プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みに種子島へできるだけお金をかけずに旅行をしたいと思っています。そこで朝まで営業しているお店(ファミレス・カラオケ・マンガ喫茶など)はあるでしょうか?島内の場所はどこでもいいです。教えてください。

A 回答 (4件)

基本的にそういうものは島にはないです。

もしあったとしても、そういうところに泊まろうというのは考えが甘いと思います。プランを再考することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

東京から結構近い伊豆大島でさえコンビニがないんですよ。

種子島には行ったことはないですが、どう考えても伊豆大島よりも栄えていることはないでしょう。

離島には離島の良さがあるわけですし、それは都会のような便利さに囲まれた生活ではないはずです。
何故そんな離島にまで朝まで営業しているような店の存在を求めてしまうのでしょう。

何を求めて種子島に行きたいのでしょうか?
都会と同じペースで時間を過ごしたいのなら、離島への旅行は再考した方がいいのでは?
#1さん同様、考えが甘いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ないんじゃないでしょうか。

淡路島でもつい最近からぽつぽつとコンビニが出てきた感じなので。
種子島ではなくとも、せっかくの旅行にファミレスなどで朝まですごすって台無しだと思うんですが・・・

鹿児島から朝イチのフェリーか高速船で種子島に乗り込んで、夕方に種子島を後にするのが安上がりだと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

既に回答されているとおり、「そんなものはありません」ということです。

深夜営業どころか、そもそもお店だってそんなにはないですよぅ。

で、代案ですが、キャンプ場ならあります。
ということで、寝袋・テント持参というのはいかがでしょう。
安上がり旅行をされるのならば、持っておいて損はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

キャンプ場のことは考えていませんでした。調べてみます。どうもありがとうございました!