プロが教えるわが家の防犯対策術!

月下美人シリーズのワームを揃えたいのですが、予算的なことがあり3種類に絞って購入しようと考えています。

候補はビームスティック、ビームリーチ、ビームフィッシュ、カーリービームの4つなのですが、ビームスティックとカーリービームは定番で特に人気があるとの記載を見かけたので、この2つは買おうと思っています。

あと一つをビームリーチにするかビームフィッシュにするかで悩んでいるのですが、どちらの方がアピール度が高いかすらも良く分かりません。

もし、実際にこの2つを使用されてる方がいましたら、感想等を教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アピール度は、フィッシュの方がいいと思います。

ボリュームがあるから。
使った感想は、リーチよりフィッシュの方が釣り場ではきれいにまっすぐフックに刺せます。どちらかでなければ釣れないという状況はなかったです。
ワームの形も重要ですけど、メバルならカラーの方がより重要だと思います。
予算がない時は、友達(家族)とそれぞれ違うものを買って半分ずつ分けると経済的ですよ。私は、予算がないときはこの方法をつかっています。
    • 0