来週、初めての長崎旅行に82歳のおじいちゃん・おばあちゃんを連れて行きます。
二人のリクエストで、「本場のちゃんぽんが食べてみたい」と言われました。

前に、長崎の宝町にある「横浜亭」がおいしいと聞いたのですが、
場所がわかりません。
知っている方がいたら教えてください。

もし、駅からそのお店がかなり歩くようだったら、長崎駅前にある
おすすめのお店を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

yuyupapaさんへ



ごめんなさい。私にはそこかな?と言うお店が思い当たりません。役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0

#4 JUNE6さんへ



#3のyuyupapaです。 (^^ゞ
実は前に長崎に行った時、「思案橋」近くでバカウマの
ちゃんぽんを食べたんですけど、店名がわかりません。
ご存知無いですか?
宜しくお願い致します。

横レスですみません。m(__)m >Rie_20さん
    • good
    • 0

長崎県人の私から言わせて貰いますが、やっぱり、グラバー園の下にある四海楼か新地の江山楼がお勧めだと思います。

四海楼は長崎港の景色も見る事が出来るのでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これだけみんなに言われると、「四海楼」へ行くしかないって感じです。

綺麗になったみたいなので、行ってみます。

お礼日時:2001/03/10 02:36

超個人的な意見ですが、長崎県人ではない私としては、


新地の「江山楼」を推します。

ただ、地元の人たちの意見は違うみたいで、下のサイトを
見ていただくと、「人気投票@長崎市内のちゃんぽん」が
有りますので、参考にしてくださいな。

あと、下の方がおっしゃっている「四海楼」は、たしか
グラバー園の下あたりだったような気が・・・・
長崎駅からは、かなり距離があるんじゃないでしょうか?
それとも、駅のそばに別館が出来たんでしょうか。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/telecas/chanpon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人気投票、参考になりました。
リンガーハットが以外に人気なのに驚きました。

お礼日時:2001/03/10 02:33

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「長崎市の中国料理・台湾料理」
各店をクリックすると詳細が見れます。

更に、宝町の場所は
http://www.mapion.co.jp/cgi/viewmap
長崎プリンスの近くのようですね?

味は別にして「長崎空港」でも「ちゃんぽん」が食べられます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/nagasaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考URL見ました。
やっぱり、「四海楼」が無難ですか。

お礼日時:2001/03/10 02:27

本場の味だったらちゃんぽんの創案者の店「四海楼」


どうですか?駅からもさほど離れていません。
店構えの割に安いと思います。
ただ一品一品の量が結構あるので加減しながら注文した方が良いです。(参考URLを見て下さい)

その他の店については下記アドレスが参考になると思います。

http://www2.odn.ne.jp/yumat/oisi_tyanpon.html

参考URL:http://ns.vidro.ne.jp/shinisekai/shikairou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり「四海楼」ですか。

アドレスまで載せてもらって、助かりました。

お礼日時:2001/03/10 02:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂出駅、宇多津駅、丸亀駅、多度津駅、琴平駅等の駅ホームで朝7時台からう

坂出駅、宇多津駅、丸亀駅、多度津駅、琴平駅等の駅ホームで朝7時台からうどんが食べられる駅はありますか?

Aベストアンサー

suroesteさんのご回答を見ての訂正と追加です。

坂出駅ホームにあった「かけはし」は数年前に閉店したようです。長く坂出に下りていないので知りませんでした。

坂出駅改札外の「亀城庵JR坂出駅店」は通販で有名な店のアンテナショップですが10時開店です。丸亀駅高架下の「将八うどん丸亀店」も10時開店です。あと、丸亀だと7時半開店ですが「つづみ http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=709 」があります。善通寺なら最近店で食べられるようになった「大川製麺 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=653 」と、新興チェーン店で東京にも出店している「こがね製麺所善通寺本店 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=403 」が7時から開いています。

Q高知駅から岡山駅までの高速バスをネットで予約しました 高知駅でも岡山駅でも何番乗り場かわかりません

高知駅から岡山駅までの高速バスをネットで予約しました
高知駅でも岡山駅でも何番乗り場かわかりません
乗車券の何を見れば何番乗り場かわかりますか?

Aベストアンサー

乗車券には詳しくのっていないかもしれないので
インターネットで調べてみてください。

高知駅バスターミナルは9番、岡山駅西口は26番乗り場のようです。
(両備バスの案内ですが、とさでん交通・ジェイアール四国バス・下電バスでも
 共同運行なので同じ乗り場です)
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/r10kouchi2.html

Q松山駅から多喜浜駅&多喜浜駅からマリンパーク新居浜までの行き方を教えてください

JRはほとんど使ったことがなくわからないので、いろいろ教えてください。

土日に、マリンパーク新居浜に初めて行きます。
私はひとりで松山から行くのですが、車を持っていないため、多喜浜駅までJRを利用し、多喜浜駅に11時半頃までに着くようにしたいです。

昔、ヤングウィークエンドカードという、40%割引になるものがありましたが、今でもあるのでしょうか?
今でもあり、今回も利用できるのなら利用したいのですが、
もし新居浜などで、乗り換えになった場合でも使えますか?(松山ー新居浜間でも距離は足りますか?)
特急でも40%割引されるのでしょうか?

