プロが教えるわが家の防犯対策術!

 20代女です☆神奈川に住んでます!7月の連休で友達と旅行に行く予定なのですが、いまいち旅行先をひねり出せなくて困ってます(><)出来れば近場の関東近郊がいいのですが、食べ物がおいしくてそこそこ観光スポットがある(特に自然とかに癒されたいです)いいところって無いでしょうか?
 ちなみに免許が両方無いので公共交通機関で無理なく行けそうなトコがいいのですが…。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

夏といえば海!という単純な発想ですが、


東京の島(伊豆諸島)はいかがでしょうか?

大島は一番近くて行きやすいですし、
新島や神津島もけっこう海が綺麗で癒されます。
八丈島や御蔵島はイルカが見れたりします。
食べ物は、やはり海鮮がとてもおいしいです。

島々は浜松町から船で行くか、羽田または調布から飛行機が出ています。
船で行く場合は、島の場所によってかなり時間がかかります。

あとは、最近人気のアルパカ牧場(栃木)とか・・・
でも7月にアルパカは暑そうですね。

個人的には湘南・鎌倉に行きたいです。
新江ノ島水族館にも行きたいですし、
大きな扇風機みたいなものを背中に付けて空を飛ぶ
モーターパラグライダーをやりたいです。

ステキな旅行ができるといいですね。

参考URL:http://www.tokyo-islands.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!!普段は仕事でくたびれてるのでやっぱり人ごみよりは自然の中で癒されたいと思っております、海いいですね~普段は水着の「み」の字も出てきませんがたまには羽目を外してみようかと思います♪

お礼日時:2009/05/10 20:51

こんばんは。


うちの家族が最近はまっているのが横須賀です。
汐入周辺のドブ板通りや、海軍カレー、
三笠公園のような歴史的なものを見学出来るスポットも。
そして、宿泊は観音崎京急ホテル。ホテルにはプールもあるし
2日目は観音崎周辺の散策や美術館めぐり、
すごく近いので交通費も安く、現地でゆっくり出来ると
思います。
行かれる時期に運行しているかわからないけど、
猿島経由、観音崎行きの船もあるので、それに乗れたら
より一層レジャー感がでると思います。
下記を参考に!!
http://www.sarusima.com/kannonzaki/index.html

参考URL:http://www.kannon-kqh.co.jp/index.html
    • good
    • 0

神奈川からならば東伊豆はいかがでしょう。



踊り子号で約2時間程度ですから、現地でかなりゆっくりできます。
http://www.izukyu.co.jp/

夏場だと道中は観光というより、海水浴シーズンのような感じになるでしょうが、
ちょっと場所を外せば癒されるスポットはあると思います。

河津大滝直下の露天風呂の宿とか。
様々な温泉があることでも有名です。
夏でも涼しそうですね。
http://www.amagisou.jp/index.php

途中下車でいくことになりますが、

大室山。リフトで山頂へいけます。
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

城ケ崎海岸もいいですね。
http://izukogen.com/sight/jogasaki/jogasaki.html

他にも博物館や各種公園など観光施設がたくさんあります。
http://www.itospa.com/facilities_for_tourist/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変参考になります♪やっぱり夏なので涼を求めて水辺に行きたくなってきました♪早速友達と相談してみたいと思います☆東伊豆はあまり詳しくなかったのですが調べてみたいと思いますありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!