アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を選ばなければ付き合うくらいできたのですが、好きな人としか付き合えない性格で、今日に至ってしまいました。

5年ほど前、初対面の女性からそのことをバカにされて、トラウマになっています。
その時はつらくてつらくて、涙が止まりませんでした。

時を経た今は…
やはり私は、好きな人に捧げたいと思っているので、これで良かったのだと思えるようになってきましたが、やっぱりトラウマは消えず、思い出すとつらいですし、好きな人に気持ちが悪いと思われたら、とても悲しいです。(今、好きな人はそんな男性ではないと思っていますが…)


それでお伺いしたいのですが…
30過ぎて男性と付き合ったことがない女性って、やっぱり気持ちが悪い…と思いますか?


あと、「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」とか聞きますよね。
付き合ったことがあるのが当然のように聞かれていつも困ります。
嘘がつけない性格なのでいつもはぐらかしてしまうのですが、こういう場合、どのように答えるのがベストなのでしょうか。
そもそも、こういう質問をする場合、男性はどういう答えを求めているのでしょうか…。
付き合ったことがないと、こういう質問されること自体がものすごくつらくて、泣きたくなります。


男性、女性両方からのアドバイスをいただければ…と思います。
できましたら、性別、年代層などもお教えいただければ幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

40代の男性です。



一昔前の男性のような状況ですね。異性と付き合ったことがないことを個人的に悩むだけならまだしも「まだ付き合ったことねーの?ダセー!」みたいな風に言うのは数十年前の男子高校生みたいです。

「捧げる」という表現は何か過剰な期待をされているようで、あまり真剣に捉えすぎない方がよいかと思いますが、それ以外の「好きな人としか付き合えない」というポリシーを貫けるところまで貫けばよいと思います。

>「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」

こういう質問に対しても「どれくらいだと思う?」と聞き返して、勝手な回答をしてきたら「じゃあ、そういうことにしておいて」でよいと思います。あまりしつこく聞くようであれば「そういうの聞かれるの苦手なの」で止めればよいです。答えたくないプライバシーは答えなくていい社会になっていますから、最近は。

ただ、好きになった人に同じような質問をされたら、正直に答えればよいと思います。それで相手が退くようであれば、それしきの男だったわけですし、あなたも男を見る目がなかったということになります。

最後に、「気持ち悪い」と思う人は少ないと思いますが、結婚を意識していない男性がそれを聞いた場合は「重い」と思ってしまうかもしれません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いつもその手の質問をされて、ものすごく嫌な気分になっていたのですが…やはり、アドバイスどおり、適当にあしらっていこうと思います。

ただ…おっしゃるとおり、好きな人にだけは本当のことを言いたいな…と思えるようになりました。
それで引かれるようなら、どんなに好きでも断ち切ろうと思います。私自身を否定してまで付き合うべきではないですから…。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:35

30代女性です。


人並み以上の容姿なのに、本人の元来の不精と環境で30過ぎても男性と付き合ったことがなかった女性を知っているので、別にいいんじゃないかなぁと思います。その女性は今は彼氏いますけど、付き合いだした後にそれ知って狂喜乱舞してましたね…。
はたから見ててもプッシュがすごかったです。
恋愛というのは人それぞれで、周囲に恋愛モードがなかったらそのグループは全員恋愛なしなこともありえます。
周囲の意見に囚われすぎな感じがしますね。
男と付き合ったことないからといって、男を見る目が養えないわけじゃないですし。男を付き合えば男を見る目が養えるということの方が妄想だと思ってます。

それと、30過ぎて男性と付き合ったことない、ということを訊かれても、訊いた相手が自分の好きな相手じゃなければ答える義務もないので「さぁね」と思わせぶりに格好よくはぐらかしてしまえばいいんではないかと。女性はあまり過去言わないほうがいいと思います。

男性と付き合ったことがないのは別に傷ではないですよ。
妥協すれば幾らでも付き合うことはできるでしょ、誰だって。
それを選んだ結果なんですから、貴方は自分の選んだ道に胸張っていいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

男性経験のない自分に嫌悪を抱いていたので、お友達の話にとても励まされました。その女性の彼はとても素敵な人ですね…。
いつか私の恋人になる人がいるなら…そういう人であってほしいと心から願っています。

