プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデルさんみたいに、適度に筋肉のついた細くて綺麗な体になりたいです。
生まれつきものすごく筋肉がつきやすく、筋肉をよく使うことにおっくうになっています。

インナーマッスルをきたえて、新陳代謝よくして、シェイプアップもしたいのですが、それはヨガとパワーヨガどちらがよいでしょうか?

パワーヨガってムキムキに成りそうなイメージで怖いです。
逆にヨガだけだと、きくのかな?っておもってしまいます。
オススメのDVDなどがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パワーヨガは知りませんでしたが・・。


どちらもゆっくりとした動作でストレッチを主体としてますが、パワーヨガの方は自重の筋トレみたいのも多少含んでおりますね。
どちらも大差はないと思います。
筋肉が付くようなトレーニングでは無いですので心配いりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろしらべてみて、ピラティスにしました。
がんばります!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 07:44

ヨーロッパ経由のヨガじゃなく、インド、中国経由のちょっと古いハタヨガがいいです。


DVDなどで基本を理解しないで真似事をするだけならどちらでもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dvdでも基本は理解できるようです。
頭柔らかく行ってみます。

お礼日時:2009/05/18 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!