アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2でDVDを見たいと思っています。オークションで安く購入したいのですが、モデルが色々ありすぎて困っています。ポイントは、DVD-Rなどもなるべくトラブルなく視聴できること。リモコンを使用してDVDを見られること。モデルは昔の大きなタイプでもいいのでなるべく安く購入したいことの三点です。詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

> DVD-Rなどもなるべくトラブルなく視聴できること。

この時点で、SCPH-50000以降しかありません。
50000以降はDVD Playerとして使うには、正直安くありません。
特にオークションで、安く買うことは難しいと思います。
(素直にDVD Playerを買った方が安いです。)
ピックアップユニットの性能も今ひとつなので、特に壊れやすいSCPH-50000以降では、DVD-R等はあまり使わない方がよいです。

> リモコンを使用してDVDを見られること。
リモコンはオプションですので、別途購入が必要です。
SCPH-50000以降なら受光部を内蔵しているので、電源も切ることが可能ですが、それ以前の機種では電源のOFFはできません。
また、リモコンの種類も違います。
(受光ユニットが付属するかしないかと、電源OFFボタンがあるかないかの違い)
    • 0

PS2買うよりこんなの買ったほうが全然得ですよ

http://ecstyleshop.jp/shopdetail/020005000002/or …
    • 0

DVD-Rに書き込んだDVD-videoを正式にサポートしているのは55000番からです。

55000番は標準タイプの最終モデルです。

薄型モデルは55000番以降にでたモデルなのでどれでも一緒です。

標準タイプはネットワークアダプター(内蔵HDD)が内蔵しているので割高です。
DVDがみれるゲーム機なら薄型がお勧めですがDVDがみれるプレイヤーとして探されるならPS2よりDVDプレイヤーを買った方が割安ですよ
    • 0

DVDプレイヤーとしてPS2を購入するのですか?

ゲームを目的としてDVDはついでに見られたらいい、程度であればPS2を買うのはいいですが、
DVDが主な目的とするならばPS2はやめたほうがいいです。
理由はNo.1の方の回答のとおり

結果的のはDVDプレイヤーのみを購入した方が経済性、操作性、安心感ともに格段に上です。
中古のPS2ならなおさらです。
    • 0