プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のころ見た記憶あるけど、何のCMだったか思い出せません。
昭和55年~60年代だったと思います。
当時は、職業選択は自由じゃなかった・・・なんてことは無いですよね?

A 回答 (3件)

 転職が普通になってきた時代ですよね。

それまでは、年功序列の時代でもありますから、長くつとめているのが正しいと思われていましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/24 19:24

<br /> <br /> 背景は、男女雇用均等法<br /> 1986年施行<br /> と、バブル経済<br />

いう広告です。
なんせ転職情報誌ですから
    • good
    • 0

懐かしいですねー。


就職情報誌のCMじゃなかったかな、と調べてみたら、学生援護会のCMだったようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%94%9F% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC% …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!