たしかに、私は周りの一般概念にとらわれすぎてしまっているような気がします。
これからはもう、自分を卑下せずに胸を張って生きていきたいと思います。
何人ものどうでもいい人と付き合うより、ただ一人の大好きな人と結ばれたいので…

いつもされる嫌な質問に対しては、アドバイスどおり、今まで同様、はぐらかしてしまおうと思います。私も、女性が過去を言うのって、あんまりな…と思っていたので、アドバイスをいただいてすごくホッとしました。
好きな人にだけは、本当のことを言える日が来るといいな…と今は素直に思えます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:32

余り年の違わない同性です。


人によって価値観も違いますし、人生観も違います。
私の感想は、一点豪華主義かな。でも、価値を感じなければ、ただの宝の持ち腐れ。ただの出し惜しみ。しぶちん。一種の釣師。

処女性というものはそれなりに一定の価値はあるのでしょうが、万人に同じ価値があるわけではない。
それ以外に魅力がなければ、それしか価値のない女。
それ以外に売りがあれば、それほどの価値があるとは思えないが、絶対的に価値を置く人もいるらしい。そういうもの。

結局、個人の価値観や好みでしかないってことですよ。
それ以上思っている人が、それ未満でしかない発言に傷ついてる。そういうことでしょ。
逆もたくさんあるのだから、悲劇のヒロインみたいに言わないでよ。

私的には、
「捧げる」という言い方がなじみません。
捧げるものなのですか。。。
そう、「もの」だから捧げるんですね。
私は自分の肉体であっても、物理的には「もの」であっても、ものだと思ってませんから、そういう発想はありません。
「もの」として大切に思う方を見つけてください、としかいえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ…それ以上に思っていたんではなくて、むしろ、男性経験がない自分に嫌悪を抱いていたので、その痛いところを突かれて傷ついたのです。
でもたしかに、逆もたくさんありますね…。勉強になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:27

30代後半女です。




逆に30過ぎて付き合ったことのない男性を相談者さまはどういうふうに思われますか?

そういうところから、自分自身の答えも見つかるかと思います。
人に言われてどうかではなく、自分がどう思うかではないでしょうか。


>「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」とか聞きますよね。

  先日、ある人が30代独身女性に、結婚したことがあるのか
  それとも、バツがつくのかという質問をしてました。
  答える女性は「ノーコメント」とキッパリ言われてましたが、
  なんだか、聞くのもおかしいけど、答える側も、どうかな?
  っという印象でした。
  正直に、ありのままに、答えるほうが、なにかと、次の話題にも
  繋がますし、私は全然変だなんて思うこともないです。
  取り繕ったりするほうが変に勘ぐられそうです。

私は思うのですが、相談者さまはたまたま、これまでよいきっかけがなかっただけで、これからさき、どんなきっかけがあるかそれはわかりませんが、前向きな気持ちでいると、何か見つかるような気がします。
自分を卑下なさらないで、自信を持って、頑張ってください。

まだまだ30代じゃないですか(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにそうですね。自分自身は、そういうことで男性の価値を決めないです…。人がどう思おうと、私は私。自分の歩んできた道を否定するようなことはやめようと思います。
好きな人にだけは、本当のことを知ってもらいたいな…と思えるようになりました。
男性経験のない自分に嫌悪を抱いていましたが、これからは自分を卑下したりせず、前向きに生きていきたいと思います。
前向きな気持ちでいれば、素敵な縁もあると思うので…
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:25

22歳の女性です。

年下からの意見で生意気に聞こえるかもしれませんが、参考までにということで書かせてもらいますね。

>好きな人に捧げたい。
個人的にあなたのような女性がいることは素晴らしいと思います。
気持ち悪いなんてことは絶対ありませんよ!
逆に「今まで××人とヤッた」なんていう女性のほうが大半の男性は気持ち悪がると思います(^_^;)追っかけるとしても性的関係が目的でしょう。

どうかあなたが今持ってるのは「純潔」だと信じてください。その言葉を気持ち悪いと思いますか?

