※)TV出演が確認されていないのですがほかに適当なカテゴリがないのでここにポストします。
7~8年ほど前のセクシーアイドルグループ全盛期にデビューしたSPY(”えす・ぴー・わい”というのが正しい読み方のような気がしますが)というセクシーアイドルトリオについて御存知の方いませんか?
こんなグループです
・いつも覆面をしていて、素顔は一切公表されない
・メンバーはセクシー(Sexy)、プリティー(Pretty)、ヤンキー(Yankee)という
・高校生か大学生らしい(衣装の露出がそれほどきつくなかったので高校生かな?)
・写真週刊誌で紹介記事があった
当時はさまざまなセクシーアイドルグループが登場したのですが当時のセクシーアイドルの中でも覆面という特殊なスタイルもあってちょっと気になっていました。ただスタイルが特殊だったせいもあって仕事が来たかどうか……。
今手にしている情報がわずかなので「何か教えて」と言いたいのですが、特に活動記録について知りたいので御存知の方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

偶然、nonameさんの質問をお見かけしました。


8年も経過してから…今さらながらですが回答させていただきます。
私はそのSPYについてよく知っている者の一人ですが…。

SPY("スパイ"というのが正式な読み方です。)
・覆面をしてデビューし、1年後に解散するというのが決まっていて解散の時に素顔を公開するというプロデュースの仕方でしたが、デビュー直前に重大な問題が発生し、結局デビューには至りませんでした。
・メンバーはセクシー(アイちゃん)、プリティー(メメちゃん)、ヤンキー(ユウちゃん)です。
・実は真ん中の女の子は当時、小学5年生で、あとの二人は既に20代でした。
・フライデーとかで紹介されてましたね。

デビューが実現しなかったので活動記録と呼べるほどの活動はありませんが、地方のイベントや二子玉川のワンダーエッグとか、あと映画のマスクの公開イベントなどに出ていましたが、TV出演は残念ながらありませんでした。
もしデビューできていたらどうだったのでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょっとうまく説明出来ないんですが、 内山田洋とクールファイブと言う歌謡コーラスグループの発売当時の

ちょっとうまく説明出来ないんですが、
内山田洋とクールファイブと言う歌謡コーラスグループの発売当時の歌が好きで(生まれる前なので勿論親の影響で知ってて初めて聴いて以来ハマって聴いてます。)色々聴いてますが、まだ再結成前の前川清さんが出した大全集CD(2002発売)を聴いてみて思ったんですが、彼の
唄い方が当時の歌唱と比較して、素直って言うか、音符に忠実なんです。(全くその通りではないが比較的)オリジナルシングルは歌い崩しがやたら多かったのが、
だいたい音符通りに歌われてました。
そういや、デビュー当初の森進一さんも
聴いた事ありますが、かなり歌い崩してました。(年上の女港町ブルースなど)
そこで、質問①何故前川さんはデビュー当初は歌い崩して近年のセルフカバーでは素直な歌唱なのか?
質問②演歌歌手は往々にして歌い崩しが多いが特にベテランの昔のデビュー当初はやたら歌い崩してたのか?氷川きよしさんは普通に音符通りの歌唱なのに。

Aベストアンサー

昔は上の人たちの言うとうり、歌わないといけなかったからだと思います。売るために
個性が求められたからだと思います。

Q元アイドルグループ レモンパイ について

タイトルの通り「レモンパイ」について知ってる方いらっしゃいますか? たぶん私の世代ではないので、情報ください。知名度とかメンバーを知りたいです。あと参考になるようなHPもあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

懐かしい~。中学時代、大好きでした。30年位前ですね。当時はまあまあ有名でしたよ。ラジオ1本レギュラーを持っていて、テレビもたまに出ていたと思いますが???あの頃はビデオが無かったので、声のみカセットにとったりしてましたね。レコードは今でも持っています。アルバム4~5枚リリースしてます。
エレックレコードでした。もう廃盤でしょうね。歌はいい歌が多かったのですが、残念ながら、歌唱力の方が。。。。中居くんレベルの方もいました。(失礼?)
メンバーは、コージ、アイちゃん、カズ、ヒデの4人で、コージはかっこよく、カズがお笑い担当って感じ
だったかな?アイちゃんは、ちょっとクール。ヒデはやさしい感じでしたね。フルネームは忘れました。

