部屋のBGMとしてGOODなロックあるいはポップミュージックを教えてくれませんか??

ハードではなく割とおとなしめで、軽やかでテンションが自ずと上がってしまう音楽が良いです。
今現在部屋でかけていて良いなぁと思ってるのは、モンキーマジック、カサビアン、Jason Mraz、とかです。

iPhoneのCMの曲なんかがすごく理想です!!

たくさんの人の意見を聞きたいので、みなさんのお気に入りを気軽に教えていただけたらと思います(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

peps : liberta




Elmio
http://www.youtube.com/watch?v=GsJ2JA28qcE

Kevin Lyttle
http://mysound.jp/music/detail/tAG9G/
My Love ・Ya Kiss がお勧め
    • good
    • 0

こんばんは。



私も kasabian 大好きです!
私は、 cutt off や shoot the runner とかが好きです。

私のお勧めですが、
・makes me wonder (Maroon5)
・is it any wonder? (Keane)
・i'm not missing you (Stacie Orrico)
・snow (red hot chili peppers)
・over my head (the fray)
 などはどうでしょうか。

どれもいい曲だと思うので、時間があったら聞いてみてください。
    • good
    • 0

Badly Drawn Boy


Modest Mouse
The Flaming Lips
The Doves
The Coral
Death Cab For Cutie
・・・なんかいかがでしょう。

    • good
    • 0

ipodの曲、いいですね^^


ぼくはthe fratellisのflatheadとか大好きです。
この曲の入ったアルバム、Costello Musicに収録されている曲は
ほとんどそんな感じの曲です^^

おすすめですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Qとてもよく似ている曲・・・ JASON MRAZ 《PLEASE DON'T TELL HER》

よろしくお願いします。

題記のとおりです。
JASON MRAZ 《PLEASE DON'T TELL HER》 という楽曲にとてもよく似た曲を以前聴いた記憶があります。
よく似ているというのはまるでソックリというのとはちょっと違いますが、全体のかんじとして良く似ているということです。
記憶としては、なんとなく'70か'80あたりの曲ではなかったか・・・とおもうのですが、どなたか心当たりがありましたら御教えください。

よろしくおねがいします。


 

Aベストアンサー

POGO POPSの「Man Inside My Head」でしょうか?
ラップ調というか、リズムにのせて唄っている部分が似てます。
↓の曲の中盤あたりです。
http://home.no.net/bgrock/PogoPops/

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Q洋楽に詳しい方 Jason MrazのYou fu

洋楽に詳しい方に聞きたいのですが

Jason Mraz の「You fckn did it」

のような曲。
英語をなめらかに詰め込んだ
といった歌い方の曲
を多く歌う方って、いますでしょうか?

日本で言うと
Def Tech とかが近いよな
と感じるのですが
他に知っているものがあれば教えていただけると幸いです。
出来れば、
洋楽に分類されるアーティスト(日本語が入らないもの)
だと嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=7WwZekfd0Bs

Aベストアンサー

アーティスト単位じゃなくて、曲だけの紹介になりますが、
こんな感じはどうですか?
Yチューブでリミックスやライブじゃないのを視聴してみて下さい。

○ROBERT WYATT-Blues In Bob Minor

○PET SHOP BOYS-West End Girls *PVあり。

○SOUL COUGHING-Screenwriter's Blues ご紹介の曲よりテンポは少し遅め。

○TWO DOOR CINEMA CLUB-Something Good Can Work(アコースティック・セッション)
ちょっと早口なメロディー。
http://www.youtube.com/watch?v=Oxcs7wkarFE


あと、英語を詰め込むという感じより言葉数は少ないですが、
何となくなめらかな感じかな?と。

○ELBOW-Weather To Fly
○FINK-Honesty

イメージやお好みに合わなかったらごめんなさい!

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qhave a good time have a good time がサビのかなり古い曲はなんですか???

最近じゃないかもしれないけどCMとかで流れているhave a good time have a good time がサビの古いということしか覚えていない曲の
名前教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらQueenの「Don't Stop Me Now」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Don't-Stop-Me-Now-lyrics-Queen/0A9923EBCC4FAADB4825689400036172

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=761747&GOODS_SORT_CD=101

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

QJason Derulo What If

Jason Derulo What If

Jason Derulo What IfのPVに出てくる女の人が
誰かわかる方いませんか?><
すごく気になっています。
お願いします。

Aベストアンサー

コメント欄に‘Pristine Bianca Emmons’と
書かれてました。
歌も演技もやるタレントさんみたいな感じの方でしょうか?
Yチューブにも動画があるので検索して下さい。

こちらはPV。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=27651416

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Q軽やかな感じの曲をお勧めください

 日本語を勉強中の中国人です。軽やかな感じの曲を探しています。The Carpentersの「Top Of The World」のような感じはちょうどいいです。ご存知の曲がありましたら、お勧めください。

 また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

少し感じが違うかもしれませんが、聴いてみてください。

Swedenの男女3人組
The Charadeの「Monday Morning」「Dressed In Yellow And Blue」
http://www.myspace.com/thecharadesweden

SwedenのRaymond & Maria「No One Notices Your Brand New T-Shirt」
http://www.myspace.com/raymondochmaria

SwedenのHello Saferide「My Best Friend」「San Francisco」
http://www.myspace.com/hellosaferide
http://www.myspace.com/saferide

米国の90年代女性2人組The Softiesの「The Best Days」
http://www.myspace.com/thesoftiesforreal

英国のPrefab Sprout「Electric Guitars」「We Let The Stars Go」

英国のLucky Soul「My Brittle Heart」「Lips Are Unhappy」
http://www.myspace.com/luckysoulluckysoul

少し感じが違うかもしれませんが、聴いてみてください。

Swedenの男女3人組
The Charadeの「Monday Morning」「Dressed In Yellow And Blue」
http://www.myspace.com/thecharadesweden

SwedenのRaymond & Maria「No One Notices Your Brand New T-Shirt」
http://www.myspace.com/raymondochmaria

SwedenのHello Saferide「My Best Friend」「San Francisco」
http://www.myspace.com/hellosaferide
http://www.myspace.com/saferide

米国の90年代女性2人組The Softiesの「The Best Days...続きを読む


人気Q&Aランキング