アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明書を見ながら、現在PCを初期化しているのですが…


電源を入れた直後、dynabookの文字が表示中に 0 ゼロ キー を押す。
その後、初期インストールソフトの復元の項目を選択。

と書いてあるのですが、

0 キーを押した際、 ピー と警告音が鳴ってしまうだけで
次の画面に移動できません。

音が鳴った後、特に何もしないで待っていると
ログインのパスワードを入力する画面に移動し、
その後はデスクトップが表示され、通常起動させた時と全く同じ状態になってしまい
初期化できずに困っております。

どこかPCの設定がおかしいのでしょうか?
どなたか、初期化の手順について教えていただけませんか?

dynabook AX/740LSを使っております。

PCに詳しくないため、上手く書けなくてごめんなさい。
どうか力を貸してください。
お願いします。

A 回答 (4件)

操作法は合っているようですね。


リカバリ領域の不具合が考えられますので、東芝のサポートへ相談した方が良いです。
    • good
    • 0

経験者です


>電源を入れた直後、dynabookの文字が表示中に 0 ゼロ キー を押す。

に誤りがあります。

0 ゼロ キーを押しながら電源を入れ、dynabookの文字が表示されたら離します。

それでもリカバリしない場合、リカバリ領域が削除されいる可能性があります。
    • good
    • 1

リカバリするにいたった経緯を補足してください。



リカバリ領域からリカバリをされているようですが、不具合の原因がWindowsでない場合は、リカバリで解消できるものではありません。

また、リカバリ領域が壊れている場合もあります。

リカバリCDがない場合、リカバリディスクを購入すれば。などと短絡的な回答はできません。

なぜ、リカバリしようと思われたのか、その詳細をぜひ書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リカバリに至った理由なんですが、CDの書き込みが全く出来なくなってしまったんです。
それと関係があるのかわからないんですが、
HDの要領が少なくなってしまい、以前クリーンアップをした事があります。
おそらくその後から、CDの書き込みが出来なくなってしまった様に思います。
PCを修理に出す方が良いでしょうか?

回答の手間を取らせてしまってすいません!

お礼日時:2009/05/09 19:43

初期化するということは何かトラブルがあるんでしょうね。


そしてそのトラブルは初期化できる限界を超えた大トラブルの可能性があります。

別の可能性としてはリカバリ領域が消されている。
その確認方法
80GBが総量です。
リカバリ領域は約4.3GBを使用しています。
マイコンピュータからローカルHDDの総量を全部足して約4.3GBの不足があればリカバリ領域はありますが、80GBきっちりならリカバリ領域は消失しています。再現は事実上は不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!