プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、旅行に行こうと頑張って貯金をしています。

行き先は東京ディズニーリゾートですが、東京・千葉・兵庫・茨城・名古屋に知り合いがいるので、出来れば会いに行きたいと考えています。

北海道に住んでいて、去年、一人で東京へ旅行に行ったので、羽田空港から東京ディズニーリゾートへの行き方は分かるのですが、羽田空港から東京の街(新宿など)、千葉・兵庫・茨城・名古屋への行き方が分かりません。

また、一人で東京ディズニーリゾートに行く場合、東京ディズニーリゾートの近くのホテルで一人でも泊まれて、夜遅くまでディズニーリゾートとホテルを行き来するバスがあるホテル、羽田空港からそのホテルの行き方も教えてください。

今のところ、羽田空港→東京ディズニーリゾート→茨城→名古屋→兵庫→千葉→東京の順で考えています。
もし、ほかにも良い順があれば教えてください。

A 回答 (3件)

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
私は札幌から羽田に飛び、まず東京の友だち、千葉の友だち、茨城の友だち、そして東京ディズニーリゾートであそびます。
友だちと10時に原宿で会う時、上のサイトで検索すれば、簡単に経路が分かります。
また、東京で宿泊する場合、下記の葛西駅周辺のホテルは4800円と安いです。
ディズニーランドまで、38分で行けます。
バスにこだわることはありません。
http://www.pearlhotels.jp/kasai/
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ …
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ …
また、東京から名古屋は高速バスです、上のサイトに2800円があります。
名古屋から大阪も高速バスで2000円です。
そして伊丹空港から札幌へ飛行機で帰ればいいと思います。


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …
なお、このサイトも便利です。
行きたいところを入力すれば、電車の行き方が分かります。
    • good
    • 0

それぞれの目的地の場所ですが、


千葉・市川
場所により東京からの交通機関が異なり、地下鉄からの直通等もあるので、けっこう複雑です(たいていの駅なら30分程度で行けると思います)
具体的には、市川市を通る鉄道は、JRの総武線・京葉線・武蔵野線、私鉄の京成線・北総線とあります
また、東京からでもTDRからでも時間は大差ないので、最初に行くのが良いかもしれません
茨城・鹿嶋
東京駅八重洲南口からの高速バス利用が一般的で、本数もたくさん出ています(早朝から深夜まで20分に1本くらい出ていて、片道2時間くらい)
兵庫・尼崎
最寄駅によってJR・阪急・阪神と交通機関が異なりますが、いずれにせよ大阪駅・梅田駅(名前は違うが、だいたい同じ場所)からになると思います(たいていの駅なら30分以内で行けると思います)
といった具合で、まずは友人に確認して、最寄駅や交通機関を調べないと難しいかもしれません。
具体的な駅名があれば、もう少し詳細な説明もできるかと。

旭川からとのことですが、東京から兵庫へ往復するよりは、片道の飛行機を新千歳~大阪・伊丹にして、道内を移動することにした方が楽だし安いです。
伊丹空港から尼崎は近いので、友人に聞けば交通手段はわかると思います。
ですので、旭川空港→羽田空港→TDR→千葉・市川→東京→茨城・鹿嶋→東京→名古屋→大阪→兵庫・尼崎→伊丹空港→新千歳空港→旭川
といったルートが良い気がします。

ディズニーリゾート近くのホテルについては、ホテルにしぼった別の質問を立てたほうが、良い回答がつくと思います。
    • good
    • 0

千葉と茨城は首都圏なので北海道からなら羽田空港へ飛べばいいのですが、兵庫(神戸かその近辺ですかね?)と名古屋は東京からは遠いですよ。

どちらも東京から飛行機が飛んでるくらいですからね(東京~名古屋の飛行機は国際線乗り継ぎ専用便なので国内旅行には使えませんが)。

まずは北海道から一番遠い兵庫県へ飛行機で飛んでしまいましょう。
新千歳空港からなら神戸空港まで飛行機で行けばいいです。神戸行きが取れなければ、関西空港行きや伊丹空港行きでもかまいません。
とにかく「札幌→大阪」の飛行機に乗ってください。

兵庫のお友達を訪ねたあとは名古屋へ、次に東京へ行きましょう。
ディズニーリゾート・千葉・茨城の訪問順は質問者様の都合のいい順でいいかと思います。

名古屋は街の名前ですが、兵庫・千葉・茨城は県名であり、これだけ書かれてもそれぞれの県は広いので、もっと細かく行きたい街の名前を書いていただかないと行き方のアドバイスは不可能です。

また、兵庫→名古屋、名古屋→東京もいろいろな行き方があります。
もっとも便利でよく使われるのは新幹線ですが、料金は高いです。予算に制約がおありなら安く行ける方法もご案内できますが、どうしましょうか?

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

最寄の空港が旭川なので、まずは旭川から札幌まで行かなくてはならないんですね。

兵庫は尼崎、千葉は市川市、茨城は鹿嶋に行こうと考えています。

ぜひ、安く行ける方法も教えてください。

補足日時:2009/05/10 13:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

最寄の空港が旭川なので、まずは旭川から札幌まで行かなくてはならないんですね。

兵庫は尼崎、千葉は市川市、茨城は鹿嶋に行こうと考えています。

ぜひ、安く行ける方法も教えてください。

お礼日時:2009/05/10 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!