自分が小学生の頃、確か水曜洋画劇場でやっていた「冒険野郎マクガイバー」を今見るにはどうすればよいですか。
 内容はマクガイバーが様々な危機を、そこら辺にあるものを利用して機転を利かせ解決していくもので、一話一時間で一回に二本放送してました。インパクトがつよかったので憶えてる方も多いとおもわれます。
 またあのシリーズの全容も知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DVDシーズン1発売決定



ようやく夢のような話が現実となりました。

2005年11月25日
発売です

参考URL:http://www.paramount.jp/macgyver/index.html
    • good
    • 0

私もマクガイバーは大好きです! どこにでもあるようなもので次々と困難を解決していくのを見ると、めちゃくちゃ爽快ですよね。

私が住んでいる東海地方では1年くらい前に毎週夜中にやってました。今はshigatsuさんが書いているようにスカパーでしか観れないですね。ビデオは三本しかでてないので、全てを観ることはできません。シリーズの全容ですが、マクガイバーがフェニックス財団からの依頼を受けて囚われた人を救出したり、追われている人を守って目的地に送り届けたりしていく、1話完結のストーリーです。なかでもおすすめは、マクガイバーの父親が出てくるエピソードですね。この話は心にジーンときますよ! 
マクガイバーのサイトがありますので参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 毎週やっていたとはなんとうらやましい。早速サイトへいってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/09 18:57

スカパーでやってますね。


360chのスーパーチャンネルでどうぞ。

参考URL:http://www.super-ch.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いやそうでしたか。どうもありがとうございます。スカパーあなどれませんね。

お礼日時:2001/03/09 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、二本立て興行を見かけなくなったのはなぜ?

お世話になります。
最近、二本立て興行をあまり見かけなくなったように思います。
私が子供だった頃は、映画というのは大抵二本立てで掛けていて、「スターウォーズ」とか「スーパーマン」とかの外国超大作品でなければ1本立てにしていなかったと思います。
映画に関する情報があまりなかった頃は、その映画の期待度、満足度、大作度、を「二本立て興行か一本立てか」を目安に図っていたこともあります。
ところが最近は洋画はほぼ全て一本立て、邦画も二本立て興行をあまり見かけなくなりました。(往年の名画のリクエスト上映とかポルノ作品なら二本立て、三本立ては今でもよくありますが)

 なぜ二本立て興行が少なくなってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

えーと。

外国映画と日本映画、封切館とそうでない映画館、昔と今、と分けて考える必要があります。

ざくっと説明すると

外国映画:
封切館:一本で十分集客できる作品を上映
二番館:一本興行では集客があまり見込めない作品などを2本立興行
三番館:封切館/二番館で公開された作品を送れて2~3本立てで上映
名画座:遅れて1~3本立てで上映

日本映画:
映画会社直営系列館:二本立て
二番館:2~3本立て

映画観客数激減→映画館数激減/映画製作数激減ということで毎週2本立て興行をしたら上映する作品が足りないでしょうね。

これは日本だけでなくフランスなんかも昔は2本だての映画館が結構あったのに今は皆無と言ってよいと思います。

最近タランティーノ/ロドリゲスがグラインドムービーというのを作りましたがこれも失われた二本立て興行へのオマージュのようです。

日本の映画興行の詳細は↓でチェック願います。
http://cinemaworker.com/13kougyou.html

Qハウルの動く城&水曜どうでしょう

先日、「ハウルの動く城」を観てきました。
エンドクレジットに声の出演者で安田顕さんが載ってました。
一体どの役だったのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

私はまだ観てはいないので断言できませんが、
カブ役でもある大泉さんがおっしゃるには

最初のほうでハウルにやられてしまう2人のうち、
ヒゲを生やした厳つい男(太い声)が大泉さんで
2枚目なほうが安田さん

…らしいです(^_^)。

私も早く観に行かないと!!

Q確か、ソニンさんが出演している・・?

つい最近テレビで予告のようなものが放送されて
いた映画なのですが。ソニンさんが出演していて確か恋愛ものの映画らしく、男子高校生の役の子も結構
かっこいい人が出演されているのですが、その映画の
タイトルを良く見なかったため、覚えていません。
近日放映されるらしいのですが・・・・。
ご存じの方いらっしゃっれば教えていただきたいです

Aベストアンサー

ソニンさんが出演していた映画というと「あゝ!一軒家プロレス」という作品がありましたが、恋愛物ではないので・・・たぶん違うかと。

ソニンさんは出演していないようですが、イベントで歌などを歌っていた、井筒監督の「パッチギ!」ではないでしょうか。ホームページで確認して下さい。

参考URL:http://www.pacchigi.com/index.php

Qトラック野郎のサブタイトルを教えてください。

小学校低学年くらいの時にビデオで見たのが、
すごく印象に残っていて、面白かった記憶が。
もう一度見たいのですがサブタイトルがわからず…

・桃次郎が田舎の小学校の女教師?(ヒロイン)に恋をする
・でもその人は川で死んでしまう
・砂金がある川が出てくる
・桃次郎がお地蔵さんに向かってオシッコ(↑の先生の幽霊をみる?)
・トラックが通り過ぎた時の、婦人警官おばさんの上半身ポロリ

うろ覚えですが、知ってる人がいたら教えてください。。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B0000C4GNA/reviews/ref=cm_rev_more_2/503-1583565-5035113

Q確かに飲んだはずなのに!?

こんにちは。

『梟の城』で中井貴一さんがお酒を口に入れたにもかかわらず、飲んでいないというのがありましたよね。

どうなっているのでしょうか。
こんなことが出来たら便利ですよね。
どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

「含み綿(ふくみわた)」という、忍者が使った技があります。
これは、口の中にあらかじめ綿を入れておき、
(毒が入っているかもしれない)お酒を口にするときには、
飲んだように見せかけてこの綿にしみこませてしまい、
自分はそのお酒を飲まないようにする、という技です。
毒のしみこんだ綿は、トイレに行くふりをしたりして誰にも見られないように捨てるのです。

一度に大量に含ませることはできませんし、綿をずっと含んでいれば、
つばでいっぱいいっぱいになってしまい、新しくお酒をしみこますことも難しいものです。

この方法は、現在の日常で使えるものではないでしょう。

私はこの映画を見ていないので、細かい状況がわかりませんが、
回答が付いていないようなので参考になればと思って書きました。
関係ないこと、あるいは、ご存じのことでしたらごめんなさい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報