メールを送信するとき、今まで打った宛先だと宛先を入れるところの空白部をダブルクリックしたらズラズラと今まで送ったメールアドレスが出てきますよね?それが出るのと出ないのがあるのですが、全部出すにはどうしたらいいのでしょうか?困っています教えてください。

A 回答 (4件)

sesameさんのいうように古いから消えたとおもいます。

消えて欲しくないアドレスならアドレス帳に残すようにすればよいのでは

この回答への補足

いやー。それがアドレスはちゃんと保存してるのですが、前はダブルクリックしただけで全部ズラズラでてきたから楽だったんですよー。いちいちアドレス開いて選ぶの面倒ですしねー。

• 0

多分あなたは前に送信した人のアドレスが分からなくて、探しているんではないかと思う。

あなたの操作では、全リストは出ないはずですから、「送信済み」、「受信」、「保存」、「ごみ箱」か「削除済みアイテム」などから探すしかありません。

それから、こいうことがないようにするため、アドレス帳に入れておくようにする。

ぼくは念のためもう一つメーラーをインストールして、万が一の場合そちらでも探せるようにしています。
    • 0

うちで使っているメーラーでは出ませんでした。

OSとメーラーを補足してみては?
    • 0

OSとメールソフトはそれぞれ何をお使いですか?

それと、これは特定ソフトではなくて一般的な話ですが、入力欄の履歴は一定数までしか保存できないので、古いのから順に押し流されて消えちゃうのが普通です、たぶん。
    • 0