アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ある専門的なカテゴリーで質問したら、はじかれました。
 
 今、一生懸命に勉強しているものの情報を知りたかっただけです。質問の文の書き方が軽いと思われたのかも知れませんが、どうしても腑に落ちません。よく読んで頂けば、カテゴリー違いでないことが分かって頂けると思ったのですが。

 このような質問は、どうすれば教えて頂けるのでしょうか。ふざけてもいず、本当に長年の疑問で、八方手を尽くした上での質問だったのですが・・・・・・。

A 回答 (7件)

このサイトの利用規約や禁止事項に目を通してから


ご利用に成りましたか?
また、質問を削除された理由を知りたいので有ればそれらを確認すべきですが、
されましたか?
明確に記載されていますよ。
http://service.okwave.jp/cs/beginner/prohibition …
■マルチポスト
当サイト内において、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿する行為は、削除・編集の対象とさせていただきます。同一人物が複数の会員IDを取得した上でそれぞれの会員IDで同一内容の質問を繰り返している場合も含みます。

■分割質問・締め切らずに関連質問
1つのテーマについて複数の質問に分割して投稿する行為や、前回投稿した同様の質問を締め切らずに関連質問の追加情報を新たに質問として投稿する行為は、回答者がどの質問に回答すればいいか分からなくなるなど迷惑となるおそれがありますので、禁止とさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/10 13:23

削除されたのは、この質問番号ですか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4944768.html


先に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4944721.html
で質問をして回答が得られないからと、同じ内容でもう一度質問したのではないですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4946558.html
こちらのも全く同じ内容が記されていますので

1日で回答が得られないからといって同じ内容の質問を何度も上げるのはマルチポストとなりここの規約違反となりますから削除されます。

質問文が軽いから削除されたわけではありません、ここのルールに反したから削除されたんです、お間違えなく。

カテゴリの違いで削除される事はありません、適切なカテゴリに移動されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/10 13:21

>質問の文の書き方が軽いと思われたのかも知れませんが、



それがすべての原因かと思われます。

あまり軽い書き方だと非難される(いわゆるバッシング)や
議論の元となる恐れがあるので、削除されます。
おそらく管理者側の判断ではなく、読んだ人からの通報でしょう。


>一生懸命に勉強しているものの情報を知りたかっただけです。

ここは情報集めの場ではないので、単なる”依頼”は削除されます。
(良く分からないので教えてください。など)
また、特定の書物などの質問も削除される率が高いです。
おそらく、宣伝行為と見做されるのだと思います。(リンクなどを貼ると特に。)


>よく読んで頂けば、カテゴリー違いでないことが分かって頂けると思ったのですが。

よく読まないと判らない質問をしてはいけません。
もっとも、カテゴリ違いだけなら適当なカテゴリに移動しておいてくれますので・・・
それは削除の理由ではないと思います。
もちろん、カテゴリが分からないからといって同じ質問を
複数のカテゴリですることは禁止行為です。



まずご自分への受信メールを読んでください。
削除された場合は必ず管理者側から「なぜ削除したのか」というメールが来ます。
それを読んで十分注意して質問文を作成してください。

最期に必ず客観的な目で「”質問”になっているか」確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。お話の通り、もうちょっと考えてから載せたいと思います。

お礼日時:2009/05/10 13:08

プロコフィエフの「戦争ソナタNo.7の2楽章」の質問?



1度 「09/05/09 18:44」に質問して
現在も回答可能状態ですよね?
そして その後に同じ質問したものが
削除され 再度「もう一度、内容をよく読んで頂けますか。」と
同じ内容の質問していますよね?

 こういう質問を「マルチ」と言いまして
ココのサイトでは、禁止されているので削除されたんじゃない?

 1度 回答も付いていない はじめの質問を「削除」し
再度 質問すれば問題ないかと・・・

 ちなみにメールで連絡来ていませんか?
削除理由
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 1度質問しましたが、削除されました。

 それで、再度、似たような内容で質問しました。
 ところが、間違って同じ物を2個送ってしまいました。そこですぐ1個、自分で削除しました。だから、今「もう一度・・・。」は、1個しかありません。

 メール、今一度見てみます。

お礼日時:2009/05/10 13:19

先ほど音楽カテゴリで拝見した質問関連のことだと思いますが…


もしかして、同じような内容の質問を複数投稿していませんか?
先にした質問を締め切らず、同じ内容の質問をいくつも同時に投稿すると、禁止事項(マルチポスト)に引っかかり削除されることがあります。
カテゴリーを変えて同一内容の質問をしてもマルチポストとなります。
質問を削除した旨を知らせるメールに削除理由が書かれていると思いますので、今一度ご確認を。
http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibitio …

真剣に答えを探していらっしゃるのだと思いますが、このサイトを利用する上ではルールを守る必要があります。
カテゴリーを絞って回答をお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。確かに同じような内容を載せてしまいました。いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。このhttp(を何というのかなあ・・・。)を見てみます。

これからは、カテゴリーを絞っていきたいと思います。

・・・私がふざけていないこと、書いて頂けてうれしいです!!・・・

お礼日時:2009/05/10 13:14

こんにちは。



質問者さんの投稿した質問が削除されてしまったのですか? 普通、削除対象となる場合には、サイトの管理者からその理由を記したメールが届くはずなのですが。メールが届いていないか、チェックしてみて下さい。バルクメールフォルダに入っていたりしませんか? もしメールが届いておらず、理由に納得が行かない場合は、サイトの管理者にメールを送って聞けば答えてもらえると思います。

私も過去に納得の行かない削除をされたことがあります。その時、私は回答者でしたが、質問が規約に反するということで、回答も含めて全て削除されてしまったのです。しかし、その理由が完全にサイト管理者の誤解によるものでしたので、削除したという報告メールに返信して、誤解があるのではないか、この質問は質問に値する内容なので復活させて欲しいと書いたところ、復活させてもらうことができました。

この回答への補足

 他の方の回答で、規約に触れていた(かもしれない?)ことが分かりました。知らない、分からないではいけませんね。

 ありがとうございます。

補足日時:2009/05/10 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そのような方法があるのですね。メールが来ていないみたいだし、そうしてみた方がいいかもしれません。マイページから消えているし。

 ところで、サイトの管理者へのメールはどこに送れば良いのですか。「教えてgoo」のトップから探したのですが、探し切れません。字がたくさんでいろんな所をクリックしてみたのですが、行き着けません。もしよければ、お教えください。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/10 13:03

それだけの情報では何とも言えません。


全部書かなくともどんな質問だったか要点だけ書く事はできるでしょうから、補足をお願いします。
また、削除された時に何かしら理由を書いたメールが来ているはずですから、それも教えて下さい。

この回答への補足

 なんだか、メール来ていないみたいです。私の操作ミスかなあ。でも、違うようだし。悲。

補足日時:2009/05/10 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!
メールが来るのですか・・・。規約、読み足りませんでした。今からメールを見てみます。他の方、それからお返事します。お待ちください。

お礼日時:2009/05/10 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!