アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCを使用していますが、PCの電源を入れても毎回次の画面が表示されます。「F10=セットアップ、F11=システムの復元、ESC=ブートメニュー、F9=診断」。どのF番号を押してもPCが反応せず、ここ1ヶ月はPCが使用できない状況です。PCの電源を入れた際に、キーボードのある部分が光るのでPCとキーボードの接続は問題ないと思っているのですが・・・。PCが使用せず困っています。どなたかお詳しい方、アドバイスいただければ大変ありがたいです。

A 回答 (4件)

とりあえずなんだけどキーボードを変えてみたらどうですか!?

何が壊れているか分からず、同じ構成で何度同じことやっても先に進まないでしょ
もうひとつは修理屋かパソコンショップに持っていくこと

電気屋さんはやめておいたほうがいい、電気屋・量販店の修理受付は壊れたパソコンを持っている人を待ち受ける罠です
    • 0

質問内容だけではわからないし。

メーカーPCなら型番くらいわかれば経験者やユーザーから参考意見くるかも?自作なら構成くらい。
メーカーPCぽいのでメーカーに連絡して再度リカバリCD購入(メーカーにより対応・値段異なるとおもうので問い合わせてみてね)で一度リカバリ
でも不具合あるならハードの故障でしょう。
詳細不明なのでいい加減意見(利用年数も不明だし)
HDD不良?
電源のへたり?
MBの不具合?
実経験からだと電源のへたりは経験あり
MB・HDDは交換するしかないとおもいます。
実経験は自作機なのでメーカーPCは会社で利用してますがいじった経験はありません。
    • 0

ファンクションキーは、正常にパソコンが作動してるときは、たとえばF10であれば、半角英数字の入力ですが、ご質問のような場合は、連打を意味します。

スイッチをONにしたら、すかさず、E10を、画面に何かが出るまで連打することです。
通常は、F8の連打でトラブルの原因が指摘されるはずですから、もう一度F8を連打してみてください。

あるいは、お手持ちのPCのマニュアルをご覧ください。案外そこに原因が解説されているかも知れません。

参考URL:http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速F10をすかさず連打したところ、「セットアップを開始中・・・」とのメッセージが追加表示されました。一歩改善したという感じで大変うれしいのですが、その状態でまた数十分経過しており、PCのハードディスクもなにか作業をしている雰囲気が感じられないのが不安です(ギギギと音がするなどがないです)。追加でアドバイスをいただければ幸いです。

HDDに破損による起動障害かもしれません、リカバリするか

HDDを交換してOSの再インストールをすることを検討ください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変おはずかしながら実はリカバリのCDを紛失してしまっております。