ロゼッタストーンという英語ソフトの効果はどうでしょうか?

ロゼッタストーンという名の英語ソフトをプレゼントでいただいたのですが、まだ使っていません。
調べてみたところ、概ね評判はいいようなのですが・・・。

これは長年続けるタイプのものなのでしょうか?
また、全て修了したらどの位の英語レベルまで到達できるのでしょうか。

それ次第では他人に譲ろうかとも考えています。
ちなみにレベル123のセットです。
http://www.rosettaworld.co.jp

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

3までやったらこのレベルだそうですよ。

各レベルのタブをクリックするとレベル別紹介もあります。
http://www.rosettaworld.co.jp/languages/english- …

課題を身に付けたというのと、それをスラスラ使いこなせるのはまた別なので、どの程度までというのは人それぞれなのかもしれません。
課題を身に付けられるだけでもたいしたものだと、個人的には思いますけれども。
流暢さは練習と実践次第だと思います。
    • 0

購入を迷われているならともかく、既にお持ちなのであれば、とにかくやってみられてはいかがでしょうか?

私はこの教材はやったことがないので、内容についてはよくわかりませんが、どんな教材でも本人次第だということは確実です。学ぼうとする人はどんなに安っぽいものからも学べますし、そうでない人は、いくらお金をかけて一流の先生に付いたとしても上達はしません。

もし英語を習得しようと思われているなら、まず「この教材を修了すれば、どのくらいレベルが上がるか?」と受け身な考え方を捨てた方が良いと思います。
    • 0

まあ、ロゼッタストーンを頂いたのですか。

良かったですね。

わたしは、フランス語を習うのにロゼッタストーンを使っていました。

ロゼッタストーンは外国語を子供が学ぶように身に着けようというもので、フランス語学習用であったらフランス語のみ、英語学習用であったら英語のみが表示されます。一画面に表示される単語・表現と示された画像・写真を見比べ、自分で「あぁこの単語はこういう意味であれはこれなんだ」と単語や表現をイメージで覚えいくようになっています。
例えば、Rabbit=「ウサギ」という日本語ではなく、Rabbit=「耳が長くぴょんぴょん跳ねる動物」とったイメージとなります。

どのくらいでロゼッタストーンを使いきれるかは、あなた次第でしょう。
でも、やっている時、ゲーム感覚で面白いですよ。苦にはならないと思います。

とくに、英文法が割りとしっかりしているなら、最初のセットは簡単かもしれませんね。

123全セットこなしたら、英語が話せるようになるか、わかりません。でも、私がフランス語学習のロゼッタストーン1を使っただけで、大体フランス語がどんなものかわかりましたし、少しでしたが話せるようにもなりました。それまで、フランス語なんて習ったことが無かったので、ロゼッタストーンは結構役に立ったと思います。

他人に譲るのですか?勿体無いですよ。
    • 0