プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーラとか、ミネラルウオーターとか飲んでいる姿をよく見かけます。
あれって、誰が用意して入るんでしょうか?
球団?東京ドーム?飲料メーカー?

今日のゲームで、ゴンザレス投手がコカコーラを飲んでるのを見たら、すぐにでも買いに行きたくなりました。
飲料メーカーの営業なら、宣伝費で無料提供するよな~って思って見ていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一概に言えませんが、おそらく飲料メーカーの提供です。


実はベンチの裏の宣伝費は意外に高いらしく、
攻守交替の合間合間に良くカメラに映るのが理由です。
その他にもブルペンに連絡をする時の電話があると思いますが、
あの受話器に張ってある広告だけでもかなりの値段がかかると聞きます。
広告の大きさではなく、以下にテレビに映るかで宣伝費が変わるみたいです。
    • good
    • 0

地上波で中継されるような人気球団だと無料どころか野球用具同様お金が発生しているでしょう。

いくらぐらいするんでしょうね。気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、逆にお金が発生しているかもしれませんね。
サブリミナル効果とは違うんですが、選手が飲んでいると、つい自分も飲みたくなりますから。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 10:41

プロ球団の場合、飲料サプライヤーといって


飲料メーカーのスポンサーが契約することが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲料サプライヤーというのですね。
コカコーラ社の製品があったり、クリスタルガイザーがあったりしますから、
複数社入ってるのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 10:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球を見ていると、選手達が飲んでいるドリンクに色がついているんです

プロ野球を見ていると、選手達が飲んでいるドリンクに色がついているんですが、あれは、何ですか?
例、水(クリスタルカイザー)が黄色だったり、紫色だったりします。また、それは市販されているのですか?

Aベストアンサー

最近は運動中のパフォーマンス低下や、翌日へ疲れを残さないなどとされる機能性飲料が多く出回っています。

粉末状のものをクスリのように水と一緒に飲むタイプもありますが、摂取量のコントロールが容易なため、多くは粉末を水で溶かしてドリンクにて摂取します。夏場などの発汗量が多い時期は、それに若干の塩分を加えたオリジナル飲料として摂取する選手もいるようです。

黄色いものはおそらくシストリックアミノ(http://www.medalistjapan.com/)という製品で、ゴルフの石川遼選手が飲んでいることで注目されています。

紫色のものは何かは分かりませんごそういった類のものと思われます。

バームやアミノバイタルを愛用するアスリートも多いようです(色は不明)。

なお彼らはプロフェッショナルなため、契約していないメーカーのロゴが極力は見えないようにしています。言葉は悪いですが、「ロゴを着けてほしければ、金を出せ」といったところでしょうか。

Qプロ野球選手が遠征先でのホテルの部屋について

プロ野球選手が遠征先でのホテルの部屋について

プロ野球選手や監督が、遠征先でホテルに宿泊する時の部屋は相部屋なんでしょうか?
それとも個室ですか?まさかスィートルームと言うことは無いと思いますが。
また、ホテルはいわゆる一流ホテルなのでしょうかね?

それと、それぞれのチームの本拠地も選手、監督の我が家も違うと思いますが、その場合、誰がホテルに泊まって誰が泊まらないと、チームスタッフが聞いて手配するのでしょうか?
宿泊費は多分チームが負担すると思いますが、プロ野球チームは大所帯なので宿泊費もバカにならないと思います。
なので、泊まる人数が多い少ないでは年間の経費もかなり違ってきますよね。

ちなみに自分はファイターズファンですが、チームの本拠地は札幌市、梨田監督は関西に家があり、選手は多分元々が東京が本拠地のチームだった為、東京に家がある選手が多いのではないかと思います。
もちろん札幌に仮の家、マンションを持っている選手もいると聞いています。

その辺の事情に詳しい方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ホテルのフロントを経験していた者ですが、広島カープが宿泊していました。
市内の全日空ホテルに宿泊するチームは、巨人とかの一流のチームが宿泊していました。
ホテルの部屋割は、一番高いシングルの部屋に主力選手を、若手選手に中ぐらいの部屋を割り当てていました。
相部屋ということはなくて、選手一人に対して1つの個室でした。一般客と区別して、フロアー(その階)ごとの貸切にしていました。(例えば、1階から6階までは、すべて使用していました。)
監督は、スイートルームへの宿泊でした。自分の勤めていたホテルは、一流ということはなかったですが、全日空ホテルに続くランクのホテルでした。
すみません。それ以外のことは、経験がないのでわかりません。参考になれば・・・。


人気Q&Aランキング