経験数や彼氏の数なんて会話に上ることさえあれど、あなたという人間の価値には何の問題にもならないんです。言いたくなきゃ答える必要ないし、正直に言っても、相手にバレても余り気にする必要もないでしょう。
もし相手が「面倒臭そう」と思ったら勝手に引いてくれます。そしてそれはあなたが付き合う必要のない人間です。
「選別する面倒が省けてよかった♪」ぐらいで構えましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年下の方からのご意見、すごく嬉しかったです。
男性経験のない自分に嫌悪を抱いていたので、本当にものすごく励まされました。
そうですよね…恋愛でうまくいこうといくまいと、私は私、ですよね。
どんなに好きでも、そのことで引いてしまう男性なら、きっぱりと断ち切る勇気も必要だと思うようになりました。
自分を自分で否定してまで付き合う相手ではないですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:22

>あと、「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」とか聞きますよね。



聞くんでしょうか こういう事って。
聞かれたことも聞いたこともないような
(私が思っただけですけど)

でもそう思われるってことは
おそらくこの人は彼氏がいて、今たまたまいないのだろうって
思われたってことですよね。いい意味で

だったらとぴっきり普通に
「一度もつきあったこのなくて!」って言い切っちゃうのも
好印象かもと思います。
もしかしたら冗談としか思われないかもしれないけど
それはそれでいいと思うし

そこで暗くなったり、モジモジされると
相手もひくような・・と思ってしまうんですね。

話は変わりますが
付き合った経験のない人って、ちょっと話してすぐに分かってしまったりするので、そのままスルーすることのほうが多いです。
それをわざわざ分からせるような話をするって
よほど愛情があるのか、人の気持ちが分からない人だと思います。

本人次第でいくらでも変わる・・と思います。
傷ついて立ち上がろうとするかどうかだとおもいます
私はそれを21歳くらいのときにしました。いつ自分でやるか、だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さまのご回答を拝読しているうちに、好きな人には、恋愛経験がないことを知ってもらった方がいいのかも…と思えてきました。
それに、たしかに、本当に付き合ったら、恋愛経験がないのって分かってしまうような気がしてきました。特に私は…。
もうこのことを気にするのはやめようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:19

>30過ぎて男性と付き合ったことがない女性って、やっぱり気持ちが悪い…と思いますか?


男女逆にして自分に聞いてみると良いですよ。30過ぎて女性と付き合ったことの無い男性。
やっぱり気持ち悪いって言うなら、そのとおり。容姿によるというならそれもまたそのとおり。
好きになればそんなの関係ないというなら、それもまたそのとおり。

>どのように答えるのがベストなのでしょうか。
そんなのはしらん。だけど質問者さんはそれでバカにしてくる、引いてしまうような男性が
好きなんですか?って話だと思ってます。そんな男性が好きなら、そりゃ考えないとね。
それに、大抵恋愛経験ない奴というのは、隠そうにも隠しきれないってのが大体のパターンなんで
隠そうが、なんだろうが、丸わかり見たいですね。ならそんな無駄なこと気にするの
やめとけっては思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。人それぞれ考えはありますが、私は気持ちが悪いと思うような男性は好きではないです。どんなに好きでも、そんな男性なら、きっぱり断ち切った方がいいですよね。
たしかに、付き合っているうちに、恋愛経験があるかないかは分かってしまうだろうな~と思いました。私なんか特に…。
もうこのことを気にするのはやめようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:16

気持ち悪いとは思いませんがちょっとめんどくさそうかなとは感じるかもしれません。


ある程度経験してる女性ならこちらから何も言わなくても気を利かせてくれそうなので話が早いかなってくらいです。
要するに男は自分のことしか考えてませんし相手など基本的にどうでもいいのですよ。
今までどんな恋愛してきたか聞くのは、さりげなくその人の恋愛スタイルを聞いておいて攻略に役立てるためです。
野球で敵チームの情報を事前に調べるのと同じことです。
なんの情報もないよりはあった方が攻略しやすいですから。
アドバイスになるかどうかはわかりませんがあまり深く考えないことだと思います。
あなたがそういう風に拘れば拘るほど相手には重くプレッシャーになってしまいます。
男はそんなに深くは考えてないですしHはもっと楽しくしたいと思っています。
30代の普通の女性のように演じておけばいいと思います。
聞かれたらそんな昔のことは忘れたわとでも笑ってごまかしておけばいいのです。
前世では処女じゃなかったはずですからあながち嘘でもないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性経験のない自分に嫌悪を抱いていたので、ご回答に励まされました。
たしかに、私がこだわると相手にプレッシャーになっていくかもしれませんね。あまり気にしないようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:12