できるだけ安く行きたいと思っているのですが、40%割引になるのなら、特急を利用してもいいかなあと考えています。

お得な行き方などがあれば、教えてください。


また、多喜浜駅からマリンパーク新居浜までですが、バスなどは出ているのでしょうか?もし出てなければ、
歩くと遠いですか?
タクシーだと、いくらぐらいでしょうか?

たくさん質問してしまいすいません。詳しい方、ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

また、マリンパーク新居浜を利用されたことのある方いらっしゃいましたら、感想や、宿泊施設の使い勝手、準備しておいたほうが良いものなど、何でも聞かせていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

JRはほとんど使ったことがなくわからないので、いろいろ教えてください。

土日に、マリンパーク新居浜に初めて行きます。
私はひとりで松山から行くのですが、車を持っていないため、多喜浜駅までJRを利用し、多喜浜駅に11時半頃までに着くようにしたいです。

昔、ヤングウィークエンドカードという、40%割引になるものがありましたが、今でもあるのでしょうか?
今でもあり、今回も利用できるのなら利用したいのですが、
もし新居浜などで、乗り換えになった場合でも使えますか?(松山ー新居浜...続きを読む

Aベストアンサー

新居浜は「瀬戸内バス」の営業エリアですが、残念ながら新居浜東港方面の路線バスはありません。
http://www.setouchibus.co.jp/

ですので、多喜浜駅からタクシーが現実的な選択かと思いますが、無人駅ですのでご注意ください。
http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=1&REST=use&MAP=E133.19.49.1N33.58.38.1&SZ=740%2C450&HW=default&PF=02b26f08&ND=&ZM=8&START=E133.19.58.4N33.59.14.3&COND=normal&FR=default&ROUTE=&GOAL=E133.19.39.9N33.58.1.9
http://maps.nifty.com/cs/kuchikomi/map_spot/detail/aid_070223589247/kid_0000003059/1.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~aa5k-ysd/funatabi/00000FR-021.htm

なお、「ヤングウィークエンドカード」は現在もありますのでご活用ください。
http://www.jr-eki.com/weekendcard/index.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

※伊予鉄道/瀬戸内バスの路線バスも一応ありますが(所要2時間11分で1,500円)一般道経由で時間が掛かりますのでお勧めはしません。
http://www.iyotetsu.co.jp/timetable/bus_niihama1/index.html
# 長距離路線バスには独特の風情がありますので、(車酔いの心配がなければ)一度乗るのも面白いかもしれません。

「マリンパーク新居浜」の地図
http://map.livedoor.com/search/?type=&word=%B0%A6%C9%B2%B8%A9%BF%B7%B5%EF%C9%CD%BB%D4%B3%C0%C0%B8%A3%B3%C3%FA%CC%DC324%C8%D6%C3%CF&SearchHistory=

新居浜は「瀬戸内バス」の営業エリアですが、残念ながら新居浜東港方面の路線バスはありません。
http://www.setouchibus.co.jp/

ですので、多喜浜駅からタクシーが現実的な選択かと思いますが、無人駅ですのでご注意ください。
http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=1&REST=use&MAP=E133.19.49.1N33.58.38.1&SZ=740%2C450&HW=default&PF=02b26f08&ND=&ZM=8&START=E133.19.58.4N33.59.14.3&COND=normal&FR=default&ROUTE=&GOAL=E133.19.39.9N33.58.1.9
http://maps.nifty.com/cs/kuchikomi/map_sp...続きを読む

Q近いうち、週末に京都駅から鳥取の伯耆大山駅か米子駅に一人で行こうと思っ

近いうち、週末に京都駅から鳥取の伯耆大山駅か米子駅に一人で行こうと思っているんですが、yahoo路線情報で調べたところ安くて片道8000円はしてしまいます…
当方は車がないので、車で行くことはできません。
何でいくのが一番安上がりでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的にはヒッチハイクがタダです。

って冗談は置いといて、高速バスが一番かなと。
他に安いところがあるかもしれませんが、まずはこちら(往復8640円)で。

http://www.keihanbus.jp/highway/highway_yonago.html

Q九重悠々亭・筋湯温泉について

今度、宿泊予定です。
困ってるわけではないのですが、筋湯温泉は初めての場所なので、いろいろ情報が欲しいです。
良い面も悪い面も教えてください。
実際に悠々亭に泊まったことのあるかたや地元ならではのネタ、教えてください。
ちなみに11月上旬に行きます。

Aベストアンサー

>バスツアー歓迎のイメージがあります

ある程度大きな宿泊施設は客室稼働率をあげるため、団体客は歓迎します。
個人客ももちろん歓迎します。
(団体で泊まれるようなオススメの宿泊施設はこの「悠々亭」ともう一箇所ぐらいしかありません)

さて、筋湯温泉は「筋」の名がつくように昔から「筋」に効くとして湯治客が多いところでした。
しかし現在は?です。(詳しくは地元の方に聞いてみてください)
また現在も湯治場の風情を残していますが、周辺には(土産を買うところなど)何もありません。
でも少し歩けば地熱発電所があります。

http://o.kyuden.co.jp/company_tenji

町営の共同浴場は#1のかたの言うように有料ですが日本一の「うたせ湯」があります。
また他の共同浴場は無料です。
「せんしゃく湯」はたしか混浴だったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報