【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

家の前に横断歩道をつけたいと、言われました。
確か横断歩道前後5メートル駐停車禁止ですよね。この5メートルを
確認したいのですが、ご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

横断歩道を付けたいと言った人は誰なのでしょうか?

警視庁のページに横断歩道の駐停車禁止に関する図があります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/chusya/ …

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/chusya/ …

この回答への補足

早速の回答有難うございました。
言ってきたのは、町内会の数人と地元警察の人間が一人です。

• 0

駐停車禁止除外の対象にもならず、自宅前に停車もできなくなるデメリットを町内会はどう理解しているのか、聞いて見るといいですね。

所詮は人事、個人の不便より地域の利便をと言うことですかね。
それなら警察は切符切らない保証を出してくれますかね。
町内会の役員の家の前につけたらどうなるか、聞いて見たいですね。

どうしてもそこに横断歩道が無いと、何百メートルも遠回りしないと渡れないというのか、横断信号つけないとならない程度なのか、普段は道路横断が頻繁にされているのに、児童の横断が危険なので設置の案が出たのか。
道路幅やら環境が関係する話なのだと思いますが、個人的には不便になるのはいやだと言うのはみんな同じ、権利は平等を基本に考えていいのだと思います。
    • 0