そんな30過ぎて男と付き合うたことない女が気持ち悪いって?気持ち悪いわけないやろう。

あんたは好きな人に捧げたいとかいうてるやんか。そこらへんでセックスしてる女どもは「妥協」しつつしてるんや。相手が好きかより、セックスが気持ちええわけよ。価値観があんたと全然違うねん。「どれくらい彼氏がいないの?」って訊かれたら「30年と○○か月」って胸張って言うたらええねん。なんでか訊かれたら、「あんたみたいなええ男と会わへんかっただけや」って言え。「いままで一番長く付き合った人ってどれぐらい」って訊きよったら、そいつといた時間を言うたらええね。「1時間35分」とか。あんた処女やからおぼこい、消極的って勝手に決めつけてるやんか。そんなんあかんで。もっと堂々とし。「30年間、男と寝えへんかったんは、ほんまに好きな男に会わへんかっただけや!」って言うて、「あんた私を抱きたいと思うんやったら、男らしいとこみせて」って言うたれ。あんたの話訊いてると、処女が罪悪みたいに思うわ。いま30歳の人に言うべきかどうかわからんけど、男女の関係で性的な関係は、ほんの短い間やで。というか長い人もおるけどな。一番大事なんわ人間関係、信頼関係や。そらあんたの処女は大好きな人にあげたらええけど、それがあんたの運命の人とは全然限らへんで。あんたセックスを神聖なもんと考えすぎや。そんなことより、何回セックスしても、あんたが生まれて初めてセックスするような、何気ないしぐさの方が、男は嬉しいねん。最初の性交より、ほんまに一生過ごしたい人とする性交が、あんたにとっての初夜やっていうことや。わかるかなあ?心配やけど、そういうことや。むしろ恋愛いっぱいして、ええ女になりや。いつか出会う運命の人が振り向いてくれるように。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご指摘どおり、男性経験のない自分に嫌悪を抱いていたので、とても励まされました。
好きな人から万が一、その手の質問をされたら、アドバイスいただいたような感じで素直に答えたいな…と思えるようになりました。
たしかにいつも初めてのようなしぐさはかわいいですね…。こんな年ですけど、そういう女性でありたいな…と思えました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:11

30代前半女性です。


ルックスによるかな、と思います。
見た目女性であることを捨てているような人であれば
「だろうな。。。(納得)」と思うだろうし
見た目普通に女性なら
「意外だ~(驚き)」と思うだろうし。
どちらにしろ、気持ち悪いとは思いません。
実際話をしてみてわかることがあると思うので
その事実だけでは「へ~」という程度です。
話してみて
白馬の王子を待ってるのだ、と感じたり
自分のことが大好きだな(相手への配慮ができない)と感じたり
休日の過ごし方が偏りすぎていたり
そういった色々がわかってくると
彼氏がいなかったのか機会はあったけど付き合わなかったのか
それとも別の感じなのかっていうのもなんとなくわかってきますので
「やっぱり」って思ったりすると思います。
「気持ち悪い」ではなく。

>「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」

はぐらかしていいと思います。
泣きたくなる必要はないですよ。
相手もそんなに「事実」を知りたいと思ってないですし。
「そこそこですね~(^_^;)」
「いえるほど経験ないんですよ~(^_^;)」
など、ぼんや~り流してから
相手に「あなたは?」って話をふりかえして
自分が話題のメインにならないようにしたらいいと思います。
興味がある、と思わせて「話したい」気分にさせれば
相手は自分のことを話すと思います。
そしたら、よい聞き手であればいいです。
好きな人とか正直に話しても受け止めてくれる人にだけ
事実を話せばいいのでは。
あとのひとは世間話として聞いてくるくらいだと思うので
笑い流して話題をすりかえるのがいいかなと思います。

好きな人とよい縁があるといいですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性経験のない自分に嫌悪を抱いていたので、ご回答にとても励まされました。
あと、いつも悩まされる質問については、アドバイスどおり、今後もはぐらかし作戦で行こうと思います。
そして、好きな人だけには、そのことを知ってもらえる日が来たらいいな…と思えるようになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A