Q80年代に活躍した男性アイドル&グループ

1980年代にデビュー、活躍した男性アイドル&グループを教えてください。
女性アイドルは何人か思い出せるのですが、男性アイドルはどんな人たちが人気があったんですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思い出せる人を・・・。

田原俊彦、近藤真彦、野村義男(いわゆる”たのきん”ですね)

シブがき隊(薬丸裕英、本木雅弘、布川敏和)
少年隊(錦織一清、東山紀之、植草克秀)
光GENJI

チェッカーズ
吉川晃司

沖田浩之、ひかる一平、中村繁之

Q次にプレイクしそうな女性アイドルグループは・・・。

次にプレイクしそうな女性アイドルグループは・・・。

どれ?なんだと思いますか
理由を添えて教えてくださるようお願いします
但し、メンバーが女性のみのアイドルグループで
あとネット系、声優系は除いてお願いします。

よろしくおねがします

Aベストアンサー

 No.4の者です。少し補足させてください。

 なかなか難しいという意見が目立つようですが、それはその通りだと思います。
 何しろ30年に及ぶ日本のアイドル史のなかでも、グループとして大きな足跡を残した人たちといえば、デュオを含めても、キャンディーズ、ピンクレディー、おニャン子クラブ、Wink、SPEED、それにモー娘。くらいです。つまり、グループとしてブレイクするということはソロで活動するのに比べていかに難しいかということです。

 なぜ難しいかといえばいろいろあるかと思いますが、最大の要因は、グループであることのメリットは楽曲のヒットに寄与できるか否かにかかっているからでしょう。極端に言えば、ドラマや映画に出演するのにグループである意味はありません。演技するのは個々人だからです。音楽で勝負する以外の選択肢が基本的にふさがれている以上、大ヒット曲を出せないグループはグループであることの存在意義を失ってしまいます。

 こんにち音楽業界は大変な不況ですから、ますますもってグループでの活動には逆風が吹き付けるでしょう。となると、すでに指摘されているようにプロデューサーブランドや番組企画に依存して「一発」を狙うか、あるいは「見本市」的な集団戦法を取るかくらいしか方法がないように思えます。

 ただ、そのなかでもZONEあたりが孤軍奮闘しているのを見ると、いい楽曲を提供して丹念に育てていけばある程度の評価は得られるものと思います。新たな方法論が示され、良い意味で裏切られるのもアイドルを見る上での楽しみの一つですから、逆境のなかで新しい種が芽吹くのを心待ちにしています。

 長々と本論から外れ申し訳ありませんでした。

 No.4の者です。少し補足させてください。

 なかなか難しいという意見が目立つようですが、それはその通りだと思います。
 何しろ30年に及ぶ日本のアイドル史のなかでも、グループとして大きな足跡を残した人たちといえば、デュオを含めても、キャンディーズ、ピンクレディー、おニャン子クラブ、Wink、SPEED、それにモー娘。くらいです。つまり、グループとしてブレイクするということはソロで活動するのに比べていかに難しいかということです。

 なぜ難しいかといえばいろいろあるかと思いますが、最...続きを読む

Q韓国のアイドルグループを探しています。

以前、テレビで少し見て気になったグループがいるんですが、女性の4人グループです。
全員金髪で、pvでバスケをしている男の子をみるところから始まる曲がありました。
これだけの情報ですが、どなたかわかる方いますか?
心当たりがある方教えてください。

Aベストアンサー

마이비(myB) - 심장어택(MY OH MY) MV
https://www.youtube.com/watch?v=1YC5g5UcmFo

検索したら、5人グループなんですが、バスケを見てるとこは4人で、
全員金髪が一致したので…このグループではないですかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報