います。
前髪が長いと面接官の前でおじぎをした時に、
髪が顔にかかるのでよくないです。
特に、その顔にかかった髪をいちいち手で払いのけるのは見苦しいですよ。
だから、もし前髪が長いようなら切ったほうがいいですね。
面接は服装や動作で面接官の先生に与える第一印象が違ってきます。
それでは、元気よく、落ち着いて頑張ってください。応援しています。
    • 0

私も高校入試の時(現高1デス)面接があったのですが

私の学校は、容疑チェックが厳しかったです。
特に男の子は眉にかかっていると、完全にアウトでした。
学校にもよると思いますが、出来る限りのことはやった方がいいですよ。
人の顔の印象は、髪型で決まるとよく言うので・・・。
面接頑張ってください。
    • 0

最低限これはまずいだろうと思うのは、「目が隠れている」こと。

あとは、耳が隠れてしまう、襟足(後ろの髪)が肩につくくらいだと、一般的には「長い」と見られるのではないかと思います。(中学校の保健室で働いておりますが、男の子に注意するのはこれくらいかなぁ。)くせっ毛で髪がふわっと持ち上がりやすいタイプだと、パッと見て、「髪が長いな」「ぼさぼさしているな」と思われやすいかもしれません。
 それほど長くなければ、当日寝癖に気をつける程度で大丈夫だと思います。「身だしなみ」はきちんとね!
 面接で見ているのは、服装や身だしなみだけではないですから、一番大事なのは態度(姿勢も!)と、きちんと丁寧に受け答えができるかどうかだと思います。
 明日が面接なら、今日はゆーっくりお風呂に入って、早めに眠って、ベストコンディションを作るようにしましょう!(寝不足で不健康に見えちゃうより、すっきりした顔の子のほうが好印象でしょう!?)緊張するのは自分だけじゃないから、自信をもって、がんばって下さいね。Good Lcuk(^-^)!

この回答への補足

眉毛が隠れる程度はどうなんでしょうか?

• 0

男の子なら、耳が出るくらい。

耳が隠れているのは、印象は悪いですよ。

女の子なら、肩にくっ付くと、やっぱ良くないですから、どっちにしても、一生に一回のことですので、短めで、印象度のアップを図りましょうね。
    • 0

すみませんが男子ですか、それとも女子ですか?

それが分からないと皆さん答えにくいと思いますよ。

この回答への補足

あ、ごめんなさい・・・。
男です。